人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

しゃなりしゃなり

居酒屋最後の一滴まで味わい尽くしたい、絶品出汁のおでんが自慢。産地直送素材を使った、極上の和食を。(名古屋 伏見 しゃなりしゃなり)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

しゃなりしゃなり

電話番号
052-232-1415
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中区錦1-20-6 高木ビル2F [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄東山線、鶴舞線 伏見駅 徒歩1分
営業時間
月~土17:00~24:00
定休日
日曜日
座席数
100席
平均予算
4,000~4,500

名古屋市営地下鉄・伏見駅から徒歩1分のところにある「しゃなりしゃなり」
2階の入り口は目立たないものの、アットホームで隠れ家のような雰囲気が漂うお店です。

丹精を尽くした、極上和食。

木のあたたかみを感じる店内でいただくのは、旨いお酒にあう和食。
野菜は産地直送のものを積極的に取り入れています。

まずは、出汁からしっかりと作ったおでんから。
「しゃなりしゃなり」のおでんには、ただならぬこだわりがあります。

利尻昆布と三種類の削り節をあわせて、絶妙なバランスの出汁を体現しています。
テーブルの上に運ばれてきた瞬間から、出汁の香りがふんわりと。
そのやさしい香りに、期待がぐっと高まります。

澱みのないすきとおった出汁を飲み込むと、身体中にやさしくしみわたるような感動が。
おでんから感じる上品さとあたたかみに、つい心を奪われてしまいます。
柚子胡椒とあわせれば、アクセントになって一味違った味わいに。

二次会やシメに食べても箸の進むおいしさです。

おでんの具材は、1種類から選ぶことが可能です。おまかせの盛り合わせメニューもあります。

おすすめは、厚みのある大根。
しっかりと厚みがあって、満足感があります。
箸がすっと入るほどに、ほろっと崩れるようなやさしい歯ざわりが特徴です。
一口ずつ、出汁と一緒にじっくりと堪能したい一品です。

もち巾着や鶏つくね、焼きちくわなどおでんの定番具材が勢ぞろい。
出汁の最後の一滴まで味わいたい、まさに極上のおでんです。

新鮮な産地直送野菜を使った、天ぷらの盛り合わせ。

極上の和食でもてなしたいという「しゃなりしゃなり」の神髄を堪能できる一品です。
衣具合もちょうどよく、素材のうまみをひしと感じます。
変わり種のブロッコリーはがっつりとした食べごたえです。口いっぱいにほおばりたくなります。

この時天ぷらに使われたブロッコリーやトマトは、愛知県・大高産のものです。

産地直送野菜とあわせて地元・愛知県の食材を使うことにもこだわっています。
新鮮な産地直送野菜だから、彩りも鮮やか。
塩とレモンで、さっぱりといただきます。

お酒との相性も抜群。八海山に舌鼓

「しゃなりしゃなり」の極上和食には、旨いお酒が欠かせません。

新潟・魚沼の高級清酒「八海山」を、目いっぱい堪能できます。
純米吟醸や大吟醸、八海山の原酒で仕込んだうめ酒など、日本酒の好きな人にとってはたまらないラインナップ。
八海山の深い味わいの虜になることでしょう。
飲み放題メニューでも楽しむことができ、好評です。

八海山を使ったカクテルは、日本酒初心者におすすめ。
ビールや焼酎、ソフトドリンクも豊富なので、日本酒好きにもそうでない人にも過ごしやすいお店です。

カウンターでもお座敷でも。活気ある雰囲気、そのままに

店内の雰囲気づくりにも手を抜きません。活気のある、賑やかさが魅力です。

職人の顔が見えるカウンター席。
ソファー椅子のカウンターだから、肩の力を抜いて過ごせます。活気のある雰囲気をダイレクトに感じることができる席です。

2人で同時に座ることのできるソファー椅子もあり、デートにも人気です。

掘りごたつ式のテーブル席。ここでも、料理のコンセプトに合った和の雰囲気が大切にされています。
少人数での宴会にぴったりです。

伏見駅のそばという場所柄、会社帰りの人がよく訪れるお店です。
静かに日本酒を堪能したいときから数十名での貸切まで、シチュエーションを問わず利用できます。

細部までこだわりぬかれた極上の和食と、旨いお酒の虜になる人が続出するのではないでしょうか。

取材日:2018.03.17

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/08/15 23:57:07

アイコン選択
メッセージ(12文字)