企業や人気店からオファーをもらおう

企業や人気店からオファーをもらおう

記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

天ぷらとワイン 小島

専門飲食店市場直結!旬の新鮮な食材を揚げたてで堪能できる新感覚天ぷら専門店。(名古屋 柳橋 天ぷらとワイン小島)

市場直結!旬の新鮮な食材を揚げたてで堪能できる新感覚天ぷら専門店。(名古屋 柳橋 天ぷらとワイン小島)|天ぷらとワイン 小島

広告 本記事は広告主(天ぷらとワイン 小島)の広告記事です。

天ぷらとワイン 小島

電話番号
052-561-2666 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中村区名駅4丁目15−2 マルナカ中央市場総合食品センター [ MAP ]
最寄り駅
名古屋駅より 徒歩約10分
営業時間
[昼] 8:00~14:00 [夜] 17:30~22:30 (日・祝 昼11:00~14:00 夜16:30~22:00)
定休日
無休
座席数
35席 (カウンター15席・テーブル20席)
平均予算
[昼] 1,000円 [夜] 2,000円
求人情報
-

※本記事は広告主(天ぷらとワイン 小島)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。

名古屋駅徒歩10分。名古屋駅の一番近くの市場といえば、柳橋市場。
新鮮な食材が揃い、安価で購入できるが魅力です。

その新鮮な食材をすぐ食べてみたい!
そんな要望を叶えてくれるのが『天ぷらとワイン小島』。

市場で天ぷら?ワイン?と疑問を抱えるかもしれないけれど、足繁く通うお客様も多い、名店中の名店。
昼も夜も常に予約でいっぱいのお店です。

昼からシャンパン。天ぷらとワインの秘密。

天ぷら屋さんといえば、日本酒のイメージが強いですよね。
しかし、こちらのお店では、日本酒でなく、ワインが主役。

昼からシャンパンと天ぷらで乾杯する女性のお客様もちらほら。

実は、こちらのシェフ 小島さんは元々イタリアンの料理人でその道20年。しかも、ワインのソムリエ資格もお持ちというご経歴。
『天ぷらというシンプルな調理方法は素材の味を生かしてくれるので、ワインやシャンパンがとても合います」と笑顔で話す小島さん。

市場直結!旬の新鮮な食材を揚げたてで堪能できる新感覚天ぷら専門店。(名古屋 柳橋 天ぷらとワイン小島)|天ぷらとワイン 小島-002

ついつい何度も注文したくなる、海苔とイクラのハーモニー

揚げ油にも秘密が・・・イタリアンらしくオリーブオイルが入っています。
1日に2回変えるキレイな油の中に、衣を羽織った新鮮な食材をくぐらせると、みるみる黄金色に変わって行きます。目の前で揚げているので、カラカラと音が立つのもまた食欲をそそります。

まず、人気の逸品『いくらカナッペ」をいただきます。海苔の天ぷらにいくらがたっぷり乗っています。
海苔のサクサク感といくらの濃厚だけれど新鮮で舌の上で溶けていく感じが絶品。

味付けは至ってシンプル。なのに極上の味わい。

わさびも香り高く、海苔といくらをサポートするように引き立てる。ワインを飲みながら、ついつい何度もオーダーしたくなる一品です。

市場直結!旬の新鮮な食材を揚げたてで堪能できる新感覚天ぷら専門店。(名古屋 柳橋 天ぷらとワイン小島)|天ぷらとワイン 小島-003

もう言葉すら出ない!口に入れた瞬間にサクッ、ジュワー。

2品目は、牛フィレ肉の天ぷら。
溢れんばかりの肉汁の甘みと塩胡椒だけでいただくお肉の天ぷらです。
油っぽさがなく、柔らかくて舌の上でとろける食感に、ただただ感動でした。

市場直結!旬の新鮮な食材を揚げたてで堪能できる新感覚天ぷら専門店。(名古屋 柳橋 天ぷらとワイン小島)|天ぷらとワイン 小島-004
市場直結!旬の新鮮な食材を揚げたてで堪能できる新感覚天ぷら専門店。(名古屋 柳橋 天ぷらとワイン小島)|天ぷらとワイン 小島-005

3品目はアスパラの天ぷら。…かと思いきや、流石イタリアンのシェフ。

仕上げにイタリアを代表するチーズのひとつ、パルメジャーノ・レッジャーノをこれでもかと削ってふりかけてくれます。
ワインと一緒にいただけたら最高!
アスパラは、市場でその日に購入しているものを使うだけあって、なんとも新鮮でジューシー。シャキシャキとした歯ごたえがあり、肉厚でボリュー感も。そして、チーズにたまらなく合う至極の一品です。

味も価格もシンプル、だけど極上。ワインとよく合う新感覚の天ぷらを楽しめる『天ぷらとワイン小島』さん。
素材と工夫でこんなに天ぷらのイメージが変わるなんて、新しい味の出会いに感動すら覚えます。

親しい友人と一緒に楽しみたいカジュアルな天ぷら専門店。ご予約はお早めに。

市場直結!旬の新鮮な食材を揚げたてで堪能できる新感覚天ぷら専門店。(名古屋 柳橋 天ぷらとワイン小島)|天ぷらとワイン 小島-006
市場直結!旬の新鮮な食材を揚げたてで堪能できる新感覚天ぷら専門店。(名古屋 柳橋 天ぷらとワイン小島)|天ぷらとワイン 小島-007

取材日:2017.11.24

注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで再表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。

※ 本記事は広告主(天ぷらとワイン 小島)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2024/04/18 13:55:42

アイコン選択
メッセージ(12文字)