人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

串焼 酔伊佐

1本1本丁寧に焼き上げられた串焼きは絶品。ついつい足を運びたくなるアットホームな居酒屋(茨城 筑西 串焼 酔伊佐)

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

串焼 酔伊佐

電話番号
0296-45-7020
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
茨城県 筑西市 横島289-3 [ MAP ]
最寄り駅
下館
営業時間
17:00~22:00
定休日
月曜日
座席数
30席
平均予算
3,000~10,000
求人情報
-

下館駅の北側、府道7号線沿いの下館横島郵便局の程近く、大通りから少し外れた細い路地に店を構える『串焼 酔伊佐』さん。
ローカルな場所にありながら、ご主人の明るい人柄から醸し出されるアットホームな雰囲気と、美味しい串焼きを求めて、連日多くの人が訪れます。

味に自信アリ!1本1本丁寧に焼き上げられた串焼きは絶品!

『酔伊佐』さんに来たら絶対に食べてほしいのは、店名にもある串焼き。

上の写真はご主人一押しの「サガリ」。牛の横隔膜の肋骨側から取れる希少部位で、ハラミよりあっさりしていて、肉本来の旨みや柔らかな触感が特長です。

こちらは「チキンバジル」。
バジルの爽やかな風味が特長です。
鶏もも肉もふっくらジューシーに焼き上げるので、バジルの風味と脂がちょうどよく絡みます。

串焼きは全部で15種類あり、1本150円~とリーズナブルなのも嬉しいですね。
このほかにも豚バラも自慢の一品です。

店名にするのも納得の美味しさです。

串焼きに負けず『酔伊佐』さんの人気メニュー、串カツ。
中でも、豚・いか・うずら卵・あじ・いんげん・れんこんがセットになった「串揚げ盛り合わせ」は、このボリュームで何と580円!!
もちろん注文が入ってから揚げて始めて、出来立て熱々が味わえるのでこれはもうたまりませんね。

こちらは「鶏皮餃子」。
黄金色に輝くこちらももちろん自家製。野菜たっぷりの餡に、鶏の旨みがギュッとつまった皮を巻き付けて焼くことで、鶏の脂が餡に浸みこみ、噛んだ瞬間にジュワっと旨みが溢れます。

ドリンクにもご主人のこだわりがいっぱい。

『酔伊佐』さんでは、今ではあまり見かけなくなったホッピーの品ぞろえに力を入れていて、黒ホッピー揃っています。
ホッピーは、グラスをキンキンに冷やして楽しんでいただけます。

また冬場は限定の自家製柚子酒も人気。
日本酒にほんのり柚子の香りをプラスしているので、食事との相性も良く、日本酒好きも納得の一杯です。

「自分が食べたい料理やお酒」にこだわってメニューを作るご主人。
かしこまらず、ご主人の気さくな人柄も、このお店の人気の秘密。

一度来店すると、ついついまたすぐ次も行きたくと評判の『酔伊佐』さん。美味しい料理と笑顔で、アナタも癒されてみませんか。

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

取材日:2018.12.01

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/01/16 20:11:49

アイコン選択
メッセージ(12文字)