人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

Sushi&bar 琴

人気の一品「のどぐろの焼き魚」は上品な脂が自慢。質にこだわった新鮮な魚と美味しいお酒が愉しめる外国人客にも人気の寿司バー。(東京 六本木 Sushi&Bar琴)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

東京都
  • 赤坂・六本木・麻布・虎ノ門 |
  • 2019.09.12|

Sushi&bar 琴

電話番号
03-3796-1233
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 港区 六本木3-11-10-5F [ MAP ]
最寄り駅
六本木駅徒歩30秒
営業時間
18時から翌5時
定休日
日曜、祝日
座席数
35席
平均予算
15000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

六本木駅A5出口を出て徒歩30秒。
飲食店が立ち並ぶビルの中に、新鮮な魚と美味しいお酒が自慢の「Sushi&Bar琴」があります。

コースメニューは値段以上の高級感

コースメニューは2種類(10,000円と15,000円)
内容は季節によって異なり、その時の旬な素材を使った料理が登場します。
板前さんが直々に目利きする魚はもちろんのこと、ワサビにもこだわりがあります。
小鉢や焼き物、汁物やデザートもついていて、値段以上に高級感を感じると大好評です。

ふっくらジューシーな高級魚「のどぐろ」

一年を通して人気なのが、「のどぐろの焼き魚」
シンプルな味付けで、ジューシーな素材そのものの良さが引き立ちます。
ふっくらとした弾力のある身と、あっさりとした上品な脂が自慢の一品です。

お祝い事にぴったりな「ウニケーキ」

「ウニケーキ」は、三段に重なったウニの土台に、大粒のイクラがたっぷり乗った豪華な一品です。
華やかなこのメニューは、お誕生日などのお祝いの席に大人気!
「Sushi&Bar琴」イチオシのメニューです。

「寿司ケーキ」

事前予約で注文可能な「お寿司ケーキ」も注目メニューのひとつです。
見た目の豪華さだけではなく、味のクオリティにもこだわっています。

和食が進む人気の焼酎3選

左から「魔王」「村尾」「森伊蔵」と、人気銘柄を取り揃えています。
いずれも甘みのある芋焼酎で、普段焼酎を飲みなれていない人にもおすすめです。
水割りでもお湯割りでもおいしくいただけます。

和装で和食を楽しめる!浴衣レンタル

「Sushi&Bar琴」では、日本ならではの経験を楽しんでもらいたいとの思いから、浴衣のレンタルを行っています。
洋服の上から羽織るので、気軽に体験することができます。
和服で和食を楽しむという貴重な経験ができるため、海外からのお客様に大人気のサービスです。
日本のお客様にもSNS映えすると好評です。
※浴衣レンタルは事前予約制、別料金3,000円~5,000円程度。
浴衣によって異なります。(着付け料込)

どんな場面にも合わせられる、雰囲気も抜群

寿司カウンターは木製で清潔感のある雰囲気。
食事がしやすい高さに設定されています。

寿司カウンターと背中合わせになる形で設置されているのはバーカウンター。

こちらは光沢感のある、少し背の高いカウンターです。
90分5,000円で飲み放題メニューもあります。

個室はソファとお座敷の2種類があります。
ソファ室はシックで落ち着いた雰囲気、お座敷はカジュアルで居心地の良い雰囲気。

それぞれ趣が異なるので、場面に合わせて選択することができます。
個室はそれぞれ12~13名まで、お店全体では40名程度まで。
事前予約で貸し切りもできます。

ランチタイムにお寿司体験教室

「Sushi&Bar琴」では、ランチタイムに外国人観光客向けのお寿司体験教室を行っています。
自分で握ったお寿司を食べるという日本ならではの文化を、実際のお寿司屋さんで体験することができます。
食事と文化体験を兼ねていて、日本観光にもぴったり。
外国からのお友達を連れて行ってあげてみてはいかがでしょうか。
※ランチは事前予約制で、月曜定休の予定です。

1件目としてしっかりお食事するも良し、お酒をメインに2件目としても、個室でワイワイ3件目としても良し。
どんな場面にもマッチする「Sushi&Bar琴」は、たくさんのお客様を満足させたいとの思いから、お寿司とバーを融合させたお寿司屋さんを目指しています。
食事は18時から朝3時まで、バーは21時から朝5時まで。
日曜・祝日は定休日で、土曜はバーのみの営業です。


取材日 2019.04.25

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/02/29 10:55:21

アイコン選択
メッセージ(12文字)