人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

利用規約を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用

TOKUOKA WINE & GOURMET GALLERY GINZA

専門飲食店10万円以上の高級ワイン&本格的なチーズ・生ハムを思う存分堪能「フードバル&ワインショップ TOKUOKA」(銀座 TOKUOKA WINE & GOURMET GALLERY GINZA)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

TOKUOKA WINE & GOURMET GALLERY GINZA

電話番号
03-6264-5491
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 中央区 銀座五丁目2番1号 東急プラザ銀座地下2F [ MAP ]
最寄り駅
東京メトロ 銀座線 銀座駅
営業時間
11時~23時
定休日
基本なし(東急プラザの休館日のみ)
座席数
33席
平均予算
~3,000円

「世界のワインを日本ならではの試飲スタイルでご提供」をコンセプトに、高級ワインをリーズナブルな価格で楽しめるのは、銀座駅から徒歩1分の所にある「フードバル&ワインショップ TOKUOKA」です。

東急プラザ銀座に店を構えながらも、普段なかなか飲む機会がない、ボルドー5大シャトーなどのワインを10ml~75mlの少量からお求めやすい価格で堪能できます。
他にも、ワインにぴったりの厳選されたチーズ・生ハムも盛り沢山です。

待ちに待った!!!ワイン最高峰・ボルドー5大シャトーの一つ【シャトー・ラフィット・ロートシルト08】を試飲!

私が、絶対に試飲しようとワクワクしていたのは シャトー・ラフィット・ロートシルト08。5大シャトーの中で最も繊細でエレガントな味わいと称され、深みのある色や、洗練された気品あふれる香りは、まさに「王のワイン」と呼ぶのに相応しいワインです。
その一本・13万円の王のワインを2930円で試飲できるというのは、私にとって貴重な体験でした。
「夢にまで見たワインを試飲できるなんて!」
思わず、グラスを持つ手が感動で震えてしまうという・・・(笑)

シャトー・ラフィット・ロートシルト08
小売価格(ボトル) 130,000円 →(10ml) 2,930円
                 (25ml) 7,330円
濃縮した果実味が優しく舌を包み、気品あふれる味わい。
エレガントに残る余韻がいつまでも続きます。
この至福のひとときを2,980円で味わえるのは本当に魅力的です!

高級ワインを試飲できる「リッチテイスティングBar」を展開。店内でチャージした TOKUOKA WINE CLUB カードをかざし、32種類の中から希望のワイン・量を選べます。

ワインに合う!こだわりぬいた チーズ&生ハム

TOKUOKAはワインだけでなく、本格的なチーズ&生ハムも取り扱い、カウンターでお食事もできます。
一番美味しい状態で味わってほしいということで、切りたてを出してくれます。

沢山の種類の中からお好みのものをチョイス。初めて聞く名前もあり興味身心。特徴など説明を聞くだけでも楽しいです!
まずは 選べるチーズ盛り合わせをいただきました。
お店で1番人気のモリテルノアルタルトゥーフォはトリュフ入りチーズ。
世界三大珍味のひとつ、トリュフとチーズの組み合わせは最高!濃厚なチーズにトリュフの香りがアクセントになり癖になります。

(1種)→350円  (3種)→680円  (5種)→980円
左から モリテルノアルタルトゥフォ・シュロップシャーブルー・ランゴダルジョンタル

つぎはTOKUOKA直輸入ハム・サラミ5種盛り。
なんと、こんなに盛りだくさんで980円。銀座でこの価格とは驚きです。
もちろんカウンターで食べられる生ハム&チーズは購入もできるので、実際に食べて気に入ったものを持ち帰るというお客様も多いそうです。

(3種)→780円 (5種)→980円
左上から  ピザ フライシュケーゼ・パルマ産生ハム・ミラノサラミ・ハモンセラーノ・トリュフコット

世界中のシャンパーニュ愛好家から話題のカナールデュシェーヌをカウンターで

フランス国内ではプレミアム・ブランドとして、その味を絶賛されているカナール・デュシューヌ。
フランス以外にも世界50ヶ国以上で愛され、まさにインターナショナルブランドといっても過言ではありません。
そのカナール・デュシューヌが4月27日より日本で販売されTOKUOKA ではカウンターでお楽しみ頂けます。

小売価格(ボトル) 6,000円→  グラス一杯(80ml) 800円  
フレッシュでフルーティな味わいと、程よく熟成した味わいが絶妙なバランス。
コクがあるのにスッキリした飲み心地は、暑くなってくるこれからの季節にピッタリ!お肉との相性もバツグンなのでBBQにも最適です。

自分にあったスタイルで、色々なワインに出会える

私のおすすめは、チーズとワインを一緒に楽しめる、ちょい飲みセット(800円)。仕事帰りに訪れてサクッと飲んで帰るのはいかがでしょうか❓
価格的にも気軽に足を運べます。
これは、酒類・食品類の小売・卸および輸入業を行うTOKUOKA だからこそできるサービスです。

店内は、カウンター席・テーブル席もあり、女性一人でいらっしゃるお客様も多かったです。居心地の良さから、取材後にすでに2回も訪れています(笑)

店長の【内田悠介】さんは
「ワインやチーズ・生ハムを多くの方に知って欲しいです。お客様に似合うワインをご紹介します!」
とのこと。取材中も爽やかな笑顔で丁寧に教えて下さいました。

1人でふらっと入るもよし、仕事帰りに立ち寄るもよし。ワイン好きの方から、これからワインを始めようと思っている方まで、幅広い方におすすめのお店です!

※価格は取材時のものです。変動があることがあります。

取材日:2017.05.30

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/05/23 18:11:01

アイコン選択
メッセージ(12文字)