人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

MAPLE STREET MARKET

新たな進化を遂げたメープルハウス 飾らないナチュラルな空間でゆったり過ごす大人のリラックスタイム(金沢 西金沢 MAPLE STREET MARKET) 

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

MAPLE STREET MARKET

電話番号
076-287-0868
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
石川県 金沢市 東力町ニ173 [ MAP ]
最寄り駅
西金沢
営業時間
10:00~23:00
定休日
月曜日
座席数
120席
平均予算
800~
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

金沢で知らない人はいない老舗スイーツ店、メープルハウス。
オープン33年を迎えた東力本店が今までとはまったく違ったコンセプトで、2017年リニューアルオープン。美味しさはそのまま、より過ごしやすく、生まれ変わりました。
インポート雑貨、デリカも販売されています。

種類豊富な野菜がバランスよく入ってるサラダ付き ココロとカラダ、両方に嬉しいおしゃれなプレートランチ

注目はサラダ・ドリンク・スープがついたこのプレートランチ
上:デリプレート 900円 下左:ブレッドプレート 980円 下右:ローストビーフ丼 1,080円

野菜を食べてほしいと、どのプレートにもたっぷりのサラダが添えられています。
注文を受けてから自家製ドレッシングとあえるので、シャキシャキした食感はそのまま、野菜とドレッシングが程よくなじむんです。
新鮮でおいしい野菜をしっかり採れるのは嬉しいですね。
自家製ピクルスは、さっぱりした爽やかな酸味。大きめに切られた野菜はしゃっきりした歯ごたえもよく満足感もありますよ。

一番人気プレートは、おまかせデリプレート。少しずついろんなものを食べられるとあって、女性に大人気の一品。
この日は魚介たっぷりのシーフドマリネに、ほぐし鶏とミックスビーンズ、ほのかにチーズ香るほうれん草のキッシュでした。
栄養バランスもしっかり考えられ、どのメニューも凝っていて工夫されていますし、デリは日替わりなので、いつ行っても楽しめますね。
ローストビーフプレートもボリューム満点で人気。赤身のもも肉を使っているのでさっぱりしています。

ドリンク、サラダ、スープがついたワンプレートランチ 温かいうちに召し上がれ

パンはこだわりの天然酵母を使ったパン。高柳にある系列店、「ベーカリー メープルハウス」で焼きあげています。他にもサンドイッチやお食事系のパンも販売しています。

食欲そそるとろりソースと甘い香り ブレッドプレート

この日は、ほくほくしたさつまいもをたっぷり使ったグラタンが入ったパンでした。
大自然で育ったさつまいもの甘みが口いっぱいに広がり、とろみのあるグラタンとカリッとしたパンの相性がバツグンで小麦の香ばしさが引き立っていました。
とっても甘いのに砂糖を使ってないと聞き驚きました。パンにも味がしみこんで食べやすく美味しかったです。

かわいいだけじゃない、ボリュームも美味しさも満足度120%

左:ブリュレクレープ 600円 右:ベリークレープ 550円
ずっしりとボリューム満点なクレープは、カラフルなフラワープリント紙に包まれていて受け取った瞬間思わず笑顔になってしまうかわいさ。
たっぷり底までクリームが入っていて、スイーツを極めているメープルならではの豪華さと美味しさです。

包み紙は4種類あり、メープルハウスのロゴも入っています。
キャラメリゼをスプーンで割りながら、トロリとしたクリームも一緒に召し上がれ。クリーミィな質感と生地のモッチリ感のとろけるハーモニーと口溶けが最高ですよ。

とびっきりの笑顔を添えて

若い女性がメインスタッフのメープルハウス。女性ならではの気遣いと笑顔が気持ちよく、居心地のいい、過ごしやすい空間を作ってくれています。

アメリカンテイストのテーブルやチェアで洗練されたインテリア

上:2階のソファーが中心のフロア 下:テーブル&イスがメインの開放的な1階フロア

1階は開放的なウッドスタイルのカフェで、2階は読書をしながらゆったりすごくシックでスタイリッシュな壁一面に並べられた本は自由に手に取って読むことができ、静かで優雅な時間を演出。
2階の個室はセミナーにも使いやすく、部屋代のみで利用できるので女性向けイベントにもぴったりですね。

駅やインターからは少し離れていますが、車でアクセスしやすい場所にあります。
一人でふらりと訪れるもよし、友だとや家族で訪れるもよし。旅の途中でホット一息、ゆっくり長居したくなるくつろぎ空間です。

旅行のプランを考えたり、ソファーでのんびり静かに休むのにオススメのカフェです。

取材日:2018.06.28

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/02/29 10:44:34

アイコン選択
メッセージ(12文字)