企業や人気店からオファーをもらおう

企業や人気店からオファーをもらおう

記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

荒波酒場 きがね家/肉る’s-ミートルズ-

鮮魚料理とワイルドな肉料理、どちらも味わえ楽しめるのはここ!肉も魚とおもてなし、新形態の呑み食べ処(石川 金沢 きがね屋/肉’るs)

鮮魚料理とワイルドな肉料理、どちらも味わえ楽しめるのはここ!肉も魚とおもてなし、新形態の呑み食べ処(石川 金沢 きがね屋/肉’るs)|荒波酒場 きがね家/肉る’s-ミートルズ-

広告 本記事は広告主(荒波酒場 きがね家/肉る’s-ミートルズ-)の広告記事です。

荒波酒場 きがね家/肉る’s-ミートルズ-

電話番号
076-256-0182 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
石川県 金沢市 片町2丁目2−15 北国ビル B1 [ MAP ]
最寄り駅
野町駅
営業時間
月~木16:30~24:00、金16:30~25:00、土16:00~25:00、日16:00~24:00
定休日
不定休
座席数
104席
平均予算
4,000
求人情報
-

※本記事は広告主(荒波酒場 きがね家/肉る’s-ミートルズ-)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。

片町スクランブル交差点そばに2年前にオープンした荒波酒場きがね屋/肉‘るs(みーとるず)、ここは肉料理と魚料理、異なる形態の店舗がひとつになっているのが特徴です。

食事会をセッティングしている時、こんなシーンありませんか?
僕は肉とビールをガッツリ食べたい、いや私は刺し身と地酒をじっくり味わいたい!…どっちに合わせればいいの??という幹事の悩みを解決し、しかもどちらも満足させてくれるという今までになかった注目のお店なんです。


これぞ肉!肉好きを納得させる豪華な饗宴

鮮魚料理とワイルドな肉料理、どちらも味わえ楽しめるのはここ!肉も魚とおもてなし、新形態の呑み食べ処(石川 金沢 きがね屋/肉’るs)|荒波酒場 きがね家/肉る’s-ミートルズ--002

まずはお肉。美味しいお肉をお得に、いろんな種類をがっつり食べたいという肉欲を叶えてくれる一品が、「牛の希少部位を含む肉盛り/肉‘るsプレート」です。

取材時は牛のランプ肉、桜島鶏、豚のバックリブ、ソーセージ、ベーコン、ポテト、サラダでした。
その日一番美味しいものを仕入れているので日によって提供される内容は変わります。

牛肉は深みのある味わいと柔らかさをもつランプ肉、さっぱり程よい歯ごたえと赤身の上質な味は希少部位ならではの美味さ。
鶏は柔らかくジューシーで自家製ソースがマッチ。
バックリブは、特製スパイスが豚の旨味をひきたてるアツい味で一気に箸がすすみました。
ボリュームも満点でお肉を腹いっぱい食べた!という幸せで満たされます。

関東出身のオーナがいち早く都会のトレンドを金沢に!今人気のチーズダッカルビは辛味の効いたダシ&とろけるチーズの相性がバツグン

鮮魚料理とワイルドな肉料理、どちらも味わえ楽しめるのはここ!肉も魚とおもてなし、新形態の呑み食べ処(石川 金沢 きがね屋/肉’るs)|荒波酒場 きがね家/肉る’s-ミートルズ--003

もともとは、関東在住だったオーナーが、石川の幸にほれこみオープンさせたお店。
地元の素材の美味しさはもちろん、テレビで観て、食べてみたい!と話題になっている料理をすぐに取り入れメニュー化してくれるのも嬉しいです。
この「チーズダッカルビ/数量限定(1人前)」もそのひとつなんです。
専用の器を韓国から輸入し、スタッフが目の前で食べごろまで調理してくれるので、一緒におしゃべりを楽しめるのも楽しみのひとつ。
横では韓国風茶碗蒸しも同時に出来上がるようになっています。
鶏肉をメインに、ソーセージ、じゃがいも・タマネギなどの野菜を、甘辛い特製ダレで煮込み、とろけるチーズに絡ませてほおばる。
うわぁ~!旨味の残る辛さの刺激でどっと汗が出て気持ちいい刺激!
これはビールとぴったり。
この味、この食感!新たな味覚体験にきっと盛り上がります!

