人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ハンバーガー生活のすすめ

ジューシーなあら挽きパティをガブリ!肉本来のおいしさを手軽に楽しめるハンバーガーカフェ(名古屋 本山 ハンバーガー生活のすすめ)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ハンバーガー生活のすすめ

電話番号
052-761-0339
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 千種区末盛通3-30 マ・シャンブル富士 2F [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄東山線覚王山、本山駅から徒歩5分
営業時間
「月~土」 11:29~15:00 /18:00~22:00 「日・祝」 11:29~16:00 /18:00~22:00
定休日
不定休
座席数
26席
平均予算
1,000~1,999円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

名古屋市営地下鉄「本山駅」から広小路通りを東に5分ほど歩くと、通り沿いの2階にハンバーガー印のかわいらしい看板があります。

「ハンバーガー生活のすすめ」は、こだわりの本格的なハンバーガーが楽しめるお店です。

肉々しい食感とジューシーな肉汁!自家製グレイビーソースと濃厚チーズがたまらない

一番人気は「本覚ダブルチーズバーガー」

「本山」と「覚王山」の中間にお店を構えていることと、本格的な味わいから「本覚」と命名されたこちらのハンバーガーは、チェダーチーズとナチュラルチーズを重ねて焼いたチーズバーガーです。

パティはビーフ100%。
オーストラリア産グレインフェッドビーフを部位ごとにブレンドして使用しています。

より肉の食感を楽しめるように、6㎜のあら挽きにしています。

高さが13cmあるハンバーガーは迫力満点で、パティの厚みだけでも2cmと肉厚です。

テーブルに備え付けのバーガー袋に入れてかぶりつくと、ガツンとくる肉の旨みと食感がストレートに伝わります。

濃厚でジューシーな肉汁と自家製グレイビーソース、濃厚でまろやかなチーズが絡み、フレッシュなトマトとシャキシャキのレタスが肉の味を引き立てています。

バンズはふかふか。

ボリュームたっぷりですが、さっぱりとした味わいです。

ふわっと軽い濃厚クリームのデザート。カリッと香ばしいアーモンドがアクセント

がっつりとハンバーガーを堪能したあとは、この「自家製ヌガーグラッセ」がおすすめ。

生クリームやメレンゲ、キャラメリゼしたナッツを混ぜた、アイスクリームよりもふんわりと軽い、冷たいデザートです。

カリッと香ばしいアーモンドがいいアクセント。

アールグレイのラスクと一緒にいただくと、香りがふわっと広がります。

「いいにく」にこだわったハンバーガーは11種類!

イタリアンやフレンチ、焼肉屋で修行し、長年お肉に携わってきたオーナーの関根さんは、「いいお肉をもっと手軽に楽しんでもらいたい」とこのお店をオープンしました。

店名「ハンバーガー生活のすすめ」には、「週に1回ハンバーガーを食べる生活があってもいいのでは」という関根さんの思いが込められています。
 
週に1回食べたくなるような味を追求し、肉を独自で配合。

そのこだわりの肉をおいしく食べるための自家製ソースも改良を重ね、また食べたくなる味わいを提供しています。

2016年11月29日いい肉の日にオープンした「ハンバーガー生活のすすめ」は、毎日11時29分に開店します。

「いいにく」にこだわる、遊び心が楽しいですね。

ハンバーガーは「瞬間スモークベーコンバーガー」1,399円(税別)など11種類が揃い、黒毛和牛やフォアグラなどを使ったスペシャルなハンバーガーもあります。

すべてのハンバーガーにはポテトフライかミニサラダが付き、ランチならさらにドリンクが付いてお値打ちです。

お好みでベーコンやアボカド、玉子などをトッピングしてカスタマイズすることもできます。

テイクアウトもOKです。

「本格的なハンバーガーを落ち着いた空間でゆっくり食べてもらいたい」と関根さん。

木のぬくもりがあるシックで落ち着きのある店内は、間接照明の光がやわらかく照らす、ジャズが流れる大人の空間。

店名をモチーフにしたスタイリッシュな絵も飾られ、ゆったりと過ごすことができます。

老若男女問わず親しまれている「ハンバーガー生活のすすめ」

お昼はランチセットで、夜はお酒を飲みながら、お肉にこだわった本格的なハンバーガーをぜひ味わってみてください。

取材日:2019.10.07

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/11/14 04:55:02

アイコン選択
メッセージ(12文字)