人気店から招待状をもらおう! レポハピ

人気店から
招待状をもらおう!

記事を条件検索する

ログインしてください

会員登録は無料です

会員登録するとマイページに招待状が届きます。

あなたの登録情報や興味関心、SNS利用状況で、届くオファーや招待状が変わります。

SNSから取得した情報は当サービスで利用し、招待状などの表示条件やフレンド間でお気入り記事共有などに利用します。

利用規約プライバシーポリシー を確認してください。

ログインしてください

LINEアカウントを利用してログインを行います。

本Webサービスでは、ログイン時の認証画面にて許可を頂いた場合のみ、あなたのLINEアカウントに登録されているメールアドレスを取得します。
取得したメールアドレスは、以下の目的以外では使用いたしません。また、法令に定められた場合を除き、第三者への提供はいたしません。

  • ユーザーIDとしてアカウントの管理に利用
  • パスワード再発行時の本人確認に利用
  • 通知、お知らせの送付

銀の串

炭火に魅せられたオーナーが創り上げる新しい焼鳥の世界を堪能 (鹿児島 東千石 銀の串 )

PR レポハピ公式ライターの取材記事です。

銀の串

電話番号
099-294-9440
※事前に予約可能か確認するとスムーズです。
所在地
鹿児島県 鹿児島市 東千石町2-39 東千ハイホーム別棟1F [ MAP ]
最寄り駅
天文館通駅
営業時間
18:00~0:00
定休日
日曜日(連休の場合月曜日)
座席数
17席
平均予算
5,000円~8,000円
求人情報
-

鹿児島市電 高見馬場駅より徒歩4分という好立地にある焼鳥専門店「銀の串」
若きオーナーが炭火での焼き方にこだわっています。

料理は選べる2種類のコースを準備

焼き鳥のコースは、カジュアルに楽しむ焼鳥3,000円(税別)、焼鳥会席5,000円(税別)が用意されています。
季節によって内容は変わりますが、この画像は焼鳥会席5,000(税別)コース。
・先付け
・串 5本
・茶碗蒸し
・京鴨の活部煮
・手羽先コンフィとタケノコの炊き込みご飯
・鳥スープ
・デザート
という充実のラインナップ。

中でもメインの焼鳥は、その日にある最高の5品で構成。
画像右から、おろしたてのワサビでいただくササミをはじめ、焼鳥の定番であるセセリやハツ、薄くスライスした鶏の胸肉でネギを巻いた抱き身、そして、つなぎを使用せず、塩としょうがで味付けたつくね。
何もつけず、そのままでいただきます。
素材の特徴を存分にいかした旨みを味わうことができる逸品です。

食べなきゃ損!サイドメニューで人気の「地鶏のたたき」は絶品

「他店と比べると高いんですけどね、それでも食べてほしいんです」とオーナー一押しなのが 地鶏のたたき(1,800円 税別)
水がきれいでのびのびと育った宮崎の鶏を厳選して使用。
その味はとても濃厚で、脂身の旨みは豚肉に近い感じですが、さっぱりとしていて「鶏肉」の新しい味を堪能することができると、人気のメニューとなっています。

厳選された約80種類のワインも魅力的

目利きのワインを約80種類用意。160本を収納できるワインセラーは赤、白それぞれを適温で保管しています。
ワイン好きにはたまりません。
焼鳥屋さんでこんなにも本格的なワインセラーがあるなんで、びっくりです。
焼鳥には日本酒では?と思いがちですが、ワインもオススメ。
新鮮な鶏から作られる焼鳥のジューシーさと、ワインのフルーティーさが作り出すマリアージュは試す価値ありです。

もちろんワインだけではありません。知る人ぞ知るキンミヤ焼酎もあります。
他のグラスでは味わえない口当たり、熟練のガラス職人技で人気のうすはりのグラスにたっぷりの氷、国産のレモンエキスをアクセントに。
焼鳥が進みそうですね。

焼き手の思いを形にした、カウンター17席のみの店内

「それぞれのお客様に絶妙なタイミングで料理を提供したい」というオーナーの思いは、店内カウンター席のみという形に現れています。
座ったお客様の料理を口にした時の反応やちょっとした感想、それはとても貴重な財産と考えるオーナーならでは。
そこからまた、ニーズに合わせた料理が提供され、お客様の笑顔へと繋がっています。

人生の特別なシーンに味わう、本格炭火の味わい

お客様に提供する焼鳥は全てオーナーが焼いています。
炭は国産の最上級の備長炭を使用。
そして、自分の目で選んだ安心な素材を、最高の焼き加減で提供してくれます。
カウンター越しにオーナーのこだわりに触れ、焼鳥を味わう…

大人の楽しみ方ができる本格焼鳥の店。
極上の空間で素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?

取材日 2019.02.11

※写真は全てお店からの提供画像です。
※本記事は、電話取材によるものです。

※PR記事にはライターの所感、感想が含まれます。
内容・価格は取材当時のものです。

リアクション (0)

リアクション

2019/08/19 19:42:13

アイコン選択
メッセージ(12文字)