人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

THE MEAT & LABORATORY 渋谷ヒカリエ

NYスタイルのアンティークが彩る女性のためのミートダイニング。女性に嬉しいヘルシーな赤身肉をはじめ、肉のスペシャリストが監修したこだわりの肉料理(東京 渋谷 THE MEAT& LABOLATRY)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

THE MEAT & LABORATORY 渋谷ヒカリエ

電話番号
03-6805-1729
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 渋谷区 渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7階 [ MAP ]
最寄り駅
東京メトロ副都心線 渋谷駅 徒歩2分、東急東横線 渋谷駅 徒歩3分、東急田園都市線 渋谷駅 徒歩3分
営業時間
月~土11:00~23:30、 日11:00~23:00
定休日
不定休(渋谷ヒカリエに準ずる)
座席数
50席
平均予算
昼1,250~、夜3,000~
求人情報
-

「THE MEAT& LABOLATRY」は、渋谷駅すぐ、ヒカリエの7階の正面エスカレーターを上ったところにあります。

ランチタイムは、お肉でパワーをチャージ!

US産アンガス100%ビーフのサーロインステーキ(150g,200g,300gからセレクトが可能)
ソースは、ガーリックソース оr シャリアピンソース(玉ねぎ)からセレクト。

つけあわせは、サラダとタパスメニューにも載っているマカロニにチーズソースが絡むマックンチーズ。
ごはんは黒米という古代米を使用しています。
お値段も150gで1,880円とリーズナブル。

玉ねぎのコクのあるソースが柔らかい肉質のお肉と絶妙にマッチ。
ボリュームたっぷりですので、がっつり食べたいときにもおススメです。

ランチは肉盛りだくさんのプレート以外にもハンバーグステーキや女性にも大人気の鳥むね肉を使ったサラダディッシュもあり、気分に合わせて選ぶことができます。

ディナータイムは、ちょっと豪華にプライムステーキ…

プライムビーフステーキ 300g(4,000円)
流通量の少ないプライムグレードのザブトンで、噛めば噛むほど甘みのあるお肉です!
夜のメニューには赤身、脂身のバロメーターが表記してあります。
もちろん焼き加減もお好みで焼いてくれます。ちなみに基本はミディアムレアです。

肉は注文が入ってから切り分け、焼くスタイル。
店内に食欲を誘う香りが漂います。

肉のスペシャリストによる盛り合わせメニュー!!

肉のスペシャリスト、加藤敦のセレクトするこだわりのティスティングセット(2,150円)
右下から時計回りに
山形牛100%の厚切り生ハム、スモークベーコン、ソフトサラミ、手ほぐしコンビーフ。

まず注目したいのが 特殊な加工によって作られた厚切りの生ハム。
ここまでジューシーかつ歯ごたえのあるこんな生ハムはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか。
「手ほぐしコンビーフ」は、その名の通り繊維を手作業でほぐすことによってほどよい食感が生まれ、お口の中全体にビーフの旨味が広がります。
スパイスの香り高いソフトサラミと普段とは一味違うベーコン。
一つ一つこだわり抜かれた4種盛り合わせです。

お肉のお供にサラダはいかが?

タパスメニューも豊富にありましたが中でもお肉のお供に食べて頂きたいのが「m&Lピクルスサラダ」(860円)
ヤングコーンのコールスロー、自家製きゅうりのピクルス、キャベツのジンジャーセサミの3種類がサラダの上にふんだんに乗っています。
ちょっとした箸休めにも付け合せとしてもいただけてお得な一品です。

おしゃれなドリンクにデザートも充実!

SNS映えする可愛いドリンクにも注目。
中でもおススメは、ベリーベリーモヒート(左)サングリア(右)
イチゴの甘酸っぱさとミントの香りがいいカクテルです。
デザートはカルーアを使ったブラウニーや人気のNYチーズケーキなど、手の込んだものばかり!!

飲み放題付きのお得なパーティプランもあるので、歓送迎会や友達同士の飲み会、女子会にもピッタリ!!

お店は2015年にオープン。
席数約70席、カウンター席約10席とゆったりとすごせるようになっています。
とってもおしゃれでかわいい!!

エレベーター側からだと少しわかりづらいですが、看板があります。

ご対応いただいたスタッフの方はとても気さくで、楽しい時も、嬉しい時も、ちょっと疲れているときも、「THE MEAT & LABORATORY」で、たくさんお肉を食べてみなさんに元気に、笑顔になってもらいたい!とお話ししてくださいました。
気軽においしいお肉、ぜひいってみてはいかがですか?
  

取材日 2019.01.11

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/03/24 01:29:07

アイコン選択
メッセージ(12文字)