人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

博多牛臓 博多筑紫口店

旨辛に満たされる~! 大人気のチーズタッカルビを食べて、体の芯からポカポカあったまろう(福岡県 博多 博多牛臓)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

博多牛臓 博多筑紫口店

電話番号
092-472-1551
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 博多区博多駅東2-1-24 ギャラリー博多ビル 5F [ MAP ]
最寄り駅
博多駅筑紫口 徒歩2分
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 16:00~25:00 (料理L.O. 24:00 ドリンクL.O. 24:30)
定休日
なし
座席数
73席
平均予算
3,000円~4,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

今回お邪魔したのは、博多駅から徒歩約2分の場所にある創作韓国料理店「博多牛臓 福岡博多筑紫口店」

ピリッとくる刺激がたまらない旨辛料理に体の芯から温めてもらいました。

真っ赤な逸品とチーズのハーモニーに、うっとり。

お店の看板メニュー「チーズタッカルビ」
真っ赤なタッカルビ。いかにも辛そうですが、今回は辛いのが苦手な人でも食べられる “ 1辛 ” をオーダーしました。
ちなみに辛さは、1~3辛で選べます。さらにテーブルには唐辛子が置いてあるので、辛いものが大好きな方は、お好みで調整できますよ。

火は弱火でじっくりと。ゆっくりと火を通すことで、お肉が柔らかジューシーに仕上がります。

タッカルビのまわりを取り囲む、キムチや野菜のナムル、コーンバター、ニンニクのオイル漬けをつまみつつ、具材に火が通るのを待ちます。

タッカルビ完成待ちの間にいただくのは「黒毛和牛の炙りユッケ」
低温調理した黒毛和牛を贅沢に使用した一品です。
目の前でスタッフさんが炙ってくれるお肉から香ばしい匂いが漂ってきます。

お肉を炙ってもらったら、上にのった卵黄と添えてあるネギを一緒に混ぜていただきます!

炙られたことで旨みが凝縮されたお肉。その旨みをさらに引き立たせるさっぱりめな自家製のタレと玉ねぎの甘さ。これらが合わさることで、前菜にピッタリの優しいハーモニーが口の中に広がりました。

さらにもう1品、テーブルへ運ばれてきました。こちらは韓国風ピリ辛唐揚げ「旨辛ヤンニョムチキン」

口に入れた瞬間広がるのは、お店特製の韓国風合わせ調味料 “ ヤンニョム ” の旨みと甘み。
そのあとにガツンと辛みがやってきます。ビールやハイボール、韓国料理に欠かせないマッコリも合う、お酒のお供メニューでした。

ちなみに辛い料理が苦手な方でも食べやすいようにと、テーブルには粉チーズが置いてあります。
チーズのまろやかさが辛みを包み込んでくれるので、辛いのが苦手な方はもちろん、味の変化を楽しみたい方は試してみてくださいね。

さあ、お鍋もラストスパートといわんばかりに、ぐつぐつと湯気が立ってきました。具材にも火が通り、チーズもトロトロに…。

では、チーズの海へお肉をダイブさせましょう!

トロ~ッ

トロ~~ッ

トロ~~~ッ!!!
この光景を見ているだけで幸せです…。

旨辛スープがたっぷりしみ込んだ鶏肉。それをマイルドに包み込むトロ~りチーズ。合わないわけがないじゃないですか…!

ごろっと大きめにカットされた鶏肉は、食べ応えも抜群。ゆっくりと火を通したので、お肉を噛むと中から肉汁があふれてきます。

さらに鉄鍋の中で存在感を放っていたお出汁。これに火が通って完成したのが、韓国風ふわふわ茶わん蒸し「ケランチム」です。

タッカルビと味が衝突しないようにと、あっさりめのお出汁が優しい逸品でした。

旨辛メニューに心も体もポカポカです。

プライベートでも宴会でも! いろんなシーンで使える、モダンな創作韓国料理店

博多牛臓さんは、モダンで大人な雰囲気のお店。

木目とブラウン、黒を基調とした落ち着きがある空間が、モダンな雰囲気を醸し出しています。
ゆったりと過ごせるプライベート感のある個室は、大切なパートナーや会社の上司との食事にもマッチします。

個室以外にも、最大35名で利用できる掘りごたつ座敷や、ゆったりとくつろげるソファ席があります。

博多牛臓は、プライベートでの食事はもちろん、楽しくワイワイ仲間と過ごす夜にもおススメの万能な韓国料理店だと感じました。

今夜は、ホットな旨辛韓国料理で乾杯、なんていかがですか?

まだまだ人気が冷めやらないチーズタッカルビが、駅チカで味わえる「博多牛臓 福岡博多筑紫口店」。

チーズタッカルビの他にも、これまた真っ赤な「ヤンコプチャン」やコラーゲンたっぷりの「タッカンマリ」などの名物韓国鍋が顔をそろえています。

気軽につまめるキムチやナムルの種類も豊富ですし、チヂミやプルコギなどの韓国定番料理も味わえますよ。

今夜のお食事や、次回の宴会の場所として、おいしくってワクワクが止まらない旨辛メニューが味わえる「博多牛臓」を選びませんか?

取材日:2019.01.15

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2021/01/17 05:53:32

アイコン選択
メッセージ(12文字)