人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

「畑から食卓へFarm to Kitchen Kobe」 ベジたっぷりスープ
COLUMN

ファン

8

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

zeroforme

私たちは、これまで飲食を軸に事業展開をしていく中で、生産者をはじめとする地域の皆様と協働で新たな付加価値を創造することに取り組んで参りました。
レストランとしてはもちろん、地元の生産者とお客様を繋ぐ「リップル神戸」の立ち上げや、人気メニューのギフト化など、これからも「地元の食」をキーワードに飲食店の枠に捉われず様々な価値を創造していきます。

(左から:にんじん/キャベツ/かぼちゃ&さつまいも)

食材について、「誰が作ったんだろう、どうやって作られたんだろう?」という消費者の疑問に答えるために、米国で始まったとされる「畑から食卓へ」のスローガン。

顔の見える農家の畑で採れた新鮮で安全な野菜を使い、「家庭の食卓にもレストランの味を直接届けたい」そんな想いから、「 ベジたっぷりスープ」は生まれました。

寒い日には、マグカップで温めた牛乳に、ベジたっぷりスープをスプーンで加えるだけで
身体がホカホカ暖まるスープに。
暑い日には、冷蔵庫で冷えた牛乳にそのまま加えるだけで、
ヘルシーな冷製スープに。

そして実は、スープだけではなく、ディップとして使う事も出来るんです。
忙しい朝には、無添加のベジディップとして、瓶からそのままバゲットに塗り、お気に入りのスープと合わせれば、あっという間にヘルシーでお洒落な朝食のできあがり!

詳しい作り方やレシピはこちら

とことん素材にこだわった

ベジたっぷりスープには、たくさんの人達の努力が込められています。

一生懸命に農家が作る野菜に余計なものを加えない、だからとことん素材にこだわる。
「ベジたっぷりスープ」の原点です。

「昆布を粉末にするところからはじめました」と、開発者のレストラン“RENNIE JOEL“のシェフ小澤さんは言います。
無添加の昆布の粉末を見つけることに苦労をした結果、自身で作るところから始めました。

3種類あるスープはどれも、和食出身のシェフだからこそ出せる優しくて繊細な出汁の風味と、野菜の濃い旨味が身体に沁みわたります。

【にんじんのスープ】
不思議とミネストローネのような、風味と酸味をふわりと舌に感じます
トマトやビネガーを使っていないはずなのに、どうして?
その秘密は、出汁に使われている“うるめ節”にあります。
出汁にあえて血合いを抜いていないうるめ節を使うことで酸味を足し、にんじんの甘みを引き立たせる絶妙なバランスを導き出しました。
レストラン関係の方々から美味しい!を一番よくいただくのは、このスープなんです!


【焦がしキャベツのスープ】
3種類の中でも一番人気のこのスープは、実はシェフの“幸運な失敗”から生まれました。
ある日スープを試作していると、一瞬目を離したすきに炒めていたキャベツが少し焦げてしまいました。
しかし、それがとても良い香りがするので、試しにそれを煮込んでスープにしてみたところ、キャベツの甘みや旨味がより一層凝縮され、「これだ!」とこのスープは生まれました。
実際に食べたお客様からも、「キャベツの味が濃い!」と驚いて、リピーターになる方が多いのが、このスープです。

【かぼちゃとさつまいものスープ】
お砂糖は一切使っていないのに、まるで自然派スイーツのような甘みがあるので、デザートを食べた時のような満足感があります。
かぼちゃだけでなく、さつまいもが同量使われ、そこにさらに大根を加えることによって、とても滑らかな舌触りです。

とても自然な甘さなので、男女問わず人気です。

農家の想いが詰まった野菜が、シェフの手によって美味しいスープとして、食卓に届く。

「畑から、食卓へ。」

心も身体も温まる、ベジたっぷりスープのご紹介でした。


商品は、こちら からご購入いただけます。

リアクション (0)

リアクション

2018/12/10 06:20:12

アイコン選択
メッセージ(12文字)