※チーズダッカルビは、金土祝前日は21時からしか注文できませんのでご注意ください。

金沢、と言えばやっぱりお刺身!豪華、階段盛り♪絶対の自信を持つ鮮度と味に舌鼓

鮮魚料理とワイルドな肉料理、どちらも味わえ楽しめるのはここ!肉も魚とおもてなし、新形態の呑み食べ処(石川 金沢 きがね屋/肉’るs)|荒波酒場 きがね家/肉る’s-ミートルズ--004

「大名盛り」
金沢といえば、お刺身ですよね。毎朝漁港で仕入れてきた鮮度抜群の魚介類を、階段盛りで見た目も豪華に提供してくれるんです。
ん?よく見ると、5種盛りなのに6品目のほたるいかの黒作りが!
これは、お客様の喜ぶ顔が見たいと、オーナーからのうれしいサプライズだったんです。
こういったおもてなしに心をわしづかみにされる固定ファンが多いとのこと。
トロリとろける脂が乗ったノドグロ、厚切りのブリ、朝採れ甘エビのぷりぷりさ、身の締まった白身、鮮度、ボリューム、どれを取っても大満足!北陸生まれで良かったとしみじみ思う瞬間です。
※刺身盛合せの内容は日によって変わります。

これは絶対に食べてほしい、能登半島の恵み・小木の船凍イカ

鮮魚料理とワイルドな肉料理、どちらも味わえ楽しめるのはここ!肉も魚とおもてなし、新形態の呑み食べ処(石川 金沢 きがね屋/肉’るs)|荒波酒場 きがね家/肉る’s-ミートルズ--005

「小木イカお造り 一杯」
函館・八戸と並ぶ、イカの三大漁港である能登・小木漁港。小木のイカは、「小木物」と呼ばれ、人気が高いブランドイカです。
船の上で生きたまま急速冷凍し、直送した小木イカを提供しているので、新鮮な味をいつでも楽しめるんです。小木イカならではの、旨味、甘み、柔らかさを堪能できました。
イカは冷凍しても味が落ちないので、流通に時間がかかる鮮度の落ちた生イカよりおいしかったです。素揚げのゲソとミミにはレモンを絞ってさっぱりと召し上がってみてください。

鮮魚料理とワイルドな肉料理、どちらも味わえ楽しめるのはここ!肉も魚とおもてなし、新形態の呑み食べ処(石川 金沢 きがね屋/肉’るs)|荒波酒場 きがね家/肉る’s-ミートルズ--006

スタッフ全員が楽しそうに働いているのが印象的でした。
良いお店は良いスタッフから。笑顔がたえない職場ってほんとうに素敵ですね。

鮮魚料理とワイルドな肉料理、どちらも味わえ楽しめるのはここ!肉も魚とおもてなし、新形態の呑み食べ処(石川 金沢 きがね屋/肉’るs)|荒波酒場 きがね家/肉る’s-ミートルズ--007

スクランブル交差点のすぐ側、アクセスしやすい分かりやすい場所にあります。
わくわくしながら階段を降りると、雰囲気の良い洒落た入口がお出迎え。
店内は広く、座敷、小上がり、カウンター、テーブル個室とたくさんのタイプがあり、オープンフロアも最大60名が入れるので、パーティや歓送迎会、女子会からファミリーの食事会まで幅広く利用しやすくなっています。座敷は掘りごたつになっているのでよりくつろげます。

「加賀野菜」「能登野菜」「金沢そだち」といった地元石川県の野菜のみを使っているのもうれしいポイント。
お客様へ安心安全と石川の郷土の想いをお届けしたい、というオーナーの真摯な想いが伝わります。
春には天井に満開の桜を用意してエア花見、秋にはハロウィン装飾に、シェフの遊び心を加えた限定メニューがあったり、アイデアやイベントが秀逸で、何度も訪れたくなります。

取材日:2018.06.25 注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで再表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。

※ 本記事は広告主(荒波酒場 きがね家/肉る’s-ミートルズ-)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

松浦 知美

icon 松浦 知美:
行ってみたい

リアクション

2024/04/26 16:23:39

アイコン選択
メッセージ(12文字)