人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

名駅宴処 花かるた

名古屋駅近の好立地。愛知のうみゃーもんならここにこやーて!(名古屋 名駅前 名駅宴処 花かるた)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

名駅宴処 花かるた

電話番号
052-452-7730
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中村区椿町16-22 [ MAP ]
最寄り駅
JR名古屋駅 徒歩1分
営業時間
昼:月~金/11:30~14:00、夜:月~土/17:00~24:30 日・祝/17:00~24:00
定休日
無し
座席数
200席
平均予算
昼:700~1,000、夜:3,000~4,000
求人情報
-

急な名古屋出張、イベントの帰り、名古屋駅周辺には沢山の名古屋グルメのお店がありますが、ずらりと並ぶ行列に並ぶのは大変。
とはいえ、混雑を避けて探して歩いていたら
気がつけばお店ジプシー。泣く泣く味噌カツ弁当や天むすを新幹線の中でつついた覚えのある方いませんか?

名古屋の名物を一度に楽しみたい!そんな欲張りなあなたにも満足していただけるお店がありました。名古屋駅太閤通口からすぐの「花かるた」さんです。

こちらは大きな宴会も大歓迎。大小様々な宴会、飲み会、などに対応したお店です。

名古屋と言えば、手羽先、味噌カツ・・・では「花かるた」さんのおススメは?

押さえていただきたいのは、日替わりのお刺身盛り合わせ。師崎や三重の漁場で捕れたものを中心に毎日直送されています。
「鮮度が良いことが自慢です」とは後藤店長談。

角がしっかり立ったきらきらと瑞々しい「本日の盛り合わせ」写真は4、5人前(2680円)なんと9種もの鮮魚があれや、これやと盛り付けられている。
イシダイにマグロ、天然ヒラメに金目などが舞踊り、鮮度の良さは一目瞭然です。

ぐるりと鮮魚のラインナップを説明していただくと、何やら聞きなれない名前が。
どの鮮魚もコリコリとした食感がありもちろん臭みも全くない…ので、あえてその聞きなれない魚(イラ、という魚だそうです)の感想を挙げるとすれば、程よく脂のりがあり身が引き締まっているのでタイのようなコリっとした食感。そう思いながらイシダイに箸を進めると逆にとろりとした食感。イラの弾力の強さに驚きました。

イチ押しなだけあって、お刺身大満足です。
ラインナップは日替わりですが、鮮度の良さは保証されているので珍しいお魚に出会えるのも、楽しみに訪れても良いかもしれません。

豚ってやっぱりおいしい♪あなたはバラ派?それともロース?

そして、もうひとつのお勧めである「三河豚」を使用した料理。
定番のねぎま串はしっかりとした肉厚のバラ肉で粗挽きの塩胡椒がたまりません!
焼きたてを遠慮せず、ガブリといきたいです。

そして、艶のあるロース肉を使用した「焼きしゃぶ」はシャキシャキの白髪ネギと共に。
ネギの良い香りが食欲をそそります。

もともと脂の少ない部位ではありますが、サッと炙ることで余分な脂が落ちさらにポン酢、白髪ネギと共にさっぱりと食べられます。
同じ三河豚でもねぎまはビールで、焼きしゃぶは焼酎が合いそう!

宴会の定番、飲み放題も他店に比べラインナップがかなり充実しています。
中には「花かるた」=花札をモチーフにした焼酎もあったりと遊び心も忘れていません。
中には、実はお茶処出身でお茶にはうるさい後藤店長が、自信を持って提供する西尾の抹茶を使用した「抹茶ハイ」なんていう商品もあり、是非一度お試しいただきたいです。
かなり濃~いお抹茶感が楽しめます。

宴会のイメージが強いお店ですが、メインダイニングは2人からの個室も充実していて、落ち着いた雰囲気を楽しめます。
代わって、店内奥のカウンター席は、新幹線の発着が眼前で繰り広げられ、撮り鉄さんならずとも楽しめるのでは。
さらに、ランチ営業は名駅で働く方々に評判ののデカ盛りメニューも。かなりのボリュームなので、期待して来てください!とは店長談。

名古屋グルメと言うよりは愛知のうまいもん、揃ってますといった感じでしょうか。
少人数から最大80名の宴会まで、「丁度いい」が必ずみつかるお店ではないでしょうか。

「名古屋駅に近いので、もっとご当地色を強めていきたいんです」と笑顔の店長。
ますます期待が高まるおすすめのお店です。


訪問日:2018.05.11

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/12/10 06:20:25

アイコン選択
メッセージ(12文字)