人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

新メニューの紹介 【サバ塩そば】※店舗限定メニュー|サバ6製麺所
COLUMN

ファン

235

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

サバ6製麺所

サバの旨みをラーメンで味わう ~コンセプトはその名の通りサバ!~

当店が誇るサバ醤油ソバは、スープは鶏ガラベースのスープに 甘味のある醤油ベースのタレとサバ節を加えた、 甘味の中にもサバ節がもたらす魚介の風味漂う味わいで、 そのスープに自家製麺がよく絡んだ一杯です。 魚介系スープのラーメンは数多ありますが、 サバ節を用いたこれまでにないラーメンで サバとラーメンの魅力と可能性を再発見していただけます。

新メニューの登場です!!!

こちらの商品開発は「ラーメンEXPO(万博記念公園)」に出店した2017年12月に遡ります。
西日本最大級のラーメンイベントで宮田麺児× 麺屋棣鄂(めんやていがく)とのコラボレーションした【サバ塩そば】が素になっております!

鯖にこだわり、小麦にこだわる。残ったのは最上級の鯖スープと麺だけ。
まさにそれは「フリーザの最終形と同じ。塩の最終形では~」と、てつじさんもつぶやいており、もうこれ以上の進化はないだろうと言う塩そばが、サバ6製麺所でメニュー化しちゃいました。

発売と同時に売れ行きも上々で、またお客様からの反応も良く、「美味しかった」との声もたくさんいただきます。

早速、サバ塩そばを求めてリピートしていただけるお客様もいらっしゃり、早くも次のヒットメニューになりそうな期待感が高まります!

サバ塩そばは一部店舗での限定メニューになります。

【ラーメンEXPO(万博記念公園)】にて

全国から選りすぐりのラーメン店が集結する日本最大級のラーメンイベント!
「ラーメンEXPO 2017@万博記念公園」の第1 幕(12/1-3)に宮田麺児さん×麺屋棣鄂(めんやていがく)のコラボラーメンのサバ塩そばを出店しました。

サバ6製麺所の認知度UP+ 宮田麺児さん× 麺屋棣顎さんとのコラボをすることによって、サバ6製麺所のブランド力を高めることができました。

サバ塩ソバの特徴は鶏ガラ・モミジ・手羽ガラ出汁に2種類の鯖節・昆布出汁を合わせたスープに適度の鶏サバ油を加え、博多・沖縄の塩を使ったカエシでキレの引き締まった味わいで、鶏の旨みに上品なサバの旨みが広がるコクと深みのある仕上がりになっています。

ラーメンEXPO は全国のご当地ラーメンや、人気店のコラボ「食を通じての人のつながり」をテーマとしております。この場でラーメンを提供することができ、沢山の人とのつながりがもて、サバ6製麺所のブランドを知って頂く事が出来たように思います。

リアクション (0)

リアクション

2018/10/22 12:10:13

アイコン選択
メッセージ(12文字)