人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

利用規約を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用

ソウルタイガー

韓国の雰囲気をまるごと楽しむ!本格チーズタッカルビやサムギョプサルのお店(名古屋 名駅 ソウルタイガー)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ソウルタイガー

電話番号
052-446-8877
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
愛知県 名古屋市 中村区名駅南1-16-17 松岡ビル [ MAP ]
最寄り駅
近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅 徒歩3分
営業時間
月~日17:00~24:00
定休日
無休
座席数
64席
平均予算
3,000~3,500

再開発すすむ、名古屋駅から徒歩5分のエリアにオープンした「ソウルタイガー」
チーズタッカルビやサムギョプサルなど、話題の韓国料理が自慢。韓国ツウもうならせる、本格派です!

チーズがぐつぐつ。心までとろけさせるチーズタッカルビ

まず「ソウルタイガー」で味わっていただきたいのが、濃厚な2種類のチーズをふんだんにつかった「チーズタッカルビ」。
本場韓国から仕入れたコチュジャンを使ったタレで、甘辛い味わいに仕上げた一品です。

火をつけると、チーズが絶妙にとろけあい、鉄板の上でぐつぐつと音を立て始めます。途端にコチュジャンのスパイシーな香りが漂い、期待度も高まります。

完全にチーズがとろけてから、鶏肉や野菜にたっぷりからめると、どこまでもチーズが伸びていく。ジューシーな鶏肉と口いっぱいにほおばれば、テンションは最高潮!濃厚なチーズが辛さをマイルドにし、食べやすい味に調節してくれます。
玉ねぎやキャベツの甘みとの相性も抜群です。

好きなだけチーズをからめて、心ゆくまで楽しみたい一品です。

タッカルビ部分はプルコギへの変更や、プルコギ&タッカルビのミックスで楽しむこともできます。辛さが苦手な人におすすめです。

2人前から注文可能です。より楽しい、賑やかな時間を過ごせることでしょう。

パワーみなぎる!?水晶サムギョプサル

「ソウルタイガー」のサムギョプサルは、鉄板ではなく水晶で焼くのが大きな特徴。
分厚い透明の水晶に目を奪われます。

水晶で焼くのには、焦げや煙が気になりにくいうえ、疲労回復と美肌効果も期待できるという理由があるから。
いざ焼いてみると、驚くほどに具材が焦げつかず、煙も気になりません。

野菜を巻いてほおばれば、水晶のパワーにパワーがもらえそうな一品です。

日ごろの疲れやストレスを発散したい時、デートや女子会にもおすすめ。

本場韓国の味!ウルトラチキン(チキン3種盛り)

居酒屋メニュー定番のフライドチキンも、韓国料理が売りのココでは本場韓国の味に。

韓国の調味料を合わせて甘辛く仕上げた「ヤンニョム」、
ほろっとした舌触りがおいしい「スノーチーズ」、
ニンニクと醤油の香ばしさがクセになる「ガーリック醤油」、
3種類をセレクトしたウルトラチキン(チキン3種盛)がおすすめです。
外側のクリスピー食感と中側のジューシーさがたまりません。

これだけタレがしっかりかかっていると、手づかみで食べるのがはばかられますが…
フライドチキンを注文すると、ビニール手袋を用意してもらえます。手が汚れるのを気にする必要はありません。

わき目もふらずに夢中でかぶりついてしまう、やみつき必至の一品です。

韓国といえば…名物の「マッコリ」

韓国料理といえば、やはりお酒は「マッコリ」でしょう。
マッコリは原料に米を使った、韓国名物のお酒です。
もちろん「ソウルタイガー」でも、たくさんのマッコリを用意しています。

美容にもいい生マッコリをはじめ、マッコリカクテルやマッコリビールなど、お好みの飲み方で楽しめます。また、韓国焼酎も豊富に揃っています。

韓国のお酒とともに、どっぷりと韓国気分に浸る体験を。

韓流好きは必見のお店!

店内のあちこちに、韓国のアーティストやドラマのポスターが飾られています。テレビモニターでは韓国のドラマや映画がいつも流れていて、まるで韓国にいるみたい。流す映像はリクエストもOKです。韓流好きにはたまりません。

本格的な韓国料理を、まるで韓国にいるような雰囲気で楽しむことができます。

2・3階も席数が多いのが特徴。ワンフロアまるごと貸切もOKです。プライベート感ある雰囲気は、スパイシーな料理をワイワイと囲むのにうってつけです。

活気ある空間で、スタッフさんとのやりとりも楽しんでみてください。

取材日:2018.03.25

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2018/05/23 18:15:32

アイコン選択
メッセージ(12文字)