人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

GRILL&GRALL(グリルアンドグラル)

山小屋レストランでワイルドなグリル料理を楽しもう!(金沢 金沢駅 GRILL&GRALLグリルアンドグラル)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

GRILL&GRALL(グリルアンドグラル)

電話番号
076-223-0575
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
石川県 金沢市 昭和町14-4 オンリーワンビル1・2F [ MAP ]
最寄り駅
金沢駅 徒歩1分
営業時間
平日18:00~24:00、週末18:00~25:00
定休日
日曜日、月1回月曜日
座席数
55席
平均予算
3,000~4,000
求人情報
-

今回ご紹介する『GRILL&GRALL(グリルアンドグラル)』は金沢駅より徒歩すぐの小路にあります。
オープンは2014年7月で、今年4周年目を迎えます。
「山小屋のレストラン」コンセプトに、素材を活かしたワイルドなグリル料理をインパクトのある演出でお客様に提供しています。

エゾ鹿のステーキは新鮮なのでレアステーキで

1品目はグリル料理からのおすすめ「北海道産 エゾ鹿のステーキ バルサミコ酢ソース」です。
鹿肉は初めての体験でしたが、くさみが無くてびっくりしました。
レアで焼いているので噛むと肉汁も広がってジューシー。付け合わせのマッシュポテトは同じく北海道産で「インカのめざめ」を使用しています。
お芋の甘さとお肉の相性もとても良いです。

『GRILL&GRALL』は北海道に独自のルートをお持ちなので北海道産の上質な食材が手に入ります。
新鮮なエゾ鹿肉が食べられるのも納得です。

オーブンで25分焼いてます!ふわふわパンケーキ

2品目はデザートメニューから。
お店定番の「グリルとグラルのパンケーキ」。
オーブンで25分焼いてスキレットのままテーブルに運ばれてきました。
ふんわり膨らんだパンケーキはふわっと溶けるような軽い食感です。
スキレットに入っているので温かいままのパンケーキとアイスの冷たさが口の中で溶け合い、見た目にも食べた瞬間にもとても楽しい気分になります。
ふわっと軽いのでお肉のグリル料理をたっぷり食べた後でもペロリと完食できます。

山男グリルと鼠のグラルがいる山小屋レストラン

ワインやカクテルでお料理を楽しまれる方が多い『 GRILL&GRALL(グリルアンドグラル)』
どのお料理もボリュームがあって、女子会から仕事帰りの会社員まで、誰でも気軽に立ち寄れる雰囲気です。
1階はオープンキッチンのカウンター席、2階はテーブル席となっています。

インテリアはお洒落な山小屋。ディスプレイされた小物も、ふんだんに飾られたグリーンも、とにかくセンスが良いです。
お店のコンセプトがストーリになっていて料理が得意な山男の「グリル」と相棒の鼠「グラル」がロゴマークになって迎えてくれます。
若きシェフはすらっとしたイケメンで山男とはイメージ違いますが、「いろんなお客様に気軽に足を運んでもらいたい」と話して下さいました。

仕事帰りや休日に山小屋レストランにちょっと足を運んでみませんか?きっといつもと違う特別なひとときが過ごせるはずですよ。

取材日:2018.05.31

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/10/22 12:53:09

アイコン選択
メッセージ(12文字)