人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

金太郎 西八王子北口店

お値段以上の価値が定評!リーズナブルに多彩なメニューを楽しめる店主こだわりの居酒屋(東京 八王子 金太郎 西八王子店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

金太郎 西八王子北口店

電話番号
042-667-2817
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 八王子市 千人町2-20-10 [ MAP ]
最寄り駅
西八王子
営業時間
16:00~24:00 日祝16:00~23:00
定休日
水曜日
座席数
22席
平均予算
2,000~5,000
求人情報
-

今回ご紹介するのは、西八王子駅を降りてすぐの商店街入り口にある居酒屋「金太郎 西八王子店」です。

店内に入って、まず目につく大きな金魚たちは、お祭りで獲得した金魚を店主が大切に育てたものです。

「面白がったお客さんが、次々に持ってきて、気づいたらこんなに増えていてね (笑)」という店主の話からもアットホームな雰囲気が伝わってきます。

新鮮でぷりぷりのお刺身!

この日いただいたのは、真鯛、マグロ、イカの刺身3点盛り。
2、3日に一度変わるネタは、その日仕入れた新鮮なもの。

真鯛は少し寝かせることで食感を柔らかくするなど、魚の種類に合わせて準備されたお刺身は、どれもプリプリで甘みがしっかりと出ていました。

常に新鮮なものを食べていただくために、通常900円という価格設定をほとんどの日が700円に値引きしています(笑)

店主のこだわりは、ドリンクにも!

ドリンクにもこだわりが強く、店主オススメのグレープフルーツサワーはピンクグレープフルーツを使用しています。
その理由は、通常のグレープフルーツだとレモンサワーと見分けがつきにくいから。

「これ、誰のお酒?」といったグループ飲みあるあるも、店主の気遣いによって解消されます♪

ボリュームたっぷりの焼き鳥!

焼き鳥10本セット(1,200円)には、モモや皮、ズリだけでなく、トマトやうずら、ししとうなどの変わり種もあります。

破格すぎます!!

注文を受けてから店主自ら炭で焼く焼き鳥は、お値段以上に味のに定評があり、遠方からわざわざ買いに来るお客さんも多い大人気メニューです。

1品料理にも手を抜かないこだわりが!

350円とリーズナブルなもつ煮込みは、数日間にわたり煮込まれています。
しっかりと味が染み付おり、お酒によく合う一品です。

400円の「自家製おしんこう盛り」もシャキシャキとした食感が大人気で、従業員の方々も買って帰るそうです。

「職人気質で、自分で一番いいものを提供したくて、必ず最後は私がチェックしています」と語る店主は、70歳の今でも毎日店を切り盛りしています。

金太郎 西八王子店の特徴は、豊富なメニューです。
店内には、手書きで書かれたオススメメニューや季節限定商品がずらりと並んでいました。

たくさんの商品を食べて欲しいという店主の想いから、頻繁に変わる豊富なメニューの数々に従業員の方々は覚えるのが大変(笑)

しかし、その値段設定は、どれもとてもリーズナブル。
さらに、詰められるものは、なんでも持ち帰りOKになっています!

お客さんは、30代〜50代を中心に赤ちゃん連れの家族から、おじいちゃん、おばあちゃんまで老若男女様々な人がやって来ます。

一人で飲むのは寂、という日には、是非「金太郎西八王子店」に立ち寄って見てはいかがでしょうか?

取材日:2018.7.26

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/11/15 00:12:18

アイコン選択
メッセージ(12文字)