人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

レストラン ブリーズヴェール

ホテル最上階から眺める東京の絶景と至福のランチタイム(東京 芝公園 レストラン ブリーズヴェール)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

レストラン ブリーズヴェール

電話番号
03-5400-1170
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 港区 芝公園 4-8-1 [ MAP ]
最寄り駅
JR線・東京モノレール浜松町駅徒歩12分、大江戸線赤羽橋駅(赤羽橋口)徒歩2分、地下鉄三田線芝公園駅(A4)徒歩3分、御成門駅(A1)徒歩5分。
営業時間
朝食 7:00~10:30(L.O. 10:00) 昼11:30~15:00(L.O. 14:30) 夜17:30~22:00(L.O. 21:30 ※コース料理は21:00)
定休日
無休
座席数
102席
平均予算
昼3,500~、夜8,000~
求人情報
-

もはや「天空のレストラン」33階からの眺望は圧巻

ザ・プリンス パークタワー東京の最上階にあるレストラン ブリーズヴェール。
大きな窓の外に広がる東京の風景が、特別なランチをさらにレベルアップさせてくれます。

席の配置もゆったり。隣を気にすることもなく、思う存分おしゃべりできるのも嬉しいポイント。
席に通されただけで、ついついテンションが上がってしまいます。

世界各国から集まった有名シェフの料理を堪能

ブリーズヴェールでは、世界中からシェフを招いてさまざまなコースを用意。
季節にあわせたメニューが展開されているので、いつでも新たなメニューを発見できるのも楽しみのひとつです。

今回いただいたレディースランチ(5,000円)は、元ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタント監修。
有名コンテストで食生活を指南してきた人のスペシャルメニューが、ランチコースで気軽に食べられるなんて嬉しすぎる!

食べる前につい撮影したくなる 目にも美しいお料理

前菜やメインなど、その日のメニューから自分の好みでチョイスできるのもコースの楽しみ。
しかも、それぞれ繊細だったり鮮やかだったり、見ているだけでもうっとりしてしまう盛り付けなのです。SNS映えに期待。

前菜のひとつ、「海老とエスカルゴのカダイフ包み トマトのムースとバジルのクーリ」。

シェフは「家庭では食べられないもの」を意識してメニューを考えているそうで、食材も含め、非日常を楽しめる内容です。

お昼からついついシャンパンも飲みたくなってしまいます。かんぱーい!

パンもこだわりのラインナップから選べるのが嬉しいです。

この日のスープは、「カボチャのポタージュ“ポティロン”レモングラスの香りで」。
ふんわり白い泡にスプーンを入れると

鮮やかな黄色があらわれました。レモングラスのおかげか、思いのほかスッキリした口当たり!
クリーミーな口当たりでしっかりとカボチャの味わいも感じられます。

”映える”だけじゃない 納得のメインメニュー

お料理はどれも、とにかく盛りつけが美しい!
自分のだけじゃなくて、他の席のメニューにもついつい目移りしちゃいます。
メインのひとつ「鶏胸肉のパンチェッタ巻き トランペット茸のクーリ」は、ビーツを使ったラインが鮮やか。
白いお皿にお料理が映えます。

もちろん別腹! デザートもしっかり堪能

充実のコースはデザートで締め。大満足と思ったら、まだまだ終わりじゃありませんでした!

なんと! さらにプレートが登場です!
ここから、好きなものを選んでいいなんて、なんという至福。

最後の最後まで、大満足のランチタイムでした。

ちなみに、夜景もすごいんです!

これはぜひ一度、夜にも訪れたいですね。


取材日:2018.10.22

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/12/14 09:22:53

アイコン選択
メッセージ(12文字)