人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

はじめまして!びーすけ(15歳♂)です

サポーター

323

サポーター登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

シャープ編集部

さまざまな家電や活動、その他あれこれな情報を発信します。

名前:びーすけ
年齢:15歳
性別:♂
好きなこと:人に寄り添うことが大好き。飼い主がそばにいれば、場所が変わっても全く平気。

“僕はお母さんお父さんが大好きだにゃ~
体中グリグリりしてもらうのがだいすきだにゃ~
お母さんにひっついてぬくもりを感じながら寝るのがとっても幸せだにゃ~
どこに行っても(車でお出かけしても)お母さんお父さんさえいれば安心できるにゃ~
普段は昼間はお留守番だけど・・お出かけするときは一日一緒にいられるからお出かけもだいすきだにゃ!”

みなさん、こんにちは!
久しぶりの投稿になってしまいましたが、今日は猫ちゃんの話題です。

7月から猫用トイレを販売しています。猫用トイレと言っても、ただのトイレではありません。正式名称は、猫用システムトイレ型「ペットケアモニター」(ちょっと長い・・・)
体重や尿の量・回数、トイレの滞在時間などを記録して、スマートフォンのアプリで確認できます。蓄積されたデータはグラフで確認することができるので、体重の変化などが一目瞭然に分かります。さらに、尿量が多い/少ないや、一定時間トイレを使っていないなど、いつもと違うことがあれば通知してくれるので、簡単に愛猫の健康チェックができるんです。

https://pethealthcare.sharp.co.jp/

↑詳細はこちらから。

この製品を開発するにあたっては、たくさんの猫たちがモニターとして協力してくれました。そのうちの一匹が、最初に登場してくれたびーすけ君(15歳♂)です。
新しい場所や物には警戒する猫も多いらしいですが、びーすけは警戒することなく自然に使い始めたそう。

“これ新しいトイレかニャー・・にゃんか砂が大きいけど・・まあいいかにゃ?”

びーすけは平日の昼間は家でお留守番しているそう。飼い主さんにどのような使い方をしているのかお聞きしてみました。

飼い主さん:
「びーすけがトイレを使うと主人と私のスマホに通知が届くので、その場で尿量やトイレ滞在時間をチェックしています。今日も元気だな!の確認です。」

最近はお留守番をしているペットの様子を確認できる“見守りカメラ”もたくさん発売されていますね。確かに、留守中にペットがどう過ごしているのかは気になるところ。スマホで手軽にペットの動きが分かれば、飼い主さんは安心ですよね。

“にゃんか毎日お父さんお母さんがちゃんとチェックしてくれてるみたいだにゃ?・・数日お留守番の時に見ていてくれるみたいで安心かにゃ?・・でも・・やっぱりお留守番はやだにゃ・・・”

ペットケアモニターを使ってみて、嬉しい・便利と思う機能、あってよかったと思ったエピソードを教えていただきました。

飼い主さん:
「猫には腎臓疾患が多く、異常に気付いた時には、症状が悪くなっていることが多いと聞きます。頻繁にトイレに行くけれどおしっこが出てなかったり、おしっこの量が増えたり等、変化に気づいてあげてくださいとよく言われますが、びーすけと過ごすのは夜寝る時だけです。いつトイレに行ってるのか、何回いってるのか、全く把握出来ていませんでした。
びーすけももう15歳、立派なシニア猫ですので、病気になった時気づいてあげられるのだろうかと日々不安に思っていたところ、このペットケアモニターが登場!びーすけの身体のリズムを把握してあげることが出来て、本当に嬉しかったです。また、お留守番をさせることもたまにあるので、このモニターで変わらず元気でいるのが確認できるので有難いです。」


お仕事などで一緒に過ごせる時間が限られている方は、変化に気づいてあげてと言われてもなかなか難しいですね。離れて過ごすペットの変化に気づいてあげられるこの「ペットケアモニター」は、飼い主さんにとってピッタリの商品だったようです。
びーすけも喜んでいるみたいです!?


“僕の生活リズムに変化があった時、すぐ気が付いてくれるのはうれしいにゃ!!僕が気が付く前に、変化に気が付いてくれそうでうれしいにゃ!!ご飯やお水の入れ物もセットにして・・それぞれの減り方(食べた量や飲んだ量)も見てくれるともっと安心だにゃー!!”

確かに、食べた量や飲んだ量も分かるようになれば、より体調の変化に気づいてあげられるかもしれません。びーすけからのアドバイス、開発担当者に伝えたいと思います!

最後に、この商品を猫を飼われている方にお勧めしたいか聞いてみたところ、「もちろん!」というお言葉をいただきました。

飼い主さん:
「大切な家族、いつまでも元気でいて欲しい。私の様に、夜だけ猫と過ごす方も少なくないと思います。このモニターを使って、すぐに変化に気づいてあげて欲しいと思います。保険のようなものかなと思っています。」

びーすけは飼い主さんと一緒に旅行に出かけることもあるそう。今後、びーすけの旅の写真なんかもご紹介できたらな~と思っています!

https://pethealthcare.sharp.co.jp/

「ペットケアモニター」についてもっと詳しく知りたい方は、こちらのホームページをご確認ください。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/20 18:45:18

アイコン選択
メッセージ(12文字)