人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

メルズダイナー

映画のワンシーンみたい♪50’sアメリカンダイナーのような空間で食べる絶品肉料理(札幌 西8丁目 メルズダイナー)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

メルズダイナー

電話番号
011-207-0555
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
北海道 札幌市 中央区南2条西8丁目4-3-1TANUHACHIGARDEN2F [ MAP ]
最寄り駅
市電資生堂小学校前 徒歩5分
営業時間
12:00~15:00、17:00~24:00
定休日
月曜日
座席数
18席
平均予算
昼1,200~、夜3,000~
求人情報
-

狸小路のアーケードを抜けた西8丁目。昔ながらの商店街に目立つ、トリコロールカラーの文字で店名が描かれた「メルズダイナー」の看板。
階段を上りビルの二階へ向かうと、ポップなカラーが印象的な店内の様子がガラス越しに見えてきます。
フランス製のスタッキングチェア等のヴィンテージ家具やファイアーキングの食器が並ぶ店内は、1950年代のアメリカをイメージしています。
映画・アメリカン・グラフティーに登場する「メルズ・ドライブイン」が店名の由来になっています。

自家製デミグラスソースと2種のチーズのコラボが美味しすぎる♪手間暇掛けて作った絶品ハンバーグ

昆布のグルタミン酸、干し椎茸のグアニル酸を加えて作ったオリジナルのデミグラスソースがふんだんに掛けられた自家製のハンバーグ。
このデミグラスソースは、オープン以来継ぎ足しながら、様々な料理に使っています。

ハンバーグに使用する肉は、チルドの牛、豚、鶏の3種合挽き。
肉は店内のミンチマシーンでその日の朝に挽き、注文が入ってから形成して焼いています。
ハンバーグの味付けには化学調味料を一切使わず、シンプルに塩味のみ。
余計なつなぎは極力使わず、北海道産の玉ねぎを加えて手で捏ね、生姜やヨーグルトで食べやすく柔らかく仕上げています。

トッピングのチーズはモッツァレラとチェダーの2種類を使用。
半熟トロトロな卵の黄身とデミグラスソースと合わせ、たっぷりハンバーグに絡めていただきます。

じっくりと手間を掛けているのに、1,100円という手頃な価格。びっくりです。

コスパ最高★ボリュームたっぷりな肉盛りスキレット

見た目も豪華な肉盛りスキレットは3,000円。
こちらも全て新鮮なチルドの道産肉を使用しています。
牛ハツ、牛モモといった赤身が多めな2種類のステーキ肉は、中心に生肉の食感を残したミディアム・レアの焼き加減。
ハンバーグはオーダーを受けてから形を整えて焼いています。
付け合せの野菜は、スキレットの底に溜まった肉汁を絡めたり、一緒に出てくる3種類のソースや天然塩を付けたりとお好みで召し上がって下さい。

大きすぎて頬張れない!?フォトジェニックなBIGハンバーガー

女性の手なら掴みきれない!?
大きくインパクトがあるこちらのハンバーガーは、11月より再登場の復活メニュー。
お値段は1,100円。

映画の登場人物になった気分♪レトロポップな50's空間

店内の壁はレトロポップなコーラルピンク。エントランスの壁面には、レトロなゲームや沢山のフライヤーが飾られていました。

フランス製のヴィンテージチェアが並ぶカウンター席。テーブル席もパステルカラーで統一され、50'sアメリカンダイナーの雰囲気を忠実に再現しています。

店内の至る所にレトロポップなアイテムが。
ショーケースのファイヤーキングは、ドリンクのオーダーが入るとチョイスします。
天井を見上げると大きなシーリングファンがあり、ロフトも見付けました。

ショーケースで展示されている雑貨はオーナーの知人作家が作ったもので、販売も行っています。

女性に人気のシードルも☆手頃な価格の飲み放題プランもあります

食事だけでも充分楽しめますが、こちらのお店ではお酒の種類にも力を入れているんです。
コロナ、ハートランド等の人気輸入ビールを始め、3種類のウィスキー、女性に人気のシードルや果実酒も込みになったプランもご用意。(120分2,300円)
ビールなしのシンプルな飲み放題プランは1,800円です。

取材日:2018.10.30

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/07/16 19:08:24

アイコン選択
メッセージ(12文字)