人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

ローレンス (LAWRENCE)

居酒屋ノスタルジックなレストランBARで開催されるマグロ解体ショーが大人気!(東梅田 ローレンス)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

ローレンス (LAWRENCE)

電話番号
06-6313-0265
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
大阪府 大阪市 北区曽根崎2-10-19 河合ビル 3F [ MAP ]
最寄り駅
地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩2分、JR大阪駅 徒歩5分、阪急 梅田駅 徒歩4分
営業時間
18:00~24:00 団体の宴会等の場合は、営業時間の相談可(お昼のお時間もOK)
定休日
月曜日
座席数
70席
平均予算
4,000円
求人情報
-

※記事中の価格は取材当時の価格です。

 ダイナミックに包丁を入れてマグロをさばいていく姿は、なかなか見れるものではありません。しかし、東梅田にあるレストランBAR『ローレンス』では、沖縄の泊漁港から直送されるキハダマグロを豪快に捌き、味わうことが出来る『マグロ解体ショー宴会』が大人気です。

もちろんマグロ解体ショーだけでなく、昭和の雰囲気の漂う大人の社交場として、「ローレンス」には様々な魅力が隠れているようです。 

昭和のノスタルジック溢れる店内は懐かしくもあり、新しくもあり

大人になって早々に味わったお酒の世界。『ローレンス』に入店すると、先輩諸氏から教わったレストランBARでの社交的会話やお酒の飲み方を不思議と思い出します。 また、『ローレンス』は、趣味を通じた仲間の交流の場として、マスターを通じ人の出会いと繋がりを経験できるスペースとしても知る人ぞ知る有名店なのです。

レストランBARでお酒や料理を楽しむ定番といえば先ずは生ビールにチーズ&ピクルス

 『あー疲れた!』と、まるで自宅に帰ってきたかのような一言でご来店されるお客様が結構いらっしゃいます。レストランBARは、上着を脱ぎ、少人数ならカウンター席のお気に入りの場所に座り『先ずはビール』、男性なら少しネクタイを緩め、サーバーで継がれた生ビールを喉で楽しむ。そしてまた二口目をゆっくり味います。女性のお客様は、お気に入りのワインを召し上り、ホッとした表情で和む。そんなシーンが『ローレンス』ではちらほら。

生ビールでのどが潤い、落ち着いたら、お料理を味わいたくなります。レストランBARと言えばチーズやクラッカーが定番、自家製ピクルスも味わい深いです。お腹を空かした方やワインを楽しむお客様には、ローストビーフがオススメです!

不定期のショーは見ごたえあり!マスターのこだわりも。

『ローレンス』では不定期ですが、店内で様々なパフォーマンスが披露されるショータイムがあります。この日も生ギターで披露するフラメンコダンスショーが開催されました。皆さん大盛り上がり!一体感も生まれます。マスターの伊東さんは、才能ある若者を育てて応援したいというお考えの持ち主で、今までにも多数のミュージシャンやパフォーマーがお世話になっています。

人気の『マグロ解体ショー宴会』は必見!開催日をお店にご確認を

パフォーマンスで一番の人気は『マグロ解体ショー宴会』。『ローレンス』では、週末を中心に、月に数回開催されています。また、20名様以上のご予約であれば、開催していただけます!

マグロは、沖縄県泊漁港水揚げの新鮮な生のキハダマグロ。カウンターに作られた特設ステージに、マスターのアナウンスでマグロが登場します。店内全員が注目する最高潮のひと時です。

実は、マスターはマグロの仲買人もされている、マグロの専門家。巨大なキハダマグロを見事に三枚にさばいでいく様子は迫力を感じます。
さばき終わった後の爽快な表情は店内のお客様にも伝わります。

さばかれたキハダマグロは、まず骨の周りについた中落からいただきます。店内のお客様がそれぞれスプーンでかき出していきます。続いてお刺身をいただきます。お醤油もマスターが吟味して選んだ、こだわりの品。テンション上がります!

生のマグロをいただいた後は、マグロのステーキが登場!オリーブオイルとガーリックの効いたオイルで目の前で焼くマグロのステーキは、ライトボディの赤ワインとよく合います。

ラストは豪快にマグロの兜焼きを召し上がれ!

最後はキハダマグロの頭をオーブンで焼いた兜焼きをいただきます。目の周囲の肉はコラーゲンたっぷり、脂もよく乗り極上の味わい。カマの部分にはお肉?と言いたくなる身がぎっしり詰まっています。

「自分が楽しみ、お客様にはより楽しんでほしい」、マスターのポリシー

「自分が楽しみ、お客様にはさらに楽しんでもらうこと」がモットーというマスター。常に優しい笑顔を忘れない姿がとても好ましく思えます。ノスタルジックな雰囲気と意外なマグロの解体ショーのミスマッチ、独特の魅力が盛りだくさんな『ローレンス』、ぜひ一度お試しください!

取材日:2017.03.18

注:2021年4月1日からの消費税額を含んだ総額表示義務に伴い、取材当時の価格を基に、店内飲食価格で消費税分を含んで再表示しています。価格が取材当時より変更になっている場合もありますので、お店にご確認をお願いいたします。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2021/11/30 00:12:34

アイコン選択
メッセージ(12文字)