人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

肉バルバーグマン 銀座店

多彩な肉料理のおいしさに出会える"肉バル"(東京 銀座 肉バルバーグマン 銀座店)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

肉バルバーグマン 銀座店

電話番号
03-6263-2510
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
東京都 中央区 銀座1-20-10 1F [ MAP ]
最寄り駅
日比谷線 東銀座駅、有楽町線 銀座一丁目駅
営業時間
11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日
日曜日
座席数
20席
平均予算
昼1,100~1,500、夜2,000~4,000
求人情報
-

東銀座駅から徒歩でおよそ5分。歌舞伎座の裏手の路地を銀座一丁目方向へ進むと、ガラス張りの外観が特徴的なお店が見えてきます。
ハンバーグを中心に、ステーキやグリル料理などさまざまな調理法で違った味わいが楽しめる"肉バル"「バーグマン 銀座店」。

平日は近隣で働くサラリーマンが訪れ、土曜は銀座で休日を楽しむ女性たちでにぎわうお店です。

さまざまな肉の味わいが一度に楽しめる「全部盛り合わせ」

最初にいただいたのは、人気の前菜を一皿に盛り込んだ『肉の前菜 全部盛り合わせ』(1人前980円)。
種類も調理法も異なるさまざまなお肉の前菜が6種類、たっぷりと盛り付けられています。

写真は2人前の量。ディナーメニューですが、事前にお願いしておくとランチでもいただけます。
テーブルに運ばれてきたあとは、スタッフの方からお肉の丁寧な説明があります。
添えられた小さな器には、味を変えてより楽しむための工夫も。

例えば国産鶏を使用した自家製レバームースはバゲットにのせた後、ブルーベリージャムを添えて。
ミスジのローストビーフや鴨のスモークは、塩やワサビ、また柚子胡椒をお好みでつけるのがおすすめです。

どれも手作りの優しい味。

例えば「自家製 鴨のスモーク」は、カラメルのような芳ばしい香りがふんわり漂い、かみしめるごとにジューシーな肉の食感が楽しめます。これは、桜チップのほかにざらめを加えてじっくり燻すことで、独特の香ばしさをつけています。

「鶏肉の冷製コンフィ」は国産鶏むね肉を使用。低温調理器で2~3時間じっくり火を入れ、からしマヨネーズで和えるのがポイント。
しっとりまろやかな鶏肉にコクがプラスされ、ワインにも合う味わいになっています。

そのほか、「パルマ産生ハム」はブロックで仕入れたものを注文時にスライス。切りたてにオリーブオイルをかけていただきます。

「イベリコ豚のローストポーク」は、最高ランクの"ベジョータ"を。またブラックアンガス牛の希少部位"ミスジ"を使った「ミスジのローストビーフ」と、まさに肉づくしのおいしさが詰まっています。

柔らかなローストビーフの中に隠れていたのは…

こちらはランチ・ディナーともにいただける『ローストビーフハンバーグ』(1,380円)。

このほか、お客様の目の前でチーズをかけて仕上げる「マッシュチーズ&デミグラスソース」や、女性に人気の「アボカドタルタルバーグ」、ピリ辛がクセになる「牛すじトマトバーグ」などもあり。

店名「バーグマン」の通り、ハンバーグの種類が豊富なのも特徴的です。

上にのせた卵黄を崩しながらいただきます。

ローストビーフというと牛ももが定番ですが、バーグマンではミスジを贅沢に使用。自家製低温調理でじっくりと火を入れてあるので、大ぶりにカットされていても、とろけるほどに柔らかです。

このローストビーフに包まれていたのは、肉厚のハンバーグ!
肉好きにはたまらない組み合わせです。

使われている合いびき肉は牛2:豚1の割合。さらに、肉質や脂のバランスを考え、契約肉店で2度挽きしてもらっているというこだわりがあります。

ソースは、ガーリックがほんのり効いた和風醤油味。
ジューシーなハンバーグをカットし、ソースと卵黄に絡めて食べると、噛むほどに肉の旨みが広がります。

10名からの店内貸切にも対応

"貸切"というと大人数でないと利用が難しい場合が多いですが、「バーグマン」では最小10名からの店内貸切ができます。

90分飲み放題付きのパーティープランでは、先ほどご紹介した『肉の前菜 全部盛り合わせ』も。

「最大20名様までなら対応可能です。少人数でも気兼ねなく楽しめるよう、パーティーの手助けをさせていただきます」という店長の楠田さん。

一面ガラス張りの明るい店内。ランチでは銀座の雰囲気を楽しみながら食事ができます。
またディナータイムではオレンジ色のランプが灯り、あたたかな空間をつくりだします。


壁には地中海風のアンティークなデザインタイルが飾られていたり、カウンター上にはかわいらしい小物があったり。
ヨーロッパの片田舎にある家庭を思わせるような趣があります。

お肉料理はもちろんのこと、前菜やサラダ、リゾットなど、ワインに合う料理が楽しめる「バーグマン」。

銀座を訪れた際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

取材日:2018.08.21

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/12/10 06:38:31

アイコン選択
メッセージ(12文字)