人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

旬魚旬菜 極DINING若旦那 駅前店

漁港直送!新潟ならではの新鮮魚介とブランド牛、日本酒が楽しめる大人気居酒屋(新潟 旬魚旬菜 極DINING若旦那 駅前店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

旬魚旬菜 極DINING若旦那 駅前店

電話番号
025-243-5900
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
新潟県 新潟市 中央区花園1-5-9 [ MAP ]
最寄り駅
新潟駅
営業時間
日曜〜木曜 17:30〜25:00 金土、祝前日17:30〜26:00
定休日
なし(店舗による)
座席数
28席
平均予算
4,000~4,200
求人情報
-

JR新潟駅の周辺に、駅前店、駅南店、弁天通り店、別邸と4店舗を展開する大人気居酒屋の若旦那。
味もコスパも抜群の看板メニュー、厳選お造り7点盛り1人前1,280円~(税別)をはじめ、鮮度抜群の魚介が味わえます。

若旦那の魚介は、日本海で獲れた鮮度抜群の旬のものばかり。
毎日漁港から直送されるほか、信頼できる鮮魚店のからの入荷情報もこまめにチェックして、料理長の目利きで選び抜いた素材にこだわっています。

魚介のおいしさをストレートに楽しむ刺身だけではありません。
例えば、「若旦那丼 750円」のように、そのままはもちろん、だしをかけたり、卵黄、納豆、おくら、とろろ、アラ汁が付いたばくだんセットにしてみたりと、プラスアルファの楽しみ方ができるのも人気の秘密です。

思わず写真を撮りたくなる! 「写真映え」の創作料理に目が釘付けに

若旦那の料理は、味だけでなく、見た目の楽しさ美しさまでもとことん突き詰めます。
「極上生ウニと村上牛の贅沢巻き 490円」も、オレンジ色に光り輝くウニとしっとりきめ細かな肉質を感じさせる村上牛との色合いのコントラストがお見事!

そのほかにも、テーブルで料理をバーナーで炙って仕上げをしたり、ナイフを入れた瞬間にトロ~リとチーズが流れ出すお料理があったり。

東京の最先端のモードを意識し、新潟でのお店ではなかなか見かけることのない洒落た料理の数々に、客席のあちこちでいつも楽しそうな歓声が絶え間なく上がっています。

ブランド牛や創作料理、酒どころ新潟ご自慢の日本酒も合わせて楽しんで

魚介以外にも、若旦那にはさまざまな魅力あふれる食材が用意されています。
贅沢巻きで紹介した村上牛もその一つ。全国的にも評価を受ける極上のにいがた和牛・最高級A5ランク村上牛サーロイン石焼きは2,480円でいただけます。

村上牛だけでなく、希少部位のヒレ肉をレアで揚げた肉汁ほとばしる牛レアカツ1,280円、継ぎ足しで使う旨み深いつゆで牛スジや小腸、ハチノス煮込んだ牛もつ煮込み480円もお見逃しなく。

新潟と言えば、日本酒の名産地。魚介との相性を考えて仕入れた日本酒が、種類豊富に揃います。
新酒や冷やおろしなど、季節ごとのお酒も登場。
酒ディプロマ有資格のスタッフもいて、チョイスした料理にピッタリなお酒や好みに合わせたお酒選びの相談にも気軽に応じてもらえます。

隠れ家的造りの建物を思い切ってドアを開ければそこに広がるのはアット―ホームで心落ち着く空間
。もてなし上手のスタッフたちが気さくに話しかけてくれるので、一人でも安心して過ごせます。
ぜひ気軽に来店し「行きつけ」にしてくださいね!

※写真はすべて店舗提供のものです。

取材日:2019.02.19

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/18 20:16:35

アイコン選択
メッセージ(12文字)