人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

BUSHWICK GRILL(ブッシュウィック グリル) コクーンシティ店

一流シェフの技が光る!肉の旨味がジュワリ!本格的な料理が気軽に楽しめる贅沢な空間(埼玉県・さいたま新都心・BUSHWICK GRILL コクーンシティ店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

BUSHWICK GRILL(ブッシュウィック グリル) コクーンシティ店

電話番号
048-606-2615
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
埼玉県 さいたま市 大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティ コクーン2 1F [ MAP ]
最寄り駅
JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心駅」
営業時間
11:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
定休日
不定休日あり(コクーンシティに準ずる)
座席数
80席
平均予算
昼1,000~2,000円 夜2,000円~4,000円
求人情報
-

関東に5店舗展開している「BUSHWICK BAKERY & GRILL」の系列店のひとつ。
今回は、さいたま新都心駅より徒歩5分、大型ショッピングモール コクーン2の1階にある「BUSHWICK GRILL(ブッシュウィックグリル)コクーンシティ店」を尋ねました。

こちらは系列店の中でも特に"ステーキ肉"にこだわっています。
お肉を塊の状態で仕入れてから、店内で一番おいしい状態にカット。
肉に精通した一流のシェフが、厚切りの状態で提供してくれます。

『さいたま新都心で肉を堪能するならココ!』と思える、旨味が凝縮されたステーキ肉!

まず、脂身が少なくヘルシーなランプ肉を使用した「牛ランプのグリルステーキ」
テーブルに出された瞬間に、その厚みにビックリしたのですが、ナイフがスッと入ります。
ミディアムレアの綺麗なピンク色が美しい!
噛むほどに柔らかい肉の旨味がジュワっと広がります。

特筆すべきは、冷めても柔らかい状態が続いていること。
温度が下がっても、最後まで変わらない美味しさでいただけました。

こちらは、ランチが180g 2,100円、ディナーが180g 2,380円。
ディナーの方は、お肉を特別なマリネ液に漬け込んでいます。
付け合わせのソースと絡めても美味しいですが、ソース抜きでもしっかりとしたお肉の味が堪能できます。

ディナーでのみいただける「特選!牛サーロインのグリルステーキ(200g 2,580円)」も、ランプに負けず劣らずの分厚さです!
最も美味しい状態で口に入るように、おすすめのナイフの入れ方まで教えてくれます。
こちらはランプ肉に比べると、程よい脂身がついていて、よりジューシーな味わい。

脂身から溶け出す甘い汁がソースのように肉と絡み合います。

お肉のプロフェッショナル、高岸シェフこだわりのステーキは、切り方だけでなく、焼き方にも美味しさの秘密があります。
まず、専用のオーブンで蒸気を使い火入れ。その後サラマンダーという専用のグリルで余熱を使って火を通し、焼き上げます。
この2段階の焼きによって、絶妙な柔らかさの焼き具合に仕上げているのです。

メゾンカイザーの木村周一郎氏監修。焼きたてホワホワこだわりのパン

最高級小麦の「MKトラディショネル」を使用し、マーガリンを使わずに焼き上げた上質なパンは、ランチでもディナーでもいただけます。
パンと料理のマリアージュを十分に考えられて作られているため、料理との相性はバッチリです。

種類も豊富なので、色々なバリエーションを味わえるのも嬉しいところ。オリーブオイルやバターをつけていただく、シンプルな食べ方がおすすめです。

ショッピングセンターにいることを忘れるほどに洗練された空間

店内は全面ガラス張りの大きな窓に囲まれ、開放的な雰囲気。
白とブラウンを基調とした落ち着いた空間は、アーティストが集う洗練されたNYの街「BUSHWICK」をイメージしています。
家族や友人の誕生日や記念日、お祝いごとなど、贅沢なディナーを楽しむのにもピッタリです。
また、ワインをはじめ、アルコールメニューも豊富。女子会などの会社帰りのカジュアルな飲み会で気軽にステーキを味わえるのはもちろん、貸し切りパーティーなどにも利用いただけます。
(※上の写真2枚は、お店からの提供です)

さいたま新都心でお肉が食べたくなったら、ぜひこちらの「BUSHWICK GRILL(ブッシュウィックグリル)コクーンシティ店」へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

取材日:2019.01.08

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/07/20 22:45:20

アイコン選択
メッセージ(12文字)