企業や人気店からオファーをもらおう

企業や人気店からオファーをもらおう

記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

鶏永

鶏ガラをじっくり煮込んだ「水炊き」は、野菜たっぷりの具沢山。鶏ミンチの手作りつくねも大人気!(福岡県 博多 鶏永)

鶏ガラをじっくり煮込んだ「水炊き」は、野菜たっぷりの具沢山。鶏ミンチの手作りつくねも大人気!(福岡県 博多 鶏永)|鶏永

広告 本記事は広告主(鶏永)の広告記事です。

鶏永

電話番号
092-262-2223 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 博多区綱場町8-25 [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄呉服町駅より徒歩2分
営業時間
17:30~23:30
定休日
日曜日
座席数
40席
平均予算
3,500円~4,500円
求人情報
-

※本記事は広告主(鶏永)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。

「呉服町」駅徒歩2分、会社員で賑わうオフィス街の中に「鶏永」はあります。
「水炊き」を始めとした、こだわりの鶏料理が自慢のお店です。

鶏永看板メニュー 8時間煮込んだスープの「水炊き」

鶏ガラをじっくり煮込んだ「水炊き」は、野菜たっぷりの具沢山。鶏ミンチの手作りつくねも大人気!(福岡県 博多 鶏永)|鶏永-002

たっぷり煮込んだ鶏ガラスープを使った「水炊き」は、鶏永の人気ナンバーワンメニューです。

野菜はたっぷり4、5種類。
鶏ミンチを使ったつくねは、お店で手作りしています。
お好みでポン酢もお勧め。

最後は雑炊で〆ると、出汁がたっぷりでたスープのうまみを最後まで味わうことができます。

目の前で炙るのがこだわりの「しめさば」

鶏ガラをじっくり煮込んだ「水炊き」は、野菜たっぷりの具沢山。鶏ミンチの手作りつくねも大人気!(福岡県 博多 鶏永)|鶏永-003

脂がのった「しめさば」は、年中大人気のメニュー。

香ばしいサバの香りを感じてもらうため、お客さんの目の前で炙ります。
お醤油に、お好みでネギ・ショウガ・ワサビをのせていただきます。

卵をつけて食べるすき焼き風「もつ鍋」

鶏ガラをじっくり煮込んだ「水炊き」は、野菜たっぷりの具沢山。鶏ミンチの手作りつくねも大人気!(福岡県 博多 鶏永)|鶏永-004

「もつ鍋」は、生卵をつけてまろやかにいただきます。

大きなブロックの状態のもつを仕入れ、お店で大きめにカット。
食べ応え抜群とお客様からも評判です。

宮崎地鶏「じとっこ」を使った新鮮な「鳥刺し盛り」

鶏ガラをじっくり煮込んだ「水炊き」は、野菜たっぷりの具沢山。鶏ミンチの手作りつくねも大人気!(福岡県 博多 鶏永)|鶏永-005

「鳥刺し盛り」は、ずり刺し、モモのたたき、ムネ刺し、鶏肝刺しの4種類が盛られた人気メニューです。

コリコリした歯ごたえが癖になる「ずり刺し」は、ショウガ醤油がおすすめ。

炭火で炙った「モモのたたき」は、ほんのり香る炭の香りが食欲をそそる一品です。
たっぷりのったネギとポン酢であっさりと。

「ムネ刺し」は、魚のお刺身のような食感が特徴。
シンプルにお醤油でいただきます。

プリっと張りのある食感が自慢の「鶏肝刺し」は、お好みでごま油をつけるとさらにおいしくいただけます。

鳥刺しには宮崎県産の新鮮な地鶏「じとっこ」を使うのが「鶏永」のこだわりです。

甘辛ダレと卵黄の相性は抜群!手作り「つくね」

鶏ガラをじっくり煮込んだ「水炊き」は、野菜たっぷりの具沢山。鶏ミンチの手作りつくねも大人気!(福岡県 博多 鶏永)|鶏永-006

国産鶏ミンチを使った「つくね」は、店内で手作りしています。
甘辛のタレとまろやかな卵黄の相性は抜群です。

炭火焼にこだわった焼き鳥 10年継ぎ足され続ける秘伝のタレ

「焼き鳥」は、タレ・塩コショウ・味噌等、それぞれその部位に合った味付けがされています。

タレは鶏永特製の秘伝のたれを使用しています。

創業時より約10年、継ぎ足されながら作り継がれてきたそのレシピは企業秘密。
たくさんの素材が溶け込んだ鶏永特製の甘辛いタレを、ぜひ一度お試しください。

鶏ガラをじっくり煮込んだ「水炊き」は、野菜たっぷりの具沢山。鶏ミンチの手作りつくねも大人気!(福岡県 博多 鶏永)|鶏永-007

左から鶏肝、皮、ネギま、トマトの豚バラ巻串、味噌さがり、豚バラ、ハツ。

「鶏肝」は中をほんのりレアに仕上げた柔らかな食感が特徴。
甘辛い焼き鳥のたれとのマッチングが自慢です。

「味噌さがり」は、味噌で漬け込んだコクのある味わいが特徴。

「皮」は弱火の炭火でじっくりと焼き上げた、ぱりぱりとした食感が人気の王道メニューです。

「ネギま」は塩コショウで。
シンプルな味付けが、炭火の香りを引き立てます。

「トマトの豚バラ巻串」は、プチトマトを豚バラ肉で巻いて焼き上げた一品。
塩コショウで味つけした柔らかな豚バラ肉と、ジューシーなプチトマトの組み合わせが大好評です。

「味噌さがり」は、味噌で漬け込んだコクのある味わいが特徴。

「豚バラ串」はその分厚さに注目!
大きなブロックで仕入れた豚バラ肉をお店で大きめにカットしています。
串メニューの中でも特に人気が高く、リピートする方も多いです。

大きなハツが三つ刺さった「ハツ」の串は、塩コショウのシンプルな味付けであっさりといただきます。

かつおだしが効いたふわふわの「だし巻き卵」

鶏ガラをじっくり煮込んだ「水炊き」は、野菜たっぷりの具沢山。鶏ミンチの手作りつくねも大人気!(福岡県 博多 鶏永)|鶏永-008

自家製のかつおだしをたっぷり使った、ふわふわ食感が自慢の「だし巻き卵」も人気のサイドメニュー。

そのまま食べてもよし、お好みでマヨネーズをつけてもよしの一品です。

おひとり様はもちろん、団体予約もできるので、歓送迎会などの利用もおすすめです。

こだわりの鶏料理と、一品料理の数々。
「鶏永」がこの土地で愛され続ける理由がよくわかりました。

取材日:2019.06.19

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※ 本記事は広告主(鶏永)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2024/05/28 22:06:31

アイコン選択
メッセージ(12文字)