人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ダイドーのペットボトルのブラックコーヒーは、おいしいだけじゃない! 食事の糖や脂肪の吸収を抑えるから、食事中のドリンクとして人気上昇中
COLUMN

 
  • PR| 2018.06.28|

記事提供: ダイドードリンコ株式会社

ファン

85

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ドリンコ編集部

ダイドードリンコの魅力を伝えるドリンコ編集部が記事を掲載します。

健康意識が高まり、ペットボトル飲料にも機能性表示食品が増えています。コーヒーにも機能性をうたった商品が過去に何度か登場していますが、なぜかヒット商品は生まれていません。コーヒーはおいしさを楽しむもので、身体にいいと勧められても、おいしくなければ選ばれません。おいしさと機能性が両立するコーヒーを開発することは非常に難しいのです。しかし、ダイドードリンコは挑戦しました。味に妥協することなく、機能性表示食品となるために、開発に1年以上をかけ、ようやく今年4月に「ダイドーブレンド スマートブレンドブラック 世界一のバリスタ監修」をデビューさせました。

食事中のドリンクに。油っこいものやスイーツにぜひ

ダイエットを気にする人から、「食事は、野菜や海藻など食物繊維の多いものから食べるようにしている」と聞いたことはありませんか?「ダイドーブレンド スマートブレンドブラック」は、食物繊維(難消化性デキストリン)を配合しており、食事の糖や脂肪の吸収を抑えることができます。また、後味スッキリで食事の邪魔をしません。油っこいものやスイーツなどを食べるときのドリンクとして自信をもっておすすめします。

※カツサンドやハンバーガー、ピザ、ケーキなどを食べるときに最適なスッキリした後味。

「香料は一切入れません」は、現場泣かせの味のこだわり

実は、ダイドードリンコの国内飲料の売上の約半分はコーヒーです。コーヒーに社運をかけているといってもいいほど。そんな会社が、健康志向の方のためにおいしいブラックコーヒーを作りたいという思いで、おいしさそのままで機能性表示食品となることを目指しました。味の質を落とさないのは第一条件です。しかし、このハードルは実に高かった(遠い目)……。
ところで、ダイドードリンコのコーヒーは香料無添加ということをご存知でしょうか。コーヒー本来の味わいと香りを大切にしたいという思いから、香料は一切入れていません。香料を使えば味の特徴を出すことはできますが、香料に頼らずコーヒーを本来の味わいにするために、ブレンドにこだわり、豆の種類や焙煎度合いを厳選しています。

おいしいブラックコーヒーのまま、機能性表示食品に!

機能性関与成分として食物繊維(難消化デキストリン)を加えるので、当然、味に微妙な変化が生じます。ダイドードリンコのコーヒーは香料無添加。ゆえに思い通りの味や香りを出すことは難しい。つまり、おいしいブラックコーヒーのまま機能性表示食品にすることは、ハイレベルな挑戦ということがおわかりいただけるでしょうか。
「からだにいいから仕方がない」という妥協はありえません。それどころか、さらにおいしいブラックコーヒーを目指して、世界一のバリスタであるピート・リカータ氏にアドバイスをもらいました。アドバイスを反映させるべく、新しいブレンドにトライ。試行錯誤しなんとか商品化にこぎつけました。

高級豆78%使用。ハイレベルな味をお試しください

一口飲むと、コーヒーそのものの香りが広がり、コクも感じられます。後味はスッキリ。香りが前に出すぎないため、食事との相性は抜群です。この深いコクと上品な香りを出すために、高級豆を78%使用。さらに、質の高い香りが広がるアロマエキスと、コクとキレをもたらす2種のエスプレッソを加え、ブラックコーヒーとしても満足していただけるレベルだと自負しています。
食事の糖や脂肪が気になる、コーヒー好きな方はぜひお試しください。一部のコンビニやスーパー、ダイドードリンコの自動販売機でお求めいただけます。見かけたときは一度飲んでみて、おいしさと機能性の両立を確かめてみてください。

商品名「ダイドーブレンド スマートブレンドブラック 世界一のバリスタ監修」

●コクと後キレが特長の食事に合うブラックコーヒー
高級豆78%使用。さらにアロマエキスと、2種のエスプレッソを加えることで、上品な香りとスッキリとした味わいを楽しめます。
●“食事の糖や脂肪の吸収を抑える”機能性表示食品
機能性関与成分として「難消化性デキストリン(食物繊維として)」を1本あたり5g配合しています。機能性表示食品の根拠として、同成分の研究レビューを実施し、「食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑える機能がある」ことを確認しています。
容量:430ml
希望小売価格:140円(税抜き)
※1日当たりの摂取目安:食事の際に1本(430ml)、1日1回を目安にお飲みください。

提供:ダイドードリンコ株式会社
・ダイドードリンコ公式サイト
https://www.dydo.co.jp/

・「ダイドーブレンド スマートブレンドブラック 世界一のバリスタ監修」製品情報
https://www.dydo.co.jp/products/detail/752


リアクション (0)

リアクション

2018/12/14 09:22:42

アイコン選択
メッセージ(12文字)