企業や人気店からオファーをもらおう

企業や人気店からオファーをもらおう

記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

マグロドウ 住吉店

ワイングラスに注がれた日本酒と、鮮度にとことんこだわって仕入れられた食材を気軽に(名古屋 住吉 串揚げ&本格江戸前寿司バル マグロドウ 住吉店)

ワイングラスに注がれた日本酒と、鮮度にとことんこだわって仕入れられた食材を気軽に(名古屋 住吉 串揚げ&本格江戸前寿司バル マグロドウ 住吉店)|マグロドウ 住吉店

広告 本記事は広告主(マグロドウ 住吉店)の広告記事です。

マグロドウ 住吉店

電話番号
052-262-3887 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区栄3丁目9-22グランドビル [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄栄駅
営業時間
17:30~24:00
定休日
日曜日
座席数
10席
平均予算
3,000
求人情報
-

※本記事は広告主(マグロドウ 住吉店)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。

「美味しい本格江戸前寿司と串焼きを同時に食べたい!」

そんなわがままを叶えてくれるお店が名古屋にあるのを知っていますか?

それが、大須にある「マグロドウ」さん。
こちらのお店は、素材にもとことんこだわっているとのことで取材に伺いました。

ワイングラスに注がれた日本酒と、鮮度にとことんこだわって仕入れられた食材を気軽に(名古屋 住吉 串揚げ&本格江戸前寿司バル マグロドウ 住吉店)|マグロドウ 住吉店-002

お寿司にも使えるネタで

マグロドウさんの串カツを食べて驚いたことが2つあります。

1つ目の驚きは、その素材の新鮮さ。

アスパラは、まるでピスタチオ等のナッツ系のような濃厚な旨味がします。
揚げ加減がちょうど良く、歯ごたえも絶妙。

カマンベールは、外は弾力がありモチモチ、中はトロリ。
おすすめの食べ方は、赤ワインの香りがほんのり感じられるワイン塩と、手作りのフレッシュなバジルソース。
ひとたび口にすれば、混然一体となった不思議なお味。白ワインとペアリングせずにはいられません。

2つ目の驚きは、揚げ物はそんなにたくさん食べられないという方でも、ついついもう1本とお願いしてしまうようなカラリとした軽さです。

詳しく伺うと、元々オーナー自身の経験として
「胃もたれをきにせず何本でも食べたい。そう思えるような新鮮で軽い串カツを作りたい。」

という想いからこの串カツが出来るまでに至ったそう。

ワイングラスに注がれた日本酒と、鮮度にとことんこだわって仕入れられた食材を気軽に(名古屋 住吉 串揚げ&本格江戸前寿司バル マグロドウ 住吉店)|マグロドウ 住吉店-003

「本格江戸前寿司を、気軽な価格でふらりと立ち寄って頂きたい」
そんな想いからお店をオープンしたマグロドウ。

素材へのこだわりは、釣り上げたばかりの新鮮な生マグロから、さらに厳選したもののみを使用する徹底ぶり。

まず頼んで頂きたいのは、やっぱり「マグロドウコース」

お好みのドリンク・その日のおばんざい・おまかせの串揚げ5種・おまかせの寿司5貫を食べられてしまう満足感いっぱいのコースなんです。

ワイングラスに注がれた日本酒と、鮮度にとことんこだわって仕入れられた食材を気軽に(名古屋 住吉 串揚げ&本格江戸前寿司バル マグロドウ 住吉店)|マグロドウ 住吉店-004
ワイングラスに注がれた日本酒と、鮮度にとことんこだわって仕入れられた食材を気軽に(名古屋 住吉 串揚げ&本格江戸前寿司バル マグロドウ 住吉店)|マグロドウ 住吉店-005

淡雪塩が美しい本マグロのトロ炙り。

厳選された生マグロの大トロを炙っているのですから、美味しくないわけがありません。
口にすれば、贅沢な刺しの甘みとジューシーさが口いっぱいに広がります。

酢飯にはまろやかな酸味とうまみの強さが特徴の赤酢を使用しており、ネタの味とのバランスがよく口の中でホロホロとほどけます。
こだわりの淡雪塩は米粉と合わさっているので、塩気の角が立っていなくて、ふわりと優しい。
わさびの量もちょうど良く、大トロの脂とわさびの辛みがうまく調和しています。

ワイングラスに注がれた日本酒と、鮮度にとことんこだわって仕入れられた食材を気軽に(名古屋 住吉 串揚げ&本格江戸前寿司バル マグロドウ 住吉店)|マグロドウ 住吉店-006

ビールやワインはもちろん、特に日本酒の種類が豊富なマグロドウ。

ベーシックなものから、普段あまり見かけない珍しいもの、フォトジェニックなジャケットの日本酒まで取り揃えています。

70㎖からお願いすることもできるので、テイスティングを楽しんだり、ジャケット飲みなんてことも出来てしまいますよ。

ワイングラスに注がれた日本酒と、鮮度にとことんこだわって仕入れられた食材を気軽に(名古屋 住吉 串揚げ&本格江戸前寿司バル マグロドウ 住吉店)|マグロドウ 住吉店-007

店内はカウンター席のみの落ち着いた雰囲気。
一人でふらりと立ち寄るって、お店の方と会話を楽しみながら
過ごすのも良いですね。

ワイングラスに注がれた日本酒と、鮮度にとことんこだわって仕入れられた食材を気軽に(名古屋 住吉 串揚げ&本格江戸前寿司バル マグロドウ 住吉店)|マグロドウ 住吉店-008

取材日:2018.06.05

注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで再表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。

※ 本記事は広告主(マグロドウ 住吉店)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2024/04/17 05:30:40

アイコン選択
メッセージ(12文字)