人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

美味しいだけじゃない?!チーズの美容効果や栄養とは!
COLUMN

ファン

244

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

CHEESE SQUARE

「チーズを美味しく食べて心も体も笑顔に!」をコンセプトにしたダイニングです。女子会やデートにご利用いただけるよう、木の温もりを感じるアットホームな空間づくりにこだわりました。また、SNS映えする料理の数々をご用意しております。そして、全テーブルにはチーズポットを完備。お好きなメニューに粉チーズを好きなだけかけてお召し上がりいただけます。

こんにちは、CHEESE SQUARE PR担当です!

当店のメイン食材である「チーズ」
今回は、その美味しいだけではない!?チーズの美容効果や栄養をご紹介致します♪

チーズの栄養とは?

チーズは生乳から水分を搾って作られるので、栄養がたっぷり入っています。その一方で太りそうというイメージも抱かれがち。
しかし、少量で効率よく栄養を摂ることができるチーズの栄養価は人間の身体にとってベストバランス。
適量をうまく食生活に取り入れれば、美容と健康はもちろん、ダイエットにもつながるといえます。

チーズの栄養は牛乳の10倍

チーズは生乳のタンパク質を凝固させ水分を絞って作りますが、100グラムのチーズを作るのに必要な牛乳は1000ml。
つまり10倍の量の量の栄養素がギュッと凝縮されているのです。

特にナチュラルチーズは「白い肉」という別名があるほど、良質なたんぱく質を含んでいます。
さらに牛乳を飲むとおなかの調子が悪くなる乳糖不耐症の人も、チーズならば問題なく食べることができます。

タンパク質ががんに効く事とチーズには良質名タンパク質が!

チーズの20~30%を占めるタンパク質は、身体に必要なアミノ酸をバランス良くふくみ、タンパク質のなかの王様とも言われています。
このアミノ酸は肝臓の機能改善や肝臓疾患治療に効果があるともいわれています。チーズをおつまみにアルコールを飲むと悪酔いしにくいのは、このアミノ酸のおかげです。

また、チーズ中のタンパク質が体内の鉄分と結合し、リンパ球が活性化してガン細胞の増殖を阻止しているという研究結果もあり、チーズはがんの発症を防いでくれる食品ということで改めて注目が集まっています。さらに、チーズのタンパク質は過敏な塩分を体外に出す働きもあり、高血圧症を予防してくれる効果も期待されています。

脂質はダイエットの敵じゃない?

脂質というと太りやすい、ダイエットの敵というイメージが強いですが、チーズの脂肪は細かい球状になっており、大変燃焼しやすい形をしています。
脂質は艶やかな髪や肌を作るのに欠かせない物質。しかも脂質は腹持ちがいいので、チーズを食べると長い間空腹感を感じずに済みます。
ですからダイエット中のおやつにはチーズがぴったりなのです。

効果で選ぶ!チーズの種類と美容効果

【美肌にはカッテージチーズ】
抗酸化、抗炎症作用があるセレニウムに加え、ミネラルも含まれていて、若々しく美しい肌作りをサポートしてくれると言われています。

【便秘にお悩みの人には青カビチーズ】
便秘に悩んでいる人や腸が弱めな人には、青カビチーズがおすすめです。青カビチーズは、整腸作用のほか、抗炎症作用、さらには抗がん効果も期待されているそうです。
ブルーチーズほどではありませんが、白カビチーズにも整腸作用があるそうなので、青カビチーズが苦手な方にはおすすめです。

【ダイエットにはフレッシュチーズ】
スリムなボディを目指すためには、出来る限り低カロリーで低脂肪のものを選ぶ必要があります。そこでお勧めなのが、フレッシュチーズです。
カッテージチーズは特に低カロリーなので安心して食べることができます。
その他にもリモッツァレラチーズやリコッタチーズは低カロリーでダイエット向きだそうです。
また、フレッシュチーズは塩分も控えめです。

【カルシウム補給はパルミジャーノ・レッジャーノ】
このチーズはとび抜けてカルシウム含有量が多いので、効果的にカルシウムを摂取することが出来るのだそうです。ゴーダチーズもカルシウムが高いとされているそうですが、これでもパルミジャーノ・レッジャーノの半分程度というのだから驚きです。
歯の健康にも効果的と言われています。さらに、硬いためよく噛んで食べることによって、歯や歯茎の健康に役立ちます。

そんな栄養豊富なチーズを美味しく食べて心も体も笑顔になりましょう!
チーズをたくさん食べて健康的で美しく!

リアクション (0)

リアクション

2018/09/20 02:32:10

アイコン選択
メッセージ(12文字)