記事を条件検索する

ログインする
初回は会員登録(無料)になります

このサービスは「レポハピ」の仕組みを利用しています。
会員登録(無料)は、『人気店や企業から招待状が届く レポハピ』
サービスに登録となります。あらかじめご了承ください。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

会員登録をすると、あなたのレポハピレベルが測定されます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

醤油の旨味を極限まで引き出した純正醤油そばはまさに革命|伊吹商店
COLUMN

ファン

132

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

伊吹商店

うどんの本場である香川県の讃岐うどんの出汁取りにもよく使用される事がある伊吹島の伊吹いりこを使ったスープが自慢のラーメン店。スープ以外も全てにおいて徹底した自家製にこだわり、素材も厳選したものを使用しております。もちもちの食感が楽しめる自家製麺、素材や製法にこだわったチャーシューなど、細部まで楽しめる一杯。百戦錬磨のラーメン職人が自信を持ってお届けする至高の一杯。それが伊吹商店のラーメンです。

一口にラーメンと言っても様々な種類があります。
伊吹商店が創業時からこだわって来たのが醤油と塩。

どちらも日本人に非常に馴染み深い素材であるため、日本のラーメンの真骨頂を見ていただくにはシンプルに、その2つをおいて他に無いと考えたためです。

伊吹商店では大きく醤油ベースと塩ベースの2種類のラーメンを提供させていただいております。

この内、醤油ベースのラーメンでは香川県産の伊吹いりこを使った伊吹醤油そばが人気ですが、今回は醤油の旨味を目一杯楽しめる純正醤油そばをご紹介させていただきます!

【日本人と馴染み深い醤油】

純正醤油そば

醤油は日本料理における代表的な調味料と言っても過言ではありません。
昔からそれほど色んな料理に使われているので、あまりに自然に普段の生活に浸透しているため気にされる事も少ないかもしれませんが、突き詰めればこれほど日本人と馴染みが深く、奥深い調味料はありません。

伊吹商店ではこの醤油に着目し、醤油の旨味を極限まで高め、ラーメンに合うかえしを作り上げる事にいたしました。

【徹底した醤油へのこだわり】

純正醤油そばのかえしは2種類の醤油をブレンドし、作られています。
ベースとなる醤油は小豆島の丸島醤油の生醤油。

小豆島はもともと製塩業が盛んだったのですが、温暖な気候が醤油作りに向いているのと、海を渡ればすぐに天下の台所、大阪があった事から醤油作りも発展しました。
今では町を歩けば醤油蔵が立ち並ぶぐらい、醤油の名産地として有名です。

また、香川県のうどんの出汁に使われる事も多く、是非これをラーメンにも活かしたいと考え早速テイスティングしたところ、その奥深い味わいは今までに食べた事がある醤油とは一線を画すものであり、これしかないと考えました。

この生醤油に愛知県産の高級たまり醤油などをブレンドし、ベースとなるかえしは完成しました。

そこからさらにラーメンとして完成させるため、昆布、どんこなどの旨味を配合し、2日以上寝かしかどをとり完成したのが伊吹商店 純正醤油そばのかえしです。

伊吹醤油そばとはまた違う、醤油の旨味をとことん感じる事ができるラーメン、それが伊吹商店の看板メニューの1つ、純正醤油そばです。
シンプルでありながら奥深い醤油ダレが日本人が持つ醤油への概念を覆す仕上がりになっております。

是非、一度ご賞味ください!

【伊吹商店】
・なんば店
住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-3-1
電話番号:06-6648-8553
営業時間:11:00~23:00

・泉佐野店
住所:大阪府泉佐野市南中樫井286-2
電話番号:072-493-6104
営業時間:11:00~23:00

・藤井寺店
住所:大阪府藤井寺市西大井1-464-1
電話番号:072-976-5360
営業時間:11:00~23:00

ホームページ http://omproject.co.jp/brand/ibukisyoten/

リアクション (0)

リアクション

2019/11/12 12:15:49

アイコン選択
メッセージ(12文字)