人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

BUNSMAN(バンズマン)

スタンダードかつオンリーワンのハンバーガーショップ。(大阪 八尾 BUNSMAN/バンズマン)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

BUNSMAN(バンズマン)

電話番号
072-992-0999
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 八尾市 跡部北の町2-1-33 [ MAP ]
最寄り駅
JR久宝寺駅
営業時間
火~金11:00~20:00 、土日祝10:00~20:00
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日火曜日休日)
座席数
10席
平均予算
1,000~3,000円
求人情報
-

オープンから11年。
地元のみならず遠方のお客様からも愛されている、JR「久宝寺駅」から徒歩5分の「BUNSMAN」を訪れました。

「スタンダード」と「オンリーワン」

「スタンダードとオンリーワン」の両方を追求するオーナーの秋山容一さん。

毎日店内で、肉を挽き、形成し、焼いて、パンで挟むというスタンダードな部分を大切にし。
また、ここにしかない、オンリーワンなものを作ろうする。これがバンズマンの魂です!

秋山さんおすすめのマッシュルームバーガー(1,150円 税別)。
ホワイトソースではなく、ホワイトチェダーチーズ&サワークリームのため、見た目よりさっぱりしていて、バターソテーしたマッシュルームとビーフ100%のパティにピッタリです。

メディアにもとりあげられた珍しいハンバーガー、アップルマン(850円 税別)もいただきました。

噛む度に、ジューシーなりんごの甘みがパティに絡み、びっくりの絶品!

「BUNSMAN」と「FRIENDS」

こちらのお店ではハンバーガーを「BUNSMAN」、サイドメニューを「FRIENDS」と呼び、ポップでかわいいキャラクターがメニューを彩ります。
今回はFRIENDSからも一品、チキンウィングをいただきました。

チキンウィングは、カリフォルニアのベニスビーチにある人気のチキンウィング専門店で秋山さんが秘伝のレシピを教わったこだわりの一品です。
甘酸っぱいチキンウィングとポテトの相性も抜群です。

パティとバンズへのこだわり

ハンバーガーに最適な肉を考え、ビーフ100%でつなぎなし、毎日店内で、赤身と脂身がの割合を調整しながら、ミンチを挽いています。
どちらかというと、ジューシーなハンバーグというより、ステーキに近い肉肉しい食感が残るパティです。

またオリジナルのバンズは、秋山さん曰く、「肉をパンで掴んで食べているかのような、パン」。ハンバーガーにかぶりついた時の、全体のバランスを考え、肉や野菜などの中身を引き立てるようなバンズです。
実際、バンズは肉をそのまま掴んでいるような感覚で食べることができ、ふわっとした食感で具材とマッチしています。

イートインだけではなく宅配まで!

BUNSMANでは、1階とテーブル席もある2階のイートインスペースもありますが、なんと宅配もしています!

かわいいオリジナルのキャラクターが描かれたボックスに、ハンバーガー、フレンチフライ、オニオンリングが入ったオリジナルランチボックスで1つからお届けOKです。
初めて注文される方は、配達可能範囲か確認は必要ですが、外出がなかなかできない方や、自宅から最寄駅が歩いて距離がある方は助かると思います。

秋山さんが留学先のカリフォルニアで出会った美味しいハンバーガーが、きっかけで誕生したBUNSMAN。
キャラクターも、現地で偶然出会ったプロの漫画家に、ハンバーガーのイメージや想いを伝えて生まれたオリジナルです。

スタンダードを軸にオンリーワンを追求するBUNSMAN。お気に入りのハンバーガーに出会えるお店ですよ!

取材日:2018.11.27

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/09/22 03:04:51

アイコン選択
メッセージ(12文字)