人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

AGORA

有名デザイナーの手がけたスタイリッシュなレストラン(香川 高松 AGORA)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

AGORA

電話番号
087-822-6600
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
香川県 高松市 鍛冶屋町4-1 FESTA2ビル5F [ MAP ]
最寄り駅
瓦町駅
営業時間
18:00~25:00
定休日
日曜日
座席数
90席
平均予算
3,000~4,000
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

高松市内の人気飲食店が集まる鍛冶屋町にあるおしゃれなダイニングバー「AGORA」。
ビル5F全てを使った広々としたフロアは、ザ・ペニンシュラ東京など、著名なデザインを数多く生みだしたデザイナーが手掛けたもの。

カラフルな照明やモビールなど、デザインが遊び心あふれる非日常の空間を演出しています。
「アゴラ」とはギリシャ語で広場・市場という意味。
美味しい食事やお酒を通じて人が集まる場所にとオープンしました。

香川県の県産食材を積極的に取り入れた料理を提案するお店として、「さぬきダイニング」にも指定されています。

オリーブ牛をはじめとした讃岐三畜や香川県産の旬の野菜など新鮮で美味しい素材にこだわったフレンチ・イタリアンのメニューが楽しめます。

最初に頂いたのは「冷製バーニャカウダ」。
彩りよく野菜が盛り付けられておるのはガラスではなく氷の器!
素材選びや味付けはもちろん、美しい盛り付けにもこだわっています。

セロリ、ズッキーニ、パプリカ、キュウリが盛り付けられたこちらのバーニャカウダにも小さなマイクロトマトがビジュ―のようにあしらわれていて、華やかさを添えています。
記念に写真にも残しておきたくなる一皿です。

続いて運ばれてきたのはグツグツ音を立て良い香りを漂わせている「アヒージョ」。
エビ、ムール貝、ホタテ、タコなどの新鮮な魚介とカボチャ、オクラ、ヤングコーン、キノコ、トマトなどの野菜もたっぷり。
オリーブオイルとニンニクの風味が効いていて食欲をそそる1品です。

添えられたバケットと共に頂きます。
エビのぷりぷりした食感と甘さ、が口いっぱいに広がります。
イカやタコのうま味が溶けだしたオリーブオイルとバケットの相性も抜群です。ビールやワインが進む一品ですね。

そして本日のメインで頂いたのは「オリーブ牛のステーキ」。
オリーブ牛のリブ・肩ロースは柔らかく、コクのある赤ワインのソースで頂くと更に風味豊かに味わえます。

付け合わせにはオクラ、レンコン、パプリカと、コンソメで丁寧に煮込んだ玉ネギ、三豊茄子の味噌風味、花びらをあしらったコンソメゼリーが添えられて華やか!

「AGOLA」さんではコースの〆のフォトジェニックなパフェがデザートに登場する「少しぜいたくな大人の女子会コース〆パフェ付」(飲み放題付)が好評。
また誕生会や記念日など、サプライズ用のメッセージプレートのサービスもOK。

ビリヤードをイメージしたカラフルなインテリアの店内には120インチのスクリーンもあり、結婚式の二次会やイベント等でも便利。
照明もイベント等のイメージに合わせて4パターン用意されています。
ビュッフェ形式のパーティは4,000円~プランが用意されていて、予算や目的にあったパーティが楽しめます。
最大90名まで対応可能で、結婚式の1.5次会、2次会で利用すると、新郎新婦にはスパークリングワインがプレゼントされるサービスも大好評です。

少人数での利用には個室もおすすめ。
また高松の夜景望める窓際のテーブル席は、カーテンで仕切られている半個室で、グループの飲み会や女子会に特に人気です。

お一人様から大人数のパーティまで用途に応じて使えるおしゃれなレストランバーは押さえておきたいスポット。
地元の食材を使った美味しくてフォトジェニックなメニューのラインナップは、気の合ったメンバーでのおしゃれ女子会にぴったり。
個室やテーブルなどシチュエーションの良い席は早めの予約をおすすめします。

取材日:2018.08.06

注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで再表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2021/10/19 10:48:17

アイコン選択
メッセージ(12文字)