企業や人気店からオファーをもらおう

企業や人気店からオファーをもらおう

記事を条件検索する

ログインしてください

ログインまたは会員登録(無料)してください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページにオファーが届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーが変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、オファーなどの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約 プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

天ぷらDiningITOI

本格派和食・おいしい天ぷらをカジュアルに(東京 四谷三丁目 天ぷらDiningITOI)

本格派和食・おいしい天ぷらをカジュアルに(東京 四谷三丁目 天ぷらDiningITOI)|天ぷらDiningITOI

広告 本記事は広告主(天ぷらDiningITOI)の広告記事です。

天ぷらDiningITOI

電話番号
03-3351-5655 ※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 新宿区 舟町5 [ MAP ]
最寄り駅
四谷三丁目
営業時間
17:00~24:00
定休日
不定休
座席数
28席
平均予算
3,500~4,500
求人情報
-

※本記事は広告主(天ぷらDiningITOI)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
※記事中の価格は取材当時の価格です。

グルメな人たちに支持されるおいしいお店が多い四谷三丁目エリア。オープンしてから雑誌でも何度もとりあげられている人気の和食店が「天ぷらDiningITOI」。

和食・懐石の出身の料理長が、和食の敷居をもっと下げたい、デートやちょっとした食事のシーンで肩肘張らずに利用できるカジュアルなお店にしたい、という想いでオープンしたお店です。

値段はおさえながらも、なるべく添加物は使わず、毎日だしをとり、お店で作ったものにこだわります。
カジュアルで利用しやすい雰囲気をつくりながらも、古典的な和食の伝統やスタイルも守りながらしっかりと安全でおいしいものをと、和食・天ぷらにこだわります。

このクオリティでこの価格!?「おまかせ天ぷら盛り合わせ」

本格派和食・おいしい天ぷらをカジュアルに(東京 四谷三丁目 天ぷらDiningITOI)|天ぷらDiningITOI-002

お店を紹介するのに絶対に欠かせないのが、海老や鶏肉をはじめ、穴子、ナス、れんこん、など人気の旬の野菜・食材6品からなる天ぷらの盛り合わせ。

本格派和食・おいしい天ぷらをカジュアルに(東京 四谷三丁目 天ぷらDiningITOI)|天ぷらDiningITOI-003

揚げたてあつあつの天ぷらは、カレー塩、ヒマラヤの岩塩 ピンクロックソルト、大根おろし、天つゆの4種の味で楽しむことができます。

一口食べてわかる野菜の甘みは、そのおいしさをひきたてる下処理がほどこされているからこそ。

本格派の上品な天ぷらの盛り合わせ。和食離れのいま、少しでも金額をさげて、大人だけでなく若い人にも和食を気軽に楽しんでほしいというお店の思いがあってこそ実現している値段です。

フォトジェニックな天ぷら!?オリジナル「紅ショウガのかき揚げ」

本格派和食・おいしい天ぷらをカジュアルに(東京 四谷三丁目 天ぷらDiningITOI)|天ぷらDiningITOI-004

単品メニューでとくに人気があるのが、この紅ショウガのかき揚げ 。まさかこんなにフォトジェニックな天ぷらがあるとは!出てきたときの驚きも大きいです。

見た目も楽しく、食べて美味しいのが天ぷらDining ITOIが人気の理由のひとつ。ピリっとしつつ、ほんのり優しい甘さもあるショウガの天ぷらは、他では味わえないおいしさ。

アボカドや天使の海老など変わり種の天ぷらも

本格派和食・おいしい天ぷらをカジュアルに(東京 四谷三丁目 天ぷらDiningITOI)|天ぷらDiningITOI-005

もうひとつ人気のメニューが、わさび醤油でいただくアボカドの天ぷら。あまり聞いたことがないかもしれませんが、新感覚の天ぷらとして女性を中心に人気があります。

サクっとした衣に包まれた温かくなめらかなアボカドは、一度試してみる価値ありです。

本格派和食・おいしい天ぷらをカジュアルに(東京 四谷三丁目 天ぷらDiningITOI)|天ぷらDiningITOI-006

ちなみに単品の天ぷらとして一番高級なのは、天使の海老。頭まで食べられる小ぶりで甘さのある海老は、塩でいただくのがおすすめ。

高級といっても試しやすいお値段なので、海老天だけでなく、こちらもぜひ食べてみてほしいです。

そのほか天ぷら好きなら見逃せないアスパラや、栗の天ぷら、4時間蒸したさつまいもを使った天ぷら、若い人に人気なかしわやつやつやのとり天など、天ぷらメニューは非常に豊富。

カジュアルとはいえこだわり派の方も満足できることでしょう。

単品だけでなくコースメニューや食事に合わせた日本酒もお見逃しなく

本格派和食・おいしい天ぷらをカジュアルに(東京 四谷三丁目 天ぷらDiningITOI)|天ぷらDiningITOI-007

ここまで単品メニューをいくつか紹介しましたが、季節を感じる前菜、天ぷら4種盛り合わせ、土瓶蒸しなどの蒸しものにメインの天ぷらなどが揃って、じつはこれがかなり人気。

お食事だけでなく、天ぷらと一緒に日本酒もおいしくいただけるのもこのお店の良いところ。
ワインのようなフルーティーなお酒、ヨーグルトのようなお酒、プレミアものから珍しいものまでたくさんの日本酒が揃っています。

本格派和食・おいしい天ぷらをカジュアルに(東京 四谷三丁目 天ぷらDiningITOI)|天ぷらDiningITOI-008

本格派の天ぷら・和食をカジュアルに、日本酒まで楽しめる「天ぷらDining ITOI」、これまで和食のお店にはあまり行かなかったという人も、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

取材日:2018.09.06

注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで再表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。

※ 本記事は広告主(天ぷらDiningITOI)の広告記事です。記事内容にはライターの感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2024/04/25 17:10:17

アイコン選択
メッセージ(12文字)