人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

カルビ天国 広島駅前店

まさに天国。手作り韓国総菜と手切りの肉厚のお肉が食べ放題!(広島 広島駅前 カルビ天国)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

カルビ天国 広島駅前店

電話番号
082-567-9141
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
広島県 広島市 南区松原町10−1 3F [ MAP ]
最寄り駅
JR広島駅 南口 徒歩2分
営業時間
17:00~24:00
定休日
無休
座席数
100席(個室、座敷席、掘りごたつ席あり)
平均予算
2,580~3,000
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

広島駅南口から歩くこと2分。
エレベーターでお店のフロアに上ると、焼肉の良い香りに気分が高揚してきます。

ここカルビ天国は、プロが選び抜いたうまい肉と、手作りの本格韓国総菜が食べ放題のお店です。

美味しい焼き肉をリーズナブルに味わっていただく為に、肉のプロによる厳選した仕入れと手切りにこだわります。
毎朝届く新鮮なお肉は、福山市にある自社のセントラルキッチンで一括仕入れを行っているので、安心安全、もちろんお値打ち価格にも妥協はありません。

牛ロースのユッケ

まず最初に頂いたのが、低温調理の牛ロースのユッケ。

なかなか食べる事が難しくなってしまったユッケですが、こちらでは牛肉のロース部位を予め低温で調理しているので、安心して、美味しいユッケをいただく事が出来ます。

ユッケはロースらしい程よい甘みが肉自体にあり、しっとりとしています。ユッケに和えられているタレは、甘い醤油ベースで、しっかりした味付け。
このまま食べて美味しいのはもちろん、贅沢に白ご飯にかけて食べても美味しい!

天国カルビ

店名にもなっているこの「天国カルビ」
カルビの天国に来たのですから、この一皿を頂かないわけにはいきません。
器に盛られた天国カルビはその名の通り、食べ放題のお肉にも関わらず、一目でわかるほどの肉厚感なのにとても柔らかく、刺しもしっかり入っています。

刺しのバランスが良く、あっさりとして重くないので、老若男女幅広くおススメです。
小皿に多めのヤンニョンジャンを入れ、そこに醤油ベースのタレを足したドロリとしたタレをつけて頂くと最高!
手作りのヤンニョンジャンと天国カルビの組み合わせは格別です。

ミスジのステーキ

希少部位である腕のお肉一等から0.5%程度しか取れないミスジ。
そのミスジのステーキもなんと食べ放題なんです。

早速注文をすると、分厚いステーキがテーブルに運ばれてきます。
おすすめの焼き加減は、断面をさっとだけ火を通し、中は赤身が残る程度に。
ミスジは脂が少なく、赤身の中でも肉質がとても柔らかい部位。
添えられたポン酢につけて食べると、ミスジの旨味とポン酢の酸味がとても爽やかで食欲をそそります。

「隠し味は、果汁の力」

カルビ天国一押しの「絶品壺漬けカルビ」は、特筆すべき一品。

隠し味に果汁や生姜を使った秘伝のタレに丸一日漬けこむことにより、酵素の力でお肉をより一層柔らかくジューシーに仕上げ、美味しさをそのまま壺の中で逃がしません。

網にまるごとカルビを置き両面を焼いた後に、はさみで食べやすいサイズに切り、食べる直前に切った面を軽くジュッと焼いてからいただきます。
あばらの側面についたカルビなので、ところどころ柔らかい筋があるのですが、丁寧に包丁が入れられているので、口にすると、柔らかいお肉にコリコリとした食感がアクセントとなり、壺漬けダレとの相性も抜群!しっかりとした味付けで、白ご飯が進みます。

創業以来変わらない韓国食材へのこだわり

キムチを始めとする韓国総菜や調味料は、20年前の創業以来変わらず、すべて手作りにこだわっています。
元々キムチハウスという名前でキムチをメインに扱う韓国食材のお店から始まったカルビ天国ですから、キムチには一層の自信があります。

キムチや韓国総菜だけでなく、焼肉用の醤油ダレ、味噌ダレ、サムジャン、ヤンニョンジャンをはじめとする韓国調味料なども、すべて手作りで丁寧に心を込めて手作業で作られています。

本場韓国の味

韓国産の唐辛子を使用した本格派キムチ。
本場韓国の味を自社で再現しています。
保存容器を開けると、キムチの良い香りが広がります

唐辛子のパンチがしっかりとしており、手作りの新鮮なキムチならではの酸味がない爽やかな辛みは、やみつきになる人も多いのではないでしょうか。

仕込む際には、白菜の葉の緑の部分と白い部分の水分量によって塗るヤンニョムを変え、出来上がった後も、毎朝試食をしてキムチの状態を確認してから、お客様に提供しています。
沢山のこだわりが隠されていることが、一口食べれば分かります。

落ち着いたシックな雰囲気の店内

一般的な食べ放題のお店のイメージとは少し違う、落ち付いたシックな店内。
総席数は100席ほどあり、ボックス席やお座敷、寒い季節には掘りごたつもあるので、広い店内でゆっくりと美味しいお肉をいただけます。

「お腹も心も満腹に」

「お腹も心も満腹に」をスローガンに、お客様へ「美味しい空間」をお届けしています。
網交換、おしぼり交換、紙エプロンなど、いつでも天国スマイルでサービス致しますので、お気軽にお声かけ下さいね。

カルビ天国広島駅前店なら、アクセス抜群で気軽に美味しく本格的な韓国総菜と焼肉をお腹いっぱい楽しむことが出来ます。
カルビ天国で美味しくリーズナブルに韓国焼肉の味覚旅行してみませんか?

取材日:2018.07.10

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/05/31 02:06:28

アイコン選択
メッセージ(12文字)