人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

上高地あずさ珈琲 ニッケパークタウン加古川店

素材と手作りにこだわったメニューをくつろぎの空間で(兵庫 加古川 上高地あずさ珈琲 ニッケパークタウン加古川店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

上高地あずさ珈琲 ニッケパークタウン加古川店

電話番号
079-453-5080
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 加古川市 加古川町寺家町173-25 [ MAP ]
最寄り駅
JR加古川駅 徒歩5分
営業時間
8:00~22:00(L.O 21:30)
定休日
無休
座席数
85席
平均予算
昼:1,000~1,500、夜:1,000~1,500

兵庫県 加古川市。
穏やかな住宅街の中にある地元の人気店、“上高地 あずさ珈琲”さんにお邪魔してきました!

上高地とは、長野県西部の飛騨山脈南部にある景勝地のこと。
そこに流れる梓川(あずさがわ)にちなんで名づけられたこちらは、信州の食材を使ったメニューがウリ。
食事メニュー、デザートメニューが充実しており、レストランカフェとして多目的に利用することができます。
こちらのお店は予約は対応されていないので、直接お店にうかがってくださいね

好みや気分に合わせてセレクト出来るメニューが充実!

食材は、出来る限り信州産のものをセレクトし、乳製品は、長野県から取り寄せているそう。
店内での手作りにこだわり、食事メニューのパンのみならず、フレンチトースト用のパンまで、自家製のものを使っているんです!

お料理は、好みや気分に合わせて組み合わせることが出来るセットメニューが充実。
わがままあずさ定食は、5種類のメインと、4種類のサブメインから、好きなものを選ぶことができます。

【メイン】
信州ミルクグラタン/自家製ロールキャベツ/チキンの山椒焼き/チーズ焼きハンバーグ/ビーフシチュー

【サブメイン】
若鳥の唐揚げ/サーモンのハーブフライ/具だくさんオムレツ/イベリコ豚生姜焼き

今回は、自家製ロールキャベツ&イベリコ豚の生姜焼きのセットを用意していただきました!
大き目のロールキャベツは、フォークで簡単に切れるくらい、キャベツが柔らか。
生姜焼きには、玉ねぎとしめじが入っていて、お肉の旨みが染み込んでいます!

セットのパンは、お店で焼き上げた山型食パン。
温めた状態で提供されるので、外はパリッと、中はふんわり。

値段は、メイン料理によって前後し、1,280~1,580円です。 
もう少し軽めに食べたい・・と言う方におすすめなのが、“ライ麦パンのサンドイッチプレート”。
5種類のメイン料理の中から、好きなものをひとつセレクト。
自家製のライ麦パンを使ったBLTサンドとサラダがついています。

ベーコン、トマト、レタスが、はみ出んばかりに挟まって、ハーフサイズながらボリュームたっぷり!
ライ麦パンは、ハード系パンならではの食べにくさは感じられません。
香ばしい風味が、ベーコンの塩気や野菜のジューシーさとよく合います。

素材にこだわる自家製スイーツも見逃せない!!

「最も力を入れているのは、デザートなんです」と話すのは、店長の小島さん。

オープン時からの看板商品 “自家製信州アップルパイ”は、食感を残したりんごとじっくり加熱し旨味を閉じ込めたりんごの2種類が、サクサクのパイ生地に包まれています。

自然な甘味のりんごフィリングは、爽やかな酸味も感じられて、さっぱり食べられるのが嬉しい♪

もうひとつのおすすめスイーツは、“自家製信州ミルク紅茶シフォン 季節のフルーツ&バニラアイス添え”。
時期によって、果物とソースが変わり、今は、たっぷりのいちごとミックスベリーのソースがかかっています。

香り高い紅茶のケーキ、濃厚なカスタードクリーム、甘酸っぱい苺がベストマッチ!!
大きいけれど、ふわふわ食感のお陰で、難なく完食できそう♪

香り高いコーヒーで、くつろぎの時間を。

ドリンクメニューのいちおしは、“こだわりミルクコーヒー”。
長野県から取り寄せた生乳のみを原料とした「信州ミルク工房 牛乳」をたっぷりと、お店自慢の“オリジナルブレンドコーヒー”に合わせたコーヒーです。

コーヒーが苦手な方でもごくごく飲めそうなくらい、ミルクのまろやかな味わいが印象的!
ゆったりのんびりしたい時に、ぴったりな優しい飲み心地です。
トッピングなしのものは450円、写真のように、生クリームとソースをトッピングしたものは 550円です。

“こだわりミルクコーヒー”の他にも、コーヒー、紅茶、ジュースと、ドリンクメニューも豊富ですよ♪

ホテルラウンジを思わせる、上質で落ち着いた空間

信州上高地にある帝国ホテルのラウンジをイメージした店内は、一人がけソファーや広めのテーブルがゆったりと並べられ、何時間でもいたくなってしまいそうな空間。
サイフォンコーヒーの抽出器には暖かいオレンジ色の光が灯り、キャンドルのように、店内を明るく照らします。

私が取材に伺った時も、老若男女問わず、たくさんのお客様が、午後のひとときを過ごされていました。

「丁寧に手作りした料理やスイーツを、ゆったりと楽しんでほしい。」
店長の小島さんを中心に、スタッフが一丸となってつくっている、こだわり満載の“上高地 あずさ珈琲”さん。

加古川にお住いの方はもちろん、遠方の方も、近くに足を運ぶ際には、ぜひ訪れてみてください!


取材日:2018.03.31 

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/08/16 00:00:32

アイコン選択
メッセージ(12文字)