人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

金澤おくや

新鮮な地物の旬魚・旬菜を楽しめる隠れ家的小料理屋(金沢市 片町 金澤おくや)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

金澤おくや

電話番号
076-254-5610
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
石川県 金沢市 片町2-31-27 [ MAP ]
最寄り駅
野町駅
営業時間
18:00~24:00
定休日
日曜
座席数
26席
平均予算
6,000

今回ご紹介する『金澤おくや』は、繁華街のある大通りから少し離れた静かなエリアに佇む隠れ家的な小料理屋です。
料理人である店主は2012年に当店をオープンして以来、「なによりも質を大切にし、食材の味を活かした料理を食べていただきたい」という信念でお客様を迎えています。

外はパリパリ、中はふわふわトロトロ!新食感な白子の石焼き

お店の名物メニュー「ふぐ白子の石焼き」は大きな石の上で焼かれてまるでお餅の様。
白子は手を加えず原型のまま石に乗せ焼いています。焼くと表面はつるっと滑らかな質感になり、パリパリとした表皮が出来ます。
お箸ですくってみると中はトロトロ、食べるとふわっと口の中でとろけます。焼けて出来た表皮は噛むと少し弾力があってもちもちと食感も良いです。

白子の味は濃厚で、柚子などのスパイスが振り掛けてあり塩味もさらに豊かに感じられます。
石焼きメニューは季節によって食材が変わるそうなので毎回注文したくなる一品です。

地物の旬魚を楽しむならやっぱりお刺身!厚切りだから食べ応えも大

舟形の器にたっぷりと盛られた「お刺身盛り合わせ」はどれも肉厚!地物の旬魚はもちろん、今回は七尾湾のとり貝、北陸ならではのガス海老も盛られていました。軽く〆た鯖も絶品。
肉厚なお刺身は食べ応えがあり、何より新鮮なので味が濃くて美味しく、北陸・金沢を堪能できる一品です。
こちらも季節に応じた旬な魚を厳選しています。

和モダンで金沢らしい空間、隠れ家のような静かな佇まい

1階はカウンター席ですが2階は2部屋になっており、1室は大テーブルを囲んだ部屋、もう1室は金箔をイメージした壁面がある2名様用の個室です。
どちらの部屋も和室の落ち着いた雰囲気の中にモダンなテイストを取り入れた空間が金沢らしいです。
カウンターでの気軽な食事、個室で大切な人との贅沢な食事、隠れ家的なお店ですがシーンを問わず利用できます。
品揃え豊富な地元の日本酒を飲みながら上質な食材を楽しみませんか?

取材日:2018.06.27

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/08/16 00:00:57

アイコン選択
メッセージ(12文字)