人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

おまち堂&FRUTAS

フルーツのおいしさとフワフワの氷に感激!行列が絶えないかき氷屋さん(岡山 北長瀬 おまち堂&FRUTAS)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

おまち堂&FRUTAS

電話番号
086-246-3686
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
岡山県 岡山市 北区問屋町12-101AROW&DEPARTMENT 1F [ MAP ]
最寄り駅
北長瀬
営業時間
10:00~19:00
定休日
不定休
座席数
9
平均予算
1,000
求人情報
-

JR北長瀬駅から10分ちょっと。
一年を通じてフワッフワのかき氷をいただけ、夏ともなれば連日行列ができる大人気のお店があります。

お店の名前は「おまち堂&FRUTAS(フルータス)」。


イチゴやブドウ、モモ、マンゴー。新鮮フルーツがてんこ盛り

おまち堂のかき氷は、ふわりとした雪のような食感が特徴。
作り方は企業秘密ですが、純度の高い水を使用してゆっくりと時間をかけて凍らせ、一つひとつ丁寧に時間をかけて形を整えるのがポイント。

そしてもう一つの特徴は、どのメニューをとってもまるで宝石のようなフルーツがたっぷりと使われていること!
高級フルーツの特産地として知られる岡山の白桃やピオーネ、シャインマスカットのほか、イチゴ、メロンにマンゴーと季節に応じた産地から仕入れるフルーツがこぼれ落ちそうなほどにのせられています。

おまち堂がオープンしたのは約10年前。
もともとは青果専門店に勤めていた人が始めたお店で、そこから暖簾分けしたお店が、おまち堂&FRUTAS(フルータス)。
「果物が大好きなので、そのおいしさや楽しさをもっともっとたくさんの人に知ってもらえたら」と和田嗣雄店長は話します。
現在も仕入れは同じ青果専門店から行っていて、使用するのは品質の高い確かなフルーツばかりです。

「フレッシュなフルーツの最高のおいしさを楽しんでほしいから」とイチゴやグレープフルーツ、レモンなどのシロップもすべて手作り。

シロップは、フルーツ以外にも、紅茶やティラミス、エスプレッソ、抹茶などバリエーションが豊富で、きなこやみたらしといった変わり種も大人気。
一番人気は甘すぎず、まろやかながらもさっぱりしたオリジナルのミルクシロップ! こちらは北海道産の良質なミルクを使用しています。

夏はジュース、冬にはタルト。かき氷以外の魅力もいっぱい

かき氷が看板商品のおまち堂ですが、それ以外の商品も見逃せません。
夏にはジュース、それ以外の季節にはタルトやケーキ、パフェと、こちらにもフレッシュなフルーツがたっぷり。

タルト生地やカスタード類もすべて手作りで、旬の新鮮フルーツのおいしさを存分に楽しめます。

お客さんとの会話を大切にする温かみある接客もおまち堂の大切な魅力の一つ。
夏場は、週末に開店前から行列ができ、1日1,000人ものお客さんが訪れるため、なかなか「ゆっくりと…」というわけにはいきませんが、それ以外の季節にはアットホームな雰囲気をゆったり楽しめます。

店内(1階)のほか、2階のカフェでもイートインが可能です。

「フルーツ大好き!」のあなたはもちろん、それ以外のにもぜひ訪れてほしい、おまち堂&FRUTAS。

フルーツの新しい魅力に出会え、トリコになってしまうかも。

※写真はすべて店舗提供のものです。

取材日:2019.01.30

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/04/19 06:00:22

アイコン選択
メッセージ(12文字)