企業や人気店からオファーをもらおう

企業や人気店からオファーをもらおう

記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

このまま投稿する

投稿の最後に当選通知用の
メールアドレスの登録があります。

今すぐInstagramに投稿する

または

ログイン・会員登録はこちら

様々なタイアップに参加できます

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

今日も冷凍庫でシェフが待ってる、ふふふ。思わず笑みがこぼれる「RFFF(ルフフフ)」の冷凍食品(ロック・フィールド)

今日も冷凍庫でシェフが待ってる、ふふふ。思わず笑みがこぼれる「RFFF(ルフフフ)」の冷凍食品(ロック・フィールド)|株式会社ロック・フィールド

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ファン登録をすると特別なオファーやお知らせがマイページに届きやすくなります。

ロック・フィールドオンラインショップ

きょうも冷凍庫でシェフが待ってる ふふふ
るふふふ。と笑みがこぼれる時間を、ふだんの食卓に。旬の素材を吟味して、手間ひま惜しまず、本格本物のおいしさを閉じ込めて。鮮度に品質にきびしく、健康、安全すべてに心をくばった一皿です。忙しい日や、気楽にいきたい気分のときこそ、ご褒美のようなストックを。主菜、副菜、おつまみ。豊富なメニューの中からお気に入りを見つけてください。惣菜を心を込めてつくり続けるRock FieldのFrozen Foods、RFFF(ルフフフ)。いつでも湯気の立ち上るしあわせを、いつもの日々におとどけします。

食の可能性を切り拓き、豊かな未来を共創するSUSTAINABLE FOOD COMPANY「ロック・フィールド」。全国の百貨店・駅ビルを中心に、「RF1(アール・エフ・ワン)」や「神戸コロッケ」などの惣菜ブランドを展開し、人々の暮らしを豊かにする「食文化」に向き合っている企業です。

今回取り上げるのはロック・フィールドが手がける本格的な味わいの冷凍食品ブランド「RFFF(ルフフフ)」です。

「RFFF(ルフフフ)」の名前はRock Field Frozen Foodsの頭文字から。ヨーロッパのデリカテッセンに感銘を受けて磨きあげてきた技を妥協なく注ぎ込み、吟味した素材を大切においしさを冷凍で閉じ込め、いつでも手軽に楽しんでいただきたいという想いがこもっています。

「るふふふ」と笑みのこぼれるような音で、ご褒美時間の喜びを表現しています。

素材へのこだわり

今日も冷凍庫でシェフが待ってる、ふふふ。思わず笑みがこぼれる「RFFF(ルフフフ)」の冷凍食品(ロック・フィールド)|ロック・フィールドオンラインショップ-002

手掛けているのは冷凍を感じさせない、素材の味や食感を大切にした上質なメニューの数々。さまざまなこだわりがあるからこその自信があります。

まずは、なんといっても「素材」から。50年以上の歴史がある「ロック・フィールド」は、これまで培ってきた料理のノウハウだけでなく、バイヤーの「購買力」に自信をもっています。

水産、農産、畜産など、それぞれに特化したロック・フィールドのバイヤーが生産者を通じて選りすぐりの素材を調達します。商品を作る「開発者」がメニュー作りに適した食材を探しに、時に産地まで足を運ぶこともあります。

「健康、安心・安全、美味しさ、鮮度、サービス、環境」の価値観を大切に、生産者と対話を重ねながら、品質向上を徹底して追求し、よりよい商品づくりに最善を尽くしているからこそのこだわりです。

作る工程を大切に

今日も冷凍庫でシェフが待ってる、ふふふ。思わず笑みがこぼれる「RFFF(ルフフフ)」の冷凍食品(ロック・フィールド)|ロック・フィールドオンラインショップ-003

RFFFの冷凍食品は機械で大量に作るのではなく、大きな厨房と呼びたくなる自社ファクトリーで、フライパンや直下釜などを使用し、丁寧に、手づくりに近い調理法を大切にしています。

シェフがキッチンで調理するイメージ。まさにルフフフのコンセプト通りです。

美味しさを冷凍に!

今日も冷凍庫でシェフが待ってる、ふふふ。思わず笑みがこぼれる「RFFF(ルフフフ)」の冷凍食品(ロック・フィールド)|ロック・フィールドオンラインショップ-004
今日も冷凍庫でシェフが待ってる、ふふふ。思わず笑みがこぼれる「RFFF(ルフフフ)」の冷凍食品(ロック・フィールド)|ロック・フィールドオンラインショップ-005

非常に短い冷凍工程で旨みを閉じ込め、元々の美味しさのままご家庭のテーブルに並べることができるよう、商品ごとに最も適した温め方を追求しています。

人気商品ラインナップ!

今日も冷凍庫でシェフが待ってる、ふふふ。思わず笑みがこぼれる「RFFF(ルフフフ)」の冷凍食品(ロック・フィールド)|ロック・フィールドオンラインショップ-006

「北海道産帆立と海老のハーブグリル 」<1~2人前>

特製ハーブソースの旨みと、ゴロッと素材の魚介を楽しむグリル。香ばしい海老や帆立をガーリックの効いたハーブオイルでまとめた、たまらない味わいです。

今日も冷凍庫でシェフが待ってる、ふふふ。思わず笑みがこぼれる「RFFF(ルフフフ)」の冷凍食品(ロック・フィールド)|ロック・フィールドオンラインショップ-007

「牛肉100%ハンバーグ デミグラスソース」

牛の赤身肉のおいしさが口いっぱいに広がると人気。オーブンでじっくり丁寧に焼き上げました。ソテーして香りを引き出したきのこの旨みが詰まったデミソースも評判です。

今日も冷凍庫でシェフが待ってる、ふふふ。思わず笑みがこぼれる「RFFF(ルフフフ)」の冷凍食品(ロック・フィールド)|ロック・フィールドオンラインショップ-008

「10種野菜のグリーンポタージュ」

10種類の野菜のおいしさを活かし、豆乳を加えてサラッとなめらかに仕上げたポタージュ。朝食にも夜食にもうれしい、飲みやすくヘルシーなおいしさです。

本物の美味しさがお手軽に

今日も冷凍庫でシェフが待ってる、ふふふ。思わず笑みがこぼれる「RFFF(ルフフフ)」の冷凍食品(ロック・フィールド)|ロック・フィールドオンラインショップ-009

「ロック・フィールド」には、洋食、和食などジャンル別の商品があります。
ジャンルの縛りを超えて新たな冷凍食品を提案ができるのが「ルフフフ」の強みです。

旬の素材を吟味して、手間ひま惜しまず、本格的な美味しさを閉じ込めた「ルフフフ」の冷凍食品。厳しい鮮度・品質管理で、健康に安全にとすべてに心をくばっています。

主菜、副菜、おつまみなど、豊富なメニューの中からお気に入りのものを見つけてみてくださいね。

取材日:2023.08.09

※写真は全てお店からの提供画像です。
※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。

リアクション (0)

リアクション

2024/07/25 03:23:31

アイコン選択
メッセージ(12文字)

ファンレベルを教えてください