人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

CAFE BOX

こちら、多田神社参道前。アパレル出身オーナーが作る、おもちゃ箱のような無添加焼きドーナツカフェ(兵庫 川西  CAFE BOX)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

CAFE BOX

電話番号
072-793-5575
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 川西市 西多田1丁目18-13 [ MAP ]
最寄り駅
能勢電鉄多田駅より徒歩15分
営業時間
10:00〜17:00
定休日
毎週火曜日(不定休もあり)
座席数
11席
平均予算
500〜1000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

2019年2月15日(金)、兵庫県川西市に焼きドーナツカフェがオープンしました。

多田神社の参道からは、春には満開の桜吹雪が舞い落ちる様子を店内から見ることが出来ます。
キッチンの大きな窓からは、毎日学校に登下校する子どもたちがひょこひょこと覗く姿が目に入り、「おかえり!」とニコニコ笑顔で声を掛けるオーナーの草苅さん。

アパレル出身で、子どもが大好きなオーナーが、子どもの大好きな美味しい美味しいドーナツと、アメリカンポップが合わさったカフェを作りたいという夢を叶えたのが、ここ「CAFE BOX」です。

キッズドーナツセット

子どもが大好きなオーナーですから、キッズセットももちろん、キッズフレンドリー。
なんと、ドーナツ、チョコがけアイス、フルーツの盛り合わせ、おまけのお菓子付きで、250円!
子どもたちや、子育てを頑張るお母さん達が、気兼ねなくいつでも集まれる場所にしたいという想いから、この価格設定になりました。

一番人気のドリンクセット

「CAFE BOX」一番人気は、このドリンクセット。
おひとりさまはもちろん、キッズセットと一緒に注文される方もとても多いんです。

お好みのドーナツ(150円以下に限ります)に、バニラアイスとドリンクがついて、ワンコインの500円!
お店の看板商品のドーナツは、余計なものは一切加えていないので、ミルキー。

ドリンクは、コーヒー、紅茶、レモネード3種類(HOTかICE)の中から選べます。
こだわりのコーヒー豆は、竹炭で焙煎したフレンチローストの豆を使用。
酸味が控えめで、竹炭独特の深みのある、とてもまろやかな苦みと後味が感じられます。

無添加焼きドーナツ

「CAFE BOX」の焼きドーナツは、名前の通りオーブンで焼かれています。だから、低カロリーでとってもヘルシー。
ベーキングパウダーなどのふくらし粉も使わず、小麦粉、バター、生クリーム、卵、砂糖で、心を込めて毎朝焼かれています。

焼き立ては、周りがサックリ、中はふんわり。
翌日まで寝かせたドーナツは、ずっしり、しっとりとしています。
どちらも捨てがたく、思わず迷ってしまいます。
どうしても焼き立てが良い!という方は、毎朝10時か11時の焼き上がりの時間に来ていただければ、店内に充満する甘い良い香りとともに、焼き立てのドーナツをいただくことが出来ますよ。

特製レモネード

貴重な国産レモンを使用した、こだわりの特製レモネードは、シロップから愛情込めて作られています。
蜂蜜に漬けられた爽やかなレモンの甘酸っぱさに、レモンピールのほろ苦さは、大人だけでなく子どもたちにも大人気。
炭酸を加えたレモンスカッシュもありますので、暑い日は、ドーナツを食べながらレモンスカッシュで乾杯!なんてことも。

手作りの雑貨や、子ども用雑貨の販売も

まだほんの少しですが、手作りの雑貨や、子ども用雑貨等も置いています。
今後は、店長さんがセレクトする商品が並べられています。
今後は徐々にオーナーの草苅さんがセレクトしたお洋服の品ぞろえ等も増やしていくので、楽しみにしていてくださいね。

ワクワクが詰まったおもちゃ箱

「CAFE BOX」の店名の由来は、「TOY BOX = おもちゃ箱」
おもちゃ箱のようにワクワクが詰まった空間にしたいという想いからこの名前になりました。
今日も、ワクワクが詰まった店内では、オーナーの美味しいドーナツが焼ける匂いがします。

アメリカンポップな店内

なんだかドラマに出て来そうな店内は、アパレル関係で働いていたお洒落な店長さんと、建築士のご主人が設計したアメリカンポップをテーマにしています。

店内に置かれたインテリアやアメリカン雑貨は、店長さんの趣味で集めたものがたくさん。時々入れ替えたりもするので、来店の度に間違い探しのように探すのも楽しいですね!

ちいさなちいさな青いトビラ

ステンドグラスがはめ込まれたメインの扉の横には、子どもたち専用の出入り口が。
今日もその青いトビラを抜けて、小さな可愛いお客さんたちがドーナツを買いにやって来ていました。

ワクワクが詰まった焼きドーナツのお店、「CAFE BOX」
この楽しい気持ちを忘れないように、今日は小さな青い扉の方から帰ることにしようと思います。

取材日:2019.04.10

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2021/03/08 12:22:51

アイコン選択
メッセージ(12文字)