人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

QUEEN MARY

コーヒーとお酒を目当てに口コミで人が集う。店主のこだわりが詰まった食事もできるバー(名古屋 名古屋競馬場前駅 QUEEN MARY クイーンメリー)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

QUEEN MARY

電話番号
052-382-7220
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 港区入場1-316 レジデンス入場1F [ MAP ]
最寄り駅
あおなみ線 名古屋競馬場前駅
営業時間
20時~24時
定休日
日曜日
座席数
25席
平均予算
2,000~4,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

名古屋臨海鉄道あおなみ線、名古屋競馬場前駅から徒歩10分。
道路沿いにひっそりとある隠れ家のような建物のドアを開けると、あたたかな色の照明に照らされて、並んだお酒のボトルが輝いていました。

その日の食材によって変わる食事

QUEEN MARYはバーですが、仕事帰りに食事をしたいお客様のために店主の麻里子さんがその日の食材で腕をふるいます。

この日は、予約した方のみが注文できる最高級のサーロインステーキをはじめ、おいしい料理をいただきました。

まずは、スープを。
旨味がたっぷりの貝の出汁をベースに、ニンニクとタカノツメのピリッとしたアクセントが効いています。

具材は、あさり、芽キャベツ、人参、ネギが入っており、野菜の甘みも強く絶妙なバランス。

メインのサーロインステーキは200g
100年以上続く近隣の精肉店から、いつも最高級のお肉を取り寄せています。
ナイフをいれるとスッと切れる柔らかいお肉は、噛みしめると肉汁が溢れます。
添えられたワサビは辛くなくさわやかでさっぱりとしているため、たっぷりお肉につけて食べると、甘い脂とマッチして絶品です。
ステーキは仕入れによって価格変動があり、サーロイン以外にもヒレも選べます。

お肉とコース料理は予約制で、グループやカップルの方のお誕生日など記念日に相談されることが多いです。
必ずお電話にて予算を伝え、予約をお願いします。

人気のパスタの中からクリームパスタをいただきました。
ニンニクと鷹の爪が入ったシンプルなクリームパスタは、まろやかでクリーミーだけど重くなく、あっさりとした味でおいしいです。

他にも食材があれば、名古屋コーチンを使った親子丼や、定番の水餃子などが楽しめます。

絶品のコーヒーはネルドリップ

こちらはバーですが、麻里子さんのコーヒーを目当てに通われる方も多いのが特徴。

名古屋のコーヒー業界で有名な方から教わったことを生かして、今でもおいしいコーヒーをネルドリップで淹れています。
紙ではなく布で淹れるためお手入れも大変ですが、手間を惜しまずこだわりの一杯を追求しています。

今回は食事と一緒に、ミネラルウォーターにドリップコーヒーを少し入れたコーヒーティーをいただきました。
香り高くそれでいてさっぱりとしているため、脂がのったステーキとも相性抜群でした。

店主の歴史を感じる一杯

実はご自身ではお酒をあまりたしなまない麻里子さん。
本などで勉強したり、信頼できるバーテンダーさんのところに通い、理想のお店を作ろうと始められました。

その頃は周りにお店もなく、駅も近くありませんでしたが、お客様の紹介でまた新たなお客様が来店され、口コミで31年続けてこられました。
ゆっくりお酒を楽しみたい方はぜひ足を運んでみてください。

取材日:2019.02.07

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/10/21 04:14:59

アイコン選択
メッセージ(12文字)