人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

特選和牛と産直野菜 Ushiaburi

落ち着いた大人の焼肉を楽しめる隠れ家(名古屋 柳橋 うしあぶり名駅店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

特選和牛と産直野菜 Ushiaburi

電話番号
052-485-4877
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中村区名駅4-16-13 [ MAP ]
最寄り駅
名古屋駅 徒歩5分
営業時間
昼11:30~15:00、夜17:00~24:00
定休日
無休
座席数
38席
平均予算
夜:5,000~10,000
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

焼肉デートをするのは深い関係の間柄だと言いますが、ここはまさにうってつけのお店ではないでしょうか。

賑やかな名駅界隈から歩いて5分。名古屋の台所、柳橋市場をさらに1本奥に入った端に待ち構えているのは、シックな看板がオシャレな「うしあぶり名駅店」です。ここ2,3年飲食店の出店が多く、早朝の活気とはまた違った盛り上がりを見せる柳橋界隈。
ここうしあぶりさんも例に漏れず、こんなお店があったなんて!と驚くほど。

こだわりのお肉を提供する焼肉店さんや肉料理専門店さんが増える中、取材の前の下調べで「レアロゼ」と呼ばれるレアメニューが評判だと聞きつけ興味津々。一体どんなお味なのでしょうか。楽しみです。

これをなくして「うしあぶり」は語れない!

今回は、お店のメインブランド牛である「段戸牛」と三河産和牛のレアロゼ、二種類の食べ比べということで期待が高まります。

まず登場したのは段戸牛。
提供された瞬間、胡麻油の香ばしい香りと
しっとりとした艶が美しいロゼ色の皿に
目も鼻も釘付けになってしまいます。
飾り気もなく香りを表現すると、まさに「ネギタン塩」の匂い。
匂いだけでご飯が食べられそうな何とも魅力的な薫りです。

対するはこちら、三河産和牛。

こちらも同じく、食欲をそそるいい香り。

なんとこの「レアロゼ」
このあと軽く炙って…ではなく、ぺろりとそのまま食べられる驚きのメニューなのです。

こちらは完全な生肉ではなく
限りなく生肉の食味に近い、既に加熱処理されたメニューです。

ローストビーフの赤身と、同じようなイメージをもっていただけると合点がいくかも知れません。しかし、ローストビーフとは調理法も使用されている部位も違う、まさに「新食感」のメニュー。お肉好きな方には是非とも挑戦していただきたいです。

では早速、いただきます!

まさに「とろける味わい」肉質の違いを楽しんで。

段戸牛と和牛どちらも生産者さん自慢の肉質の良いお肉ですが、「おいしさ」というよりはもう、それぞれの旨味を味わってほしい!
というお店の思いが伝わってきます。
どちらも負けず劣らずの味や旨味。レアロゼ自体がプロシュートのようにかなり薄造りで、口に入れた瞬間のくちどけはまさに「とろけるお肉」
お皿に置いておくだけでじわじわと溶けだしてくる脂がレアロゼの繊細さを物語っています。

できるだけ、地のものを。とこだわるメニューには段戸牛と和牛のほか三州豚や錦爽鶏の文字も並んでいます。
野菜も、旬のものを楽しんでほしいとしっかりとした厚みや存在感のあるものが準備されていました。

シャンデリアが輝く離れや、プライベート感のあるお座敷。カウンターもキッチン側があまりオープンになっていないため、ひっそりと密な時間が過ごせそうです。

まさに知っていても教えたくない、「焼肉デート」にはぴったりの
秘密の隠れ家と呼べるお店でした。

訪問日:2018.03.27

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/01/18 04:06:22

アイコン選択
メッセージ(12文字)