人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

毎日の食事をごきげんに! ダイドー×ファンケル「大人のカロリミット(R)」茶シリーズ 合同ファンイベントレポート!

サポーター

379

サポーター登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ドリンコ編集部

ダイドードリンコの魅力を伝えるドリンコ編集部が記事を掲載します。

2019年6月9日、ダイドードリンコ(株)と(株)ファンケル主催のファンイベント『食事をもっと楽しく!~Meet the Fun~』が、東京・ファンケル銀座スクエアにて行われました。

現在発売中の「大人のカロリミット(R)」茶シリーズの共同開発エピソードや飲み比べ、クイズ大会など楽しいコンテンツが盛りだくさん!
両社ファン同士、わきあいあいとしたムードで盛り上がった会場の様子をレポートします。

※レポートは2回行われたイベントの第1回の模様です。

ファン同士の交流が楽しめる貴重な時間

会場にはダイドードリンコファン・ファンケルファン総勢18名の女性が集まりました。

司会進行のダイドードリンコ 中川さんによるイベント内容の説明に、みなさん期待も高まり笑顔があふれます。

会場の空気もあたたまったところで、ファンケルマーケティング本部健康食品事業部 向山さんによる企業紹介と、6月20日から放映予定の新CMの発表が!

「まかせて食べたい気持ち♪」をブランドメッセージに掲げる「カロリミット」らしい、日常に潜むおいしそうな食べ物による誘惑を描く、女性なら共感せずにいられない内容になっています。
放映が楽しみですね!

あらゆる食シーンのニーズに応じた商品開発

ダイドードリンコマーケティング部 香川さんからは、企業紹介と「大人のカロリミット(R)」茶シリーズ開発に至るまでのエピソードが披露されました。

商品開発においてのダイドードリンコの思いは2つ。

ひとつめは「中身も外見も“食シーンで美味しい”」を目標とした、新ペットボトルの開発です。
「手作りのぬくもり」をコンセプトとした新ボトルは、“持ちごこち(持った時の心地よさ)”にこだわった左右非対称のデザインに。
スリムで上品なイメージは、大人の女性にぴったり。

もうひとつの思いは、食のシーンのニーズに合った味のバリエーションの開発でした。
ダイドードリンコでは、洋食・中華には「はとむぎブレンド茶」、和食にぴったりの「玉露仕立て緑茶プラス+」に加えて、パンやサンドイッチなどの軽食に合う「すっきり無糖紅茶」をこの度新たに発売。
それぞれ食のシーンをより“おいしく楽しく”するための願いがこめられています。

お楽しみの体験コンテンツ! 食事に合わせて飲み比べ

いよいよお待ちかねの食べ・飲み比べタイム!
「軽食と「大人のカロリミット(R)」茶3種をそれぞれ組み合わせて、食べ比べや飲み比べをしてみてください」ということで、テーブルには軽食が運ばれてきました。

会場のみなさん、真剣ながらも楽しそうにテイスティング!
テーブルの仲間たちと盛り上がりながら、午後のひとときを過ごしました。

ここで3つのテイストのうちどれがお好みですか?という問いかけが。
一番人気は「すっきり無糖紅茶」でした。
「さっぱりテイストとさわやかな後味が、この日の洋風の軽食に最もマッチしてます」という意見が印象的でした。

賞品をかけたクイズ大会に白熱!

なごやかなひとときを終えたあとは、お楽しみ第二弾のクイズ大会! 
ファンケル・ダイドードリンコ社名の由来やCMについてなど、実はイベントが始まってから様々なところにヒントが隠されていたという、ユニークな問題が出題されました。

その中でもみなさんが苦戦していたのは、CMについてのクイズ。
「佐藤栞里さんがCMで飲んでいたのは3つのテイストのうちどれでしょう?」というのは、ちょっとした難問でした。

正解は・・・こちらからご確認ください!

全6問を終え、優勝したテーブルのチームには大きな拍手の中、ダイドードリンコからは「大人のカロリミット(R)」茶シリーズから好きなテイスト1ケース、そしてファンケルからは豪華賞品詰め合わせが贈呈されました。

クイズ大会も盛況のうちに幕を閉じ、ファンイベントもそろそろ終了の時刻が迫ってきました。

最初は少し緊張されていたみなさんも、最後にはすっかり打ちとけた様子で、投稿用の撮影をする方やおしゃべりを楽しむ方、SNSをお互いにフォローされる方がたくさんいらっしゃいました。

素敵な時間が共有できた満足感いっぱいのファンイベントでした!!

提供:ダイドードリンコ株式会社
⇒ダイドードリンコ公式サイト

リアクション (0)

リアクション

2020/07/15 18:10:04

アイコン選択
メッセージ(12文字)