人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

寿司処 海どう

四季折々の新鮮な味を楽しめる「おまかせ雅コース」魚好き、お酒好き大満足の寿司処(大阪 天満橋 寿司処 海どう)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

寿司処 海どう

電話番号
06-6941-8848
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 中央区石町1-2-9 [ MAP ]
最寄り駅
天満橋駅徒歩3分未満
営業時間
17:00-23:00
定休日
日曜日
座席数
47
平均予算
3000-4500
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

天満橋から徒歩3分ほど。ビルとビルの間の奥まった場所に「寿司処 海どう」はあります。

新鮮な魚介を手ごろな価格で味わえて、希少なお酒も充実。魚好き、お酒好きにはたまらないお店です。

ボリューム満点!「おまかせ雅コース」

豊富な品数でボリュームたっぷりの「おまかせ雅コース」は、これだけそろってなんと3,000円(税別)

この日は、突き出し8寸(カニ身の酢の物、ミョウガとたこのサラダ、ゆで海老、つくねの肉団子、コショウダイの幽庵焼き)、磯つぶ貝の煮物、タイのあら炊き、刺し身(はまち、天然鯛、本マグロ)、えいひれのステーキ、寿司(まぐろ、タイ、海老、ハマチ、ホタテ)の、とても豪華な内容でした。

丁寧な仕事がわかる「突き出し」。ひとつひとつ、しっかり味つけがされています。

「磯つぶ貝」は濃いめの甘辛味で、お酒のアテにピッタリ。

「タイのあら炊き」は、甘辛の味が全体によく染み込んでいます。

「お刺身3種」も、とても新鮮で美味!

厚みたっぷりで食べごたえ抜群の「えいひれステーキ」。バター醤油の香りが口いっぱいに広がります。

かぼすを少し絞ると、さっぱりとした味わいに。

その日仕入れた新鮮なネタのお寿司。一口で食べやすい、ちょうどいい大きさです。

日替わりメニューも見逃せない!「本日のおすすめ一品」

その日のおすすめの味を楽しめる日替わり一品メニューが充実しているのも、「海どう」の魅力のひとつです。

大将は毎日市場に足を運び、鮮度と品質のよい食材を仕入れています。ユニークな素材を探すのも好きな大将は、「“海どうオリジナル”の味を満喫してほしい」と胸を張ります。

お酒の品ぞろえにもこだわり、焼酎や日本酒は希少な銘柄もそろえています。週替わりで入荷する地酒も注目です。

店内にはカウンター席と、広々としたボックス席があります。

2階には30名まで入れる個室のお座敷があり、宴会やパーティで利用できます。

看板娘がお出迎え

玄関前に現れる看板娘の猫。なんと!自分で引き戸を開けて店内まで入ってきます。ちょっぴり人見知りやさんですが、膝に乗ってくることもある人懐っこい猫です。

少し奥まった場所にあるお寿司屋さん「寿司処 海どう」

新鮮な魚介をリーズナブルに味わえる、おすすめのお店です。天満橋を訪れた時は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

取材日:2020.08.25

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2020/09/24 07:39:46

アイコン選択
メッセージ(12文字)