人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

炎麻堂 三軒茶屋店

5段階から好きな辛さが選べる!名物「炎麻堂」式特製「麻婆豆腐」とサクサク感とたっぷり餡で人気の餃子(東京 三軒茶屋 炎麻堂 三軒茶屋店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

東京都
  • 自由が丘・三軒茶屋・二子玉川 |
  • 2019.06.11|

炎麻堂 三軒茶屋店

電話番号
03-3411-9870
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 世田谷区 太子堂4-22-12 平成ビル 2F [ MAP ]
最寄り駅
三軒茶屋駅
営業時間
ランチ:11:00~16:00 ディナー:18:00~23:00
定休日
日曜日と月一回月曜日
座席数
45席
平均予算
昼:850円~1,200円 夜:2,000円~4,000円
求人情報
-

「三軒茶屋駅」から徒歩1分のところにある「炎麻堂 三軒茶屋店」

平成16年創業の「炎麻堂」は、三軒茶屋・赤坂・神田に展開する本格中華料理が楽しめるお店です。

「炎麻堂」の名物料理「麻婆豆腐」と、大人気の「こだわり餃子」をご紹介します。

お好みの辛さで楽しむ「麻婆豆腐」

「炎麻堂」で大人気のメニューは「麻婆豆腐」 900円(税別)

この「麻婆豆腐」は元々料亭の賄いとして誕生し、その美味しさが人気を博し、ついには「炎麻堂」のオープンに至ったという逸品。
「炎麻堂」を語る上で欠かすことの出来ない看板メニューです!

「毎日でも食べたくなる麻婆豆腐を作る」

この「麻婆豆腐」には、このような並々ならぬこだわりが込められています。

四川省最高級の「豆板醤」や「テンメン醤」を使用した、「炎麻堂」オリジナルの「麻婆醤」と、独自にブレンドした油と本場の「朝天唐辛子」でじっくりと時間をかけて作った「辣油」が美味しさの秘密です。

辛さは「1〜5辛」まで、5段階の辛さから選ぶことができます。

標準は「2辛」
辛い料理が好きな方は、いきなり「4辛」でも美味しく頂けます!
「炎麻堂」のオススメは、旨味と辛みのバランスがよい「3辛」です。

オリジナルの麻婆醤と辣油の香ばしさ、そして辛さの中に旨味がぎゅっと詰まった「炎麻堂式 麻婆豆腐」、ぜひご賞味ください!

食感が新しい!サクサク感と餡がたっぷり詰まった特製餃子

続いて、こちらも大人気のメニュー、「サクサク餃子 6個入り」500円(税別)

パリパリの皮に濃い目の餡が包まれた、絶品餃子です。
まずは何もつけずそのままで頂いてみてください。

餡の中には「クワイ」がはいっていて、サクサクッとした食感も楽しめます!
食感、味共に大満足の逸品です。

そのまま頂いた後は、手作りの「特製辣油」を付けて食べるのがオススメです。

季節ごとに考案される、オリジナルのオススメメニューも要チェックです!

45席と宴会も可能な広々とした店内で、本格中華が楽しめる「炎麻堂」
自分好みの辛さの「麻婆豆腐」を探しに訪れてみて下さいね。

取材日:2019.05.21

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/06/26 00:37:14

アイコン選択
メッセージ(12文字)