人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

炭火焼鳥 戯屋

宮崎県のブランド鶏「地頭鶏(じとっこ)」をとことん味わう。絶品コース料理も人気の本格炭火焼鳥店(神戸 兵庫区 炭火焼鳥 戯屋)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

炭火焼鳥 戯屋

電話番号
078-578-3904
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
兵庫県 神戸市 兵庫区羽坂通3-1-6 [ MAP ]
最寄り駅
JR兵庫駅 徒歩3分
営業時間
ランチ[火・木・土]11:30~14:00 [月~土]17:30~23:00
定休日
日・祝日
座席数
25席
平均予算
昼:~1,000円 夜:2,500~3,500円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

JR兵庫駅から徒歩3分のところに宮崎県のブランド鶏である地頭鶏(じとっこ)を味わえる「戯屋(たわむれや)」があります。
12年間鶏肉の卸売に携わった店主が、満を持して立ち上げたお店。手間暇かけた絶品鶏料理が評判です。

名物コース料理「地頭鶏 雌コース」

「地頭鶏 雌コース」1グループ(4~7名)12,000円 (税別)

コース内容は、じとっこ料理、じとっこのあぶり(柚子こしょう付)、鍋、地頭鶏スープの雑炊又は塩ラーメン。希少な「地頭鶏(じとっこ)」を贅沢に味わい尽くせるコースです。

「つくねシソ梅」

処理後8~12時間以内の新鮮な朝びき鶏を備長炭で焼き、梅をつけてさっぱりといただきます。

「色々な部位の炙り焼き」

鶏油を備長炭に投入することで炭の香りが肉にうつり、地頭鶏の旨味をより引き出します。炎の上がる網の上でゴロゴロと転がしながら焼く「ごろごろ焼き」は、宮崎県ならではの焼き方です。

「鍋」

コースのメイン料理である鍋には、鶏の旨味を凝集したダシを使用。しゃぶしゃぶ感覚でいただきます。

「地鶏のスープ 〆ラーメン入り」

鶏の足を6~7時間水炊きにしたスープはコラーゲンたっぷり!旨味がギュッと凝縮しています。

店主おすすめの一品料理「ももの漬け込み」

「戯屋」では、コース料理だけではなく一品料理も充実しています。

幼いころに食べた味を忘れられなかった店主が、30年の試行錯誤を重ねて再現した「ももの漬け込み」は、特製のタレに漬け込んだ店主自慢の一品です。

和モダンな雰囲気の店内

落ち着きのある和モダンな雰囲気の店内。

奥の個室はガレージ風のデザインが人気です。

毎日気候や湿度が異なる環境の中、美味しく焼けるよう火加減を一定に調節することは難しく、店主の職人技が光ります。

「お客様においしい鶏肉料理を届けたい」という店主の思いがこもった絶品料理を味わえる「戯屋」
美味しい鶏料理を食べたい時には、ぜひ訪れてみてくださいね。

取材日:2019.12.17

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/08/12 03:47:55

アイコン選択
メッセージ(12文字)