人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

串揚げとこだわりもん 若女将

サックリ軽~い串揚げと創作料理、魅力的な銘柄が揃う日本酒とのマリアージュを楽しんで(新潟 串揚げとこだわりもん 若女将)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

串揚げとこだわりもん 若女将

電話番号
025-243-5870
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
新潟県 新潟市 中央区花園1-5-9 ベロウ花園1F [ MAP ]
最寄り駅
新潟駅
営業時間
17:30~25:00
定休日
日曜・第一/第三月曜日
座席数
24席
平均予算
3,800~4,000
求人情報
-

JR新潟駅・万代口から徒歩1分の便利な場所にある「若女将」。
お隣の若旦那駅前店をはじめ、新潟駅周辺に4店舗を展開する人気居酒屋「若旦那」の姉妹店です。

「串揚げとこだわりもん」という看板の通り、こちらのお店のご自慢は種類豊富な串揚げと創作料理です。
串揚げは1本100円~で、きめ細かい厳選パン粉で衣をつけてカラリと揚げた絶品揃い。
サクサクと軽い食感と評判です。
食材ごとに、塩やスダチ、レモン、醤油、ソースなど、最高に相性のよい調味料を添えられます。

車エビや村上牛、カマンベール、牡蠣の燻製といった食材から、アスパラ、秋鮭、マイタケなど季節ごとに登場する旬食材など、どれもこれも食べたくなってしまう品ばかり。
チョイスに迷ったら、おまかせ7本盛合せ1,500円か5本盛合せ1,000円(ともに税別)を注文するのが正解です♪

特に見逃せないのが、コリコリした食感の子持ち昆布に生ウニとキャビアをのせた、「贅沢な子持ち昆布 生雲丹とキャビアのせ」680円。
リッチな味わいと食材ごとに違う食感のハーモニーに、トリコになるかも。

見た目の華やかさにもウットリの創作料理、希少な日本酒も見逃せません

ウニにいくらにキャビア…。ネーミングの通り、宝石のように輝く「若女将宝石丼 1,480円」など、写真映えも申し分ない創作料理の数々も見逃せません。
串揚げとの相性を考え、さっぱりと味わいのものを中心に彩り豊かに揃えられています。
季節らしさを意識した品も登場し、冬はおだしがじっくりしみ込んだおでんが大人気。

そして若女将を訪れたら決して見逃せないのが、かなりの日本酒好きでも満足できる日本酒のラインナップ。
新潟の地酒だけでなく、秋田県・新政(あらまさ)酒造のNo.6や福島県・宮泉銘醸の寫樂(しゃらく)、 廣木酒造の飛露喜など、ニューウェーブも積極的に取り入れた通好みの酒が並びます。
もちろん、春の搾りたてや秋の冷やおろしなど季節ごとの日本酒も登場。
新潟広しと言えども、県内でこれだけの日本酒を楽しめるお店はそうそうありません。

そしてもう一つ、若女将の大きな魅力は和服姿の女性の心温まる接客。
常にお客様目線で「どうすればお客様に喜んでいただけるか」と心を砕きます。

個室、コース料理各種も用意されているほか、居心地抜群のカウンターもあります。
一人でも気軽に訪れられる使い勝手のよさも魅力的です。
普段使いにも特別な日にも、何度でも訪れたくなりますね!

※写真はすべて店舗提供のものです。

取材日:2019.02.19

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (1)

田辺 淳

icon 田辺 淳:
行ってみたい

リアクション

2019/09/18 21:04:56

アイコン選択
メッセージ(12文字)