人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

モツビストロ天神ホルモン

専門飲食店お肉は オシャレ に がっつり 楽しめる!博多駅すぐの「モツビストロ天神ホルモン」の理由とは?(福岡 博多 モツビストロ天神ホルモン)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

モツビストロ天神ホルモン

電話番号
092-441-8592
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
福岡県 福岡市 博多区博多駅中央街9−1 KITTE 博多 B1F [ MAP ]
最寄り駅
博多駅 徒歩1分
営業時間
11:00~24:00
定休日
年中無休
座席数
37席
平均予算
[昼]1,000円~2,000円 [夜]2,000円~3,000円

あ~幸せ~♡
失礼しました。でも仕方がないのです。なぜなら、おいしいお肉に満たされて、幸せの絶頂にいるのですから。

今回は、オシャレなのにがっつりお肉を楽しめる肉バル「モツビストロ天神ホルモン」に取材を敢行。
博多駅のすぐそばに、こんなお肉の天国があったなんて。

福岡の人気店「天神ホルモン」が魅せる、新たなお肉の楽しみ方

今回取材に伺った「モツビストロ天神ホルモン」は、福岡市内で行列の絶えない人気を誇る「鉄板焼天神ホルモン」が新たに打ちだしたお店です。「鉄板焼天神ホルモン」は、ご飯と一緒にお肉をかっ食らうお店というイメージに対し、「モツビストロ天神ホルモン」は、お酒と一緒にお肉を楽しむという言葉が似合うお店です。

実際に、様々な産地のワインをはじめ、1杯目におすすめのスパークリングワインやハイボール、ジンなど、お肉にぴったりのお酒が用意されていました。では、「モツビストロ天神ホルモン」が誇る、お酒と一緒に味わいたいお肉メニューをご紹介します。

これを食べずにモツビストロ天神ホルモンは語れない!人気看板メニュー

今回いただいたのは、写真左上の「大人のお子様ランチ」と写真中央の「極上!丸腸&サガリステーキセット」。どちらもお店の人気看板メニューです。それにしても、ご、豪華すぎませんか?

まずは「大人のお子様ランチ」から。花のように盛られたローストビーフを囲むのは、やわらかさが目から伝わってくるような牛サガリのステーキに、ビーフカツ…。視覚からの「おいしさアプローチ」がすごい。

もちろん、おいしさは視覚からだけではありません。

ローストビーフは口に入れた瞬間に、ぶわぁぁぁぁあああ!!!っとお肉の濃厚なうまみが広がります。卵を絡めれば、肉の余韻がより一層口の中に残るよう。

口の中でやわらかくほどける牛サガリのステーキも、レアな赤身とサクサクの衣の2つの食感が口の中でコラボするビーフカツも、口の中が肉のうまみでいっぱいになります。

次から次へとやってくる肉のうまみに、この時点で幸福感がすでに最高潮に達しました。

「鮮やかなお肉にばかりに注目することなかれ」といわんばかりにアピールをしてきたのはこちら。「牛すじ肉の土手煮」です。

「モツビストロ天神ホルモン」の土手煮は、隠し味にワインが入っています。だからワインとの相性も抜群!また香味野菜のクリームを溶かして食べると、香りが際立ち、まろやかさも加わって、この小さなお皿の中であらゆる楽しみ方ができるのです。

ごろごろと入った根菜にもしっかり味が染みていて、ご飯のお供にもおすすめ。なんだかほっとする味わいでした。

もう1つの小皿には、豚の胃袋をカラッと揚げたフライド・ガツ。内臓肉特有のくさみは、丁寧に下処理をしているそうなので、気になりませんでした。ほどよい塩味とコリコリとした食感が、たまりません。おつまみにぴったりの味わいでした。

お次は「極上!丸腸&サガリステーキセット」を。「鉄板焼天神ホルモン」定番の丸腸の輝きが美しいかぎりです。噛めば丸腸独特の甘さが口いっぱいに広がり、目尻が自然と下がってしまう幸福感を味わえます。下に敷いてある少し酸味の効いたもやしと一緒に食べれば、ペロリと食べ終わってしまう鉄板料理です。

こんなにボリュームがあるのに、パクパク、そして黙々と食べ進めてしまう―。

肉の魅力にとらわれてしまう鉄板や一皿が「モツビストロ天神ホルモン」にはありました。

つい立ち寄りたくなる「モツビストロ天神ホルモン」は、肩肘張らずに楽しめる大人のための肉バル

もともと私は、「鉄板焼天神ホルモン」には何度か食事に行っていました。だから、鮮度抜群のホルモンには、絶大な信頼を置いていたのです。でも今回、「モツビストロ天神ホルモン」へ取材に伺うまでは、「鉄板焼天神ホルモン」の印象が強かったので、こんなにもオシャレな空間が広がっているとは思っていませんでした。

木目を基調としたカウンターやテーブル。あたたかな照明。
統一感がありオシャレな雰囲気ではありますが、ゆったりと時が流れるような、居心地のよい空間も広がっていました。「だれでも気軽に」と言われている気がするくらい、ぬくもりあふれる空間に、「また来よう」と決意を固めてしまうほど。

ワインなどのお酒を片手に、ひとりで贅沢にお肉を独り占めするもよし。仲間と一緒にシェアするもよし。オシャレな空間で、気軽に心ゆくまでお肉を楽しめるのが「モツビストロ天神ホルモン」の魅力なのではないかと、今回の取材で感じました。
場所は、博多駅すぐそば、KITTE博多の地下1階にあります。
仕事終わりに、買い物途中のお食事に。「モツビストロ天神ホルモン」はきっと、大満足のお肉料理をあなたに届けてくれますよ。

取材日:2018.02.09

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/07/24 02:24:14

アイコン選択
メッセージ(12文字)