人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

【NEW】 あなた宛てのお得がいっぱい ファンフルエンサープログラム

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

うどんや どんちゃん

人気のじゃじゃ麺にカレーうどん。15時間熟成する腰の入ったうどんに感嘆(千葉 三門 うどんやどんちゃん)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

うどんや どんちゃん

電話番号
0470-87-9601
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
千葉県 いすみ市 岬町三門1856-2 [ MAP ]
最寄り駅
JR 三門駅
営業時間
11:00~15:00
定休日
毎週水曜日
座席数
40席
平均予算
800円~1200円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

千葉県三門駅から国道を車で走っていくと大きな看板のうどん屋どんちゃんが見えてきます。

春夏の人気メニューはコチラ

じゃじゃ麺
少し濃いめの特製の肉みそは甘辛く腰のある細めのうどんに絶妙にマッチ。
トマト、キュウリも地元のものを使用しており量も多めでこの値段、満足感たっぷりのボリュームです。

このつややかな卵を割ってよく混ぜて食べるのがおいしくいただくポイント。
卵と肉みその味がちょうどよいバランスです。

大人も子供も大好きな味ナンバーワンは!!

みんなが大好きなカレーうどん
どんちゃんのカレールーは和風かつクリーミーで濃厚なごろごろ野菜のカレールー。
中に入っているお肉はいすみ豚を育てている有名な肉問屋さんから仕入れていて、歯ごたえのあるお肉でおいしさがぐっと増しています。
このカレールーが人気を集めています。
うどんだけでなく、ごはんの入ったメニューもあります。

こだわり麺を贅沢にいただく食べ方は?

釜揚げつけ麺
冬季限定のこちらは何とも珍しいうどんのつけ麺!甘辛醤油のつけだれに少しずつからめて頂きます。
麺の味もつゆの味もしっかり楽しめる一品です。
温・冷も選べ、添えてあるお店特製の辛みそを加えて味をチェンジ。
この辛みそもまたさっぱりしていています。

つやつやの腰のある麺はなんと15時間も熟成させ、こだわって毎日麺を作っています。

なんと腰の強さゆえ15分のゆで時間!食べるのにワクワクしちゃいます。

ジャムや、ごま油も販売しています。
もちろんこちらで作られている麺も販売していますので、お土産にも最適です。

毎年夏になると出しているという幻のメニューを紹介してくださいました。
その名も「ブルーベリー麺」
味はブルーベリーが香る程度、しかし見た目はブルー!!夏に登場予定です。

座敷には子供が遊べるスペースもあり大人数でも大歓迎です。
テーブルは4席、カウンター5席、本もおいてあり自由に読めるようになっています。
広々とした店内はいつもお客さんでいっぱいです。

取材日:2019.03.15

注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで再表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2022/05/24 00:38:23

アイコン選択
メッセージ(12文字)