人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

株式会社 津乃吉

津乃吉が思うこと(京都 津乃吉)

PR株式会社 津乃吉

株式会社 津乃吉

電話番号
075-561-3845
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
京都府 京都市 東山区田中町507-8 [ MAP ]
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜日

創業当初より化学調味料や添加物を一切使わない物造りは今も変わらず。
ちりめん山椒をはじめとした佃煮の専門店です。

産地限定上乾の小すじのちりめんじゃこを使った「ちりめん山椒」をはじめ「茎わかめ煮」、「山ふき山椒」や「山椒昆布」に「しいたけ昆布」、「かつおごま昆布」、「大根と生姜の煮切り漬」、島根県隠岐の島産のあらめを使った「あらめ大豆」、どんな料理にでも使えて重宝する「京だし」、天然しぼり果汁たっぷりの「京ぽん酢」、「じゃこ飯の素」等の炊き込みご飯の素、「野菜じゃむ」、「野菜のディップソース」等のヴィーガン対応食品を製造販売しています。

素材の味を楽しめる食べものを作りたいという想いから、「だし」を使うことに行きつき、毎日丁寧に「だし」をひき、素材と向き合いながらものづくりに励んでおります。

家族と数名のパートさんのみの小さな会社ですが、妥協することなく、まじめに、「美味しい」を追求しております。

また、「食は楽しむもの」「食は人を繋げてくれるもの」の想いから、積極的に食のイベントを開催し、私どもの食への想いを伝えております。

食が豊かになると、心が豊かになり、人生が豊かになると考えています。
だから、常に自分なりの食の豊かさを考え、人生を豊かにする方法を模索し、
そこでの気付きを、情報として、商品として発信していきたいとおもいます。

=津乃吉が思うこと=

日本中に溢れる素晴らしい素材たち
それぞれが持つ個性豊かな風味
その風味を美味しく伝えたい

そのために、五感を研ぎ澄まし、人の手でつくる
手で見る、手で聞く、手で嗅ぐ
毎日、だしをとり、昔ながらの素朴な調味料で料理する
出来上がったものが、大切な人に食べさせたいと思えるものか
それが大事なこと

食べ物は命を繋ぐもの
そこに妥協はありません

これからも
素材のつくり人と語らいながら
日本古来の食文化を学び
食べることを楽しみ
商いを続けていこうと思う

リアクション (0)

リアクション

2019/09/20 18:35:45

アイコン選択
メッセージ(12文字)