人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

タケオバル SOL DE VERANO

【テイクアウト特集】お得な「パエリアセット」は一番人気のランチメニュー。本格スペイン料理を気軽に味わう(佐賀県 武雄市 タケオバルSOL DE VERANO)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

タケオバル SOL DE VERANO

電話番号
0954-38-9027
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
佐賀県 武雄市 武雄町富岡7807-3 平和ビル103 [ MAP ]
最寄り駅
JR武雄温泉駅
営業時間
昼:12時~15時/夜:18時~24時
定休日
木曜日 ランチは不定休
座席数
15席
平均予算
昼:700~1,000円/夜:2,500~4,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

ーーーー
テイクアウトメニュー・営業日につきましては直接お店にお問合せ下さい。
ーーーー

JR武雄温泉駅から徒歩8分のところにある「タケオバル SOL DE VERANO」

スペイン料理の魅力に魅せられたオーナーシェフが、「地元、武雄の皆さんや観光客の方にスペイン料理の良さを知ってもらいたい」という想いで立ち上げたお店です。

若楠ポークの「スペアリブ」は甘いソースが味の決め手

武雄産の若楠ポークをじっくり煮込んでから焼きあげた、柔らかな「スペアリブ」は、赤ワインにピッタリと評判の一皿。

若楠ポークの脂身と絶妙に絡み合う、甘く仕上げたソースがおいしさの決め手です。お子様でも食べやすいように骨を取ってあります。

ランチメニューの一番人気!「パエリアセット」

佐賀県産のお米を使った「パエリアセット」はランチメニューの人気NO.1。

大きなパエリアパンで炊き、取り分けます。旬の素材を使うため、具材はその時々で変わります。

4種類からメインを選べる「タパスセット」

「スペイン風オムレツ」「ミートボールのトマト煮込み」「ラザニア」「野菜のトマト煮込み」の4種類の中から1品と、パン、サラダ、スープが付く「タパスセット」も人気のランチメニュー。

年に数回、料理の勉強のためにスペインを訪れるオーナーシェフが、現地のオムレツとほぼ同じ調理方法で仕上げる「スペイン風オムレツ」

その分厚い焼き上がりに、お客様から感激の声が上がることも。具材には佐賀県産の野菜をふんだんに使用しています。女性やお子様から特に人気のメニューです。

男性から特に人気が高い「ミートボールのトマト煮込み」
数種類のスパイスを煮込み、ハンバーグに混ぜ込んでいます。肉汁とスパイスの組み合わせが絶妙と評判です。

「ラザニア」は自家製のボロネーゼとベシャメルをたっぷり使った、ボリュームたっぷりの一品。

佐賀県産の新鮮野菜を惜しみなく使った「野菜のトマト煮込み」は、野菜好きの方に特におすすめです。

気づかいが光る落ち着いた雰囲気の店内

シンプルなデザインの店内。テーブルやドアは木目調でリラックスできる雰囲気です。年配の方や小さいお子様が来店した場合に備えて、椅子はあえて低いものを使用しています。

武雄温泉を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

取材日:2019.01.16
更新日:2020.05.01

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/08/12 04:26:48

アイコン選択
メッセージ(12文字)