人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

BUSHWICK BAKERY&GRILLノースポートモール

普段使いからパーティまで!ブルックリンスタイルのモダン空間で一流シェフ監修の美味しさを(神奈川 センター北駅 BUSHWICK BAKERY & GRILLノースポートモール店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

BUSHWICK BAKERY&GRILLノースポートモール

電話番号
045-900-1441
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
神奈川県 横浜市 都筑区中川中央1丁目25−1 ノース ポートモール 5F [ MAP ]
最寄り駅
横浜市営地下鉄 センター北駅 徒歩5分
営業時間
11:00~23:00
定休日
不定休日あり ※ノースポートモールに準ずる
座席数
80席
平均予算
昼:1,250~2,000円 夜:1,500円~3,000円
求人情報
-

【日常にちょっとした贅沢をプラスできる、そんな場所を届けたい】と、神奈川や埼玉に合計5店舗を展開する『ブッシュウィック ベーカリー&グリル』

フレンチをベースにした洋食のラインナップは一流シェフがレシピを監修。
本格的な味わいをリーズナブルに楽しむことができるんです。

今回は、ファミリー層が多く住む港北ニュータウンの「ノースポートモール店」へ取材に伺いました。

ランチはパン食べ放題&ドリンクバー付き

お店があるのはセンター北駅前の大型複合施設「ノースポートモール」内。
平日には子ども連れのママさんも多く訪れます。

そのお客さんたちに人気なのはランチセット。ボリューム満点のメインメニューにプラスして、パン食べ放題+ドリンクバーが付きます。
広々店内で、ゆっくりと過ごせるのも魅力のひとつです。

赤身なのに肉質やわらか「牛ランプのグリルステーキ」

メインの人気メニューは、オーストラリア産ぶどう牛を使った「牛ランプのグリルステーキ」。
柔らかな肉質と、上質なサシが特徴です。

ちなみに"ランプ"は、牛のももやお尻に近い部分。
赤身ですが肉質はやわらかく、肉本来の旨みが味わえる部位です。

今回、焼き加減はお店おすすめの「ミディアムレア」で。
玉ねぎで作った和風のシャリアピンソースをかけていただきます。

ロゼ色のグラデーションの断面、キレイですね!
ひと口食べるとやわらかな肉の間から、肉汁がじゅわっとあふれ出しました。

付け合わせにもこだわりあり

ステーキの付け合わせにもしっかりこだわっているのがブッシュウィック流。

小ぶりの玉ねぎを使った「ローストオニオン」は、その時期に一番おいしい国産玉ねぎを半割にし、オーブンでじっくり火を入れて仕上げます。
味付けは塩とオリーブオイルだけですが、驚くほど甘くてジューシーな玉ねぎの美味しさがしっかり味わえます。

ほかにも、赤キャベツを使ったピクルスや、特製ベシャメルソースを使ったマカロニチーズなども付け合わせに並びます。

ステーキの下にはなめらかなマッシュポテトがたっぷり。肉汁をしっかり受け止めてくれます。

ちなみに付け合わせには季節や時期によって変わります。

8種類のパンはどれも「メゾンカイザー」木村周一郎氏が監修

『ブッシュウィック ベーカリー&グリル』で食べられるパンはすべて、「メゾンカイザー」の木村周一郎さんが監修したもの。

ラインナップは8種類。
バケットやチャバタなどのシンプルなパンや、真っ白でふわふわの食パンは根強い人気の定番です。
ほか、にんじん入りやゆず入り、くるみとレーズン入りのパンなどがあり、これらは季節により変わります。

ランチ限定で好きなだけ食べられるのは嬉しいですね!

そのまま食べるのはもちろん、料理と合わせるとより美味しい木村シェフ監修のパン。

食べ放題での提供でも「ちぎって食べる楽しみを感じたり、お皿に残ったソースまでパンでしっかり味わっていただけるように」と、あえて大ぶりにカットしています。

フレーバーシロップで"味変"もできる!充実のドリンクバー

ドリンクバーにはコーヒーやアイスティー、オレンジジュースなどアイス系が8種類。ホットコーヒーのほか、紅茶やウーロン茶といった茶葉も9種類取り揃えてあります。

またフレーバーシロップも充実。
バニラやヘーゼルナッツなど12種類がずらりと並んでおり、好きなドリンクと組み合わせて楽しむことができます。

席の間隔が広々、ゆったり設計の店内

店名の通り、ニューヨーク・ブルックリンの「ブッシュウィック」地区にあるようなテイストを楽しめる店内。最大120名まで収容可能となっています。

席の間隔が広くゆったりと座れるので、ベビーカーを押しての入店もラクラクです。

普段使いはもちろん、卒業・入学のお祝いや歓送迎会など、大人数が集まる会でも利用しやすいお店。
メッセージプレートなどにも対応してくれるので、喜ばれる演出もお任せ。
団体さんなら3,500円~のオトクなコースもあり。居心地の良いひとときとおいしい料理を味わうのにぴったりな空間です。

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

取材日:2019.01.31

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/10/17 04:11:30

アイコン選択
メッセージ(12文字